SSブログ

今年もよろしくお願い申し上げます [ ├──2015年]

大変遅ればせながらで恐縮ですが・・・
あけましておめでとうございます
ちびすけ、2歳8ヶ月になりました~

昨年は殆ど更新できなかった、このブログ[もうやだ~(悲しい顔)]

今年はせめて月1回でも更新出来たらな~と願っておりますので[手(グー)]
・・・とは言え、どうなることやらですが(汗)
皆さま。 今年もよろしくお願い申し上げます~


さてさて。 ブログにアップしたい事はアレコレあるのですが・・・
とっても ご無沙汰しておりましたので、まずは近況報告でも[メモ]

食いしん坊家族は、相変わらずでして・・・

年明け早々、手巻き寿司パーティを開催[ひらめき]
2015.01.10 お夕飯(手巻き寿司)

約4合分の ご飯が、キレイになくなりました(笑)


先週の土曜日は、お昼[レストラン]に みんなでピザを作りました~
2015.01.17 ピザ
生地はホームベーカリーに捏ねて貰ったんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

2015.01.17 ピザ
ちびすけはチーズ担当~
なかなか上手に お手伝いしてくれましたよ!!


自分で作ったピザは、格別に美味しかったのでしょうね。

見事な食べっぷり(笑)
2015.01.17 ピザ

直径25cm近くある大きなピザを、一人で丸々1枚食べてしまって
お腹が痛くならないか?流石にヒヤヒヤでしたけど[ふらふら]


ピザ作り。 余程楽しかったのか?
近頃は、お砂場でも ピザを たくさん作っています。
具は、葉っぱや小石に どんぐり(笑)

また一緒に作ろうね[るんるん][るんるん][るんるん]



そうそうっ[ひらめき]

冬至の日に柚子風呂にしたら、大喜びだったこともあり。。。

1月7日は、地域の古民家で行われた七草粥のイベントにも参加してきましたよ~
2015.01.07 せせらぎ公園(古民家) 七草粥
1杯100円で、お代わり自由の香の物付き[るんるん]


囲炉裏端で、ほっこり[黒ハート]しながら。。。
2015.01.07 せせらぎ公園(古民家) 七草粥


あーんっ!!!
2015.01.07 せせらぎ公園(古民家) 七草粥

おいしーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2015.01.07 せせらぎ公園(古民家) 七草粥

薪を焚いて大釜で作った お粥は、トロトロ~[黒ハート]
とっても優しい お味で、美味でした~[わーい(嬉しい顔)]



今年で3歳を迎える[バースデー]ちびすけさん。

ワガママに手を焼くことも相当ありますが[ちっ(怒った顔)]
だいぶ色々な事を理解出来るようになってきた様子[グッド(上向き矢印)]

今年は出来る限り、季節行事(特に日本古来の)を取り入れ
ちびすけに豊かな経験をさせてあげたいな~と思います[手(グー)][手(グー)][手(グー)]


なーんて言いつつ。

鏡開きの ぜんざいは、パパ&ママだけが頂いたんですけどね(笑)
2015.01.17 ぜんざい


こーんな感じで、今年も食欲旺盛な我が家[家]ですが・・・
何卒、よろしくお願い申し上げます~ ヽ(*´∀`)ノ

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

ちゃるこ

りえぽんさん、お久し振りです~!!
ちびすけくん、立派に成長してますね(*^^*)
食いしん坊、いいじゃないですか♪
今年もいっぱい美味しいものを食べて、元気な毎日を
お過ごし下さいね(^-^)/
by ちゃるこ (2015-01-21 21:52) 

お茶屋

手作りピザ☆とってもおいしそうです^◯^
by お茶屋 (2015-01-22 11:29) 

りえぽん

>ちゃるこさん
大変ご無沙汰しておりました~ m(_ _)m
ちびすけ。ホント無茶苦茶食べるので、お米の消費量が半端ないです~ (T_T)
まあ。いっぱい食べて元気モリモリ!!なのが一番ですけどね♪
ちゃるこさんご家族も、ますます笑顔あふれる1年となりますように~ ヽ(´▽`)/

>お茶屋さん
ご無沙汰しておりました~
ピザ、お褒めいただきありがとうございます♡
ホームベーカリーで初めて作ったのですが、お手軽に出来てすっごく
いいですね~
ちびすけもまた作りた~いって言ってくれたので、近々またやりたいと思います o(^▽^)o
by りえぽん (2015-01-22 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のぼく。12月のお夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。