SSブログ

11月のお夕飯 (´ε`;) [ ├──2013年]

お久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、11月の夕飯記事って・・・ \(◎o◎)/!

・・・と。 つっこみどころ満載ですが、気にせずアップしちゃうのだ~ ( ´艸`)ムププ


[かわいい]11月6日(水)[かわいい]
2013.11.06 お夕飯
牛肉としめじ・水菜のオイスター炒飯



[かわいい]11月18日(月)[かわいい]
2013.11.18 お夕飯
カニカマとネギの豆腐あんかけご飯
大根と打ち豆のお味噌汁
ポテトとブロッコリーのサラダ
しめじ・白菜・にんじんの梅肉和え



[かわいい]11月19日(火)[かわいい]
2013.11.19 お夕飯
しめじと豚肉の味噌漬け丼
ターサイの納豆和え
水菜のゆかりマヨ和え
ナスと油揚げのお味噌汁



[かわいい]11月20日(水)[かわいい]
2013.11.20 お夕飯
レンコンの挟み焼き
ターサイとしめじのおかか和え
ミニトマト
大根とカニカマのマヨマスタード和え
わかめとじゃがいものお味噌汁
味付け海苔
ご飯


2013.11.20 お夕飯
挟み焼きの具は、鶏むねひき肉・ネギ・にんじんでした[るんるん]



[かわいい]11月25日(月)[かわいい]
2013.11.25 お夕飯
ふろふき大根 ~肉味噌あん~
ナスの生姜だれ和え
ほうれん草のごま和え
サツマイモご飯
白菜とお麩のお味噌汁
秋ぬかたくあん


2013.11.25 お夕飯
肉味噌あんは、豚ひき肉・レンコン・にんじん・ネギで作りました!!
レンコンのシャキシャキ食感が、美味しいですね (^▽^)


2013.11.25 お夕飯
さつまいもご飯は、油揚げ入り[ひらめき]
さつまいもご飯の甘味が苦手なだんな様も、これなら食べてくれるのですぅ



[かわいい]11月26日(火)[かわいい]
2013.11.26 お夕飯
ナスのステーキ
青のりポテトサラダ
水菜の卵炒め
納豆たくあん冷や奴
小松菜と大根のお味噌汁
とうもろこしご飯



[かわいい]11月27日(水)[かわいい]
2013.11.27 お夕飯
味噌煮込みうどん
たくあん・水菜・長芋の梅肉和え
ご飯
海苔の佃煮


名古屋土産の味噌煮込みうどん~ ヽ(´▽`)/
味噌煮込みうどん


2013.11.27 お夕飯
鶏肉・油揚げ・天かす・玉子・ネギ・ほうれん草を入れて頂きましたよん[るんるん]


2013.11.27 お夕飯
たくさん頂いた海苔が湿気ってきてしまったので、佃煮にしてみました!!

これ。 とっても簡単に出来るのに、美味しいの~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


こちらのレシピを参考にさせていただきましたよ~

ご飯が進むこと間違いなしです (^_-)-☆



[かわいい]11月30日(土)[かわいい]
2013.11.30 お夕飯
玉子サラダバケット
ミニトマト
カボチャのソテー
白菜のナンプラー和え
ほうれん草とコーンのバターソテー
たくあん
大根スティック ~アボカドわさびマヨネーズで~


おうち飲み[ビール]のワンプレートメニューでした ( ´艸`)ムププ



ざっと。 11月は、こんな感じでした~ \(^o^)/

この時期。 普段にも増して やる気がなくて、手抜きばかりしていたので・・・
今回は、料理写真が少なめでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

お陰で、記事書くのは楽でしたが~(笑)


ちびすけ
ママったら。 僕を見習って、ちゃんとお料理してよね~


はい。 頑張ります (多分)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

くまなお

いつも盛り付けがきれいで、見入ってしまいます。
ナスのステーキのナスは、もはやアートのようです♪
ナスも喜んでいると思います^^
味噌煮込みうどん、とっても美味しそうです。
自分は東北出身なので、正しい味噌煮込みうどんの味 が、
よくわからないのですが、チャレンジしてみます!
by くまなお (2014-04-26 16:31) 

りえぽん

>皆さま
ご訪問&nice!いただき、ありがとうございます♡

>くまなおさん
ナスのステーキの日。。。
この日はお肉やお魚がなく、お野菜ばかりのおかずになってしまったので
せめて見た目だけでも華やかに~とナスを切ってみたのですけど(笑)
うれしいお褒めのコメント、ありがとうございます♡
味噌煮込みうどん、濃厚な感じがとっても美味しいですよ~
ぜひぜひ、くまなおさんも食べてみてくださいね!! o(^▽^)o
by りえぽん (2014-04-27 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。