SSブログ

男フレンチArtisanさんでB.Dランチ♡ [ ├──イタリアン・フレンチ]

気が付けば、放置ブログになっておりましたー Σ(゚д゚lll)

更新しない日が長く続くと、ブログを書くのが急に億劫になってしまいますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
いかん、いかん・・・。 いい加減やる気を出さないと~ (´ε`;)


そして。 ブログをサボっている間に、わたくし 一つ歳を重ねました。
遂に、大台に乗ってしまいましたよ~ (;´∀`)

お誕生日当日。 だんな様が買って来てくれた、ベビーモンシェールのケーキ[バースデー]
張り切って ご馳走を作るほど目出度い歳ではないので、この日はケーキだけ頂きました(笑)
2014.03.18 BDケーキ

カラフルでフルーティなギモーブが一杯のっていて、めちゃラブリー[黒ハート]

ふんわりスポンジの間には、モンシェールさんらしいミルキーで軽やかなクリームと
フレッシュなイチゴが たっぷりサンドされていて、とっても美味しかったですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あっ!! 一応付け加えておきますが、ロウソクの本数は実年齢とは関係ありませんからねー


そして、この翌日は。。。


お仕事休みを取れた だんな様が、ここに連れてきてくれました~ (^0^)/
Artisan

『男のフレンチ』がコンセプトの、元町にある人気レストランです[ひらめき]

そう言えば。 一昨年のB.Dも、ここで お祝いして貰ったんですよね~ ( ´艸`)ムププ


だんな様が、早々に予約してくれていたせいか?
この日は、ゆったりソファー席に案内していただけました~
2014.03.19 アルティザン
パパ、やるじゃーんっ (・∀・)b


平日ランチでしたけど、しっかり お酒[バー]も頂いちゃいましたよん[るんるん]
2014.03.19 アルティザン
カンパーイ(*´ω`)o∪✩∪o(´ω`*)カンパーイ

赤の丸いのは、ちびすけ用に出して下さった お水のコップなんですよ~
万が一倒してしまっても溢れないし、コロンとしたフォルムがキュートですよね[黒ハート]


お楽しみの お料理は。。。
2014.03.19 アルティザン
シャルキュトリーの盛り合わせ
からスタートです~


これね。 Artisanさんに来たら、どうしても食べたくなってしまうのよねぇ

濃厚でねっとり[黒ハート] 美味しくて、ワインが進んじゃうの~



だんな様が お願いした前菜は。。。
2014.03.19 アルティザン
数量限定 北九州 門司牡蠣


2個しかないのに、ちゃっかり 1個食べさせて貰っちゃいましたよん。
だって、わたしの お誕生日祝いですものね~ ( ´艸`)ムププ

こちらも、プリッとミルキーで。。。
(´∀`*)オイシカッター



メインは、お魚と お肉を1種類ずつ選んでシェアしました。

こちらは、お魚 ↓
2014.03.19 アルティザン
鰆のローストとオニオンのタルト


皮目がパリッと香ばしく、ふっくらした身の鰆だったのですが。。。
予想していたよりも、かなりスパイシーな味付けでした!!

さすが、男のフレンチ!?(笑)

がっちり塩気も効いていて、大人二人はワインが進むわ~と
パクパク美味しく頂けたのですが、ちびすけには ちょっと辛かったかな?
ごめんね~



お肉料理の方が、マイルドな味付けでした。
2014.03.19 アルティザン
じゃが芋と豚肉のロースト ローズマリー風味


大きな豚肉の塊がドーンッ!!と鎮座していて、かなりの迫力でしたが。。。
ホロホロっと柔らかい上に、しっとりジューシィ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

旨みが豊かな赤身のお肉だったので、ペロリと頂けちゃいましたよ~
(〃)´艸`)オイシカッター♪

勿論。 ちびすけも、もっともっと~と美味しそうに食べていました~



ガッツリ!!ボリューミィな お料理を堪能し、余韻に浸っていると。。。 ε-d(´∀'`○)フィ~


素敵なデザートプレートが、運ばれてきましたよ~
2014.03.19 アルティザン
ブラウンシュガーのクレープとアップルパイ


名前が『レイコ』になっていたのが、やや惜しかったですが・・・ (´ε`;)

リキュールの効いた大人味のクレープと、サクサクッ!!のパイ。
どちらも、これまた美味しく完食させて頂きました~[黒ハート]



Artisanさん。 美味しい お料理、ごちそうさまでした~

そして、だんな様。 素敵なランチをプレゼントしてくれて、ありがとでした~
゚+o。o。o+カンシャp(Oゝv'O)qデス゚+o。o。o+゚


hana02.gif

でね。 ここから、ちょっと話が変わるのですが・・・

先日。 モラタメさんで、こーんな美味しそうな物を
お試しさせて頂いたので、ご紹介させてくださいね[るんるん]
フルーチェ 贅沢イチゴ
果肉2倍・甘さ控えめで、大人も楽しめる
[ぴかぴか(新しい)]フルーチェ 贅沢イチゴ[ぴかぴか(新しい)]
でーすっ ヽ(*´∀`)ノ

子供の頃みんな大好きだった、あのフルーチェが
贅沢で濃厚な味わいになっちゃったんですって~


フルーチェを頂くのは、実に数年振りのわたくし[あせあせ(飛び散る汗)]
記憶の中のフルーチェは、白っぽいイメージでしたが・・・


見てみてーっ!!!!
フルーチェ 贅沢イチゴ

何とも鮮やかなピンク色[黒ハート]

果肉もゴロっと大きめで、見るからに濃厚そうじゃないですか~
(〃´艸`〃)キャ~ッ♪


フルーチェ初体験の ちびすけさんも。。。
フルーチェ 贅沢イチゴ
これは何だろ~?


(●´)З`)))モグモグ
フルーチェ 贅沢イチゴ
んっ!? スッゴイ美味しいぞ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


フルーチェ 贅沢イチゴ
こりゃ、スプーンが止まらないぞー


ってな具合で、すごい勢いで完食していました(笑)


果肉は、たっぷり入っているのに。。。
甘すぎないので、大人も十分満足できるデザートでしたよ[るんるん]



もう1種類。 こちらも、お試しで頂いたので・・・
フルーチェ 贅沢ピーチ
[ぴかぴか(新しい)]フルーチェ 贅沢ピーチ[ぴかぴか(新しい)]


後日。 しっかり味わって頂きたいと思いまーすっ!!
楽しみ[るんるん]楽しみ~[るんるん][るんるん]



モラタメさん、ハウス食品さん。 ありがとうございました~

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ちゃるこ

りえぽんさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
ちびすけくんも一緒に素敵なバースデーランチができてよかったですね!
りえぽんさんのご主人、なかなかやりますなぁ♪
子連れでこういう食事が楽しめるのは本当にすこい!!
うちはとてもじゃないけど無理なので、来月の結婚10周年も食事ではない
別のお祝いを考え中です(笑)
本当は結婚式をしたレストランに行きたかったんですけどね~。。
おっと、私の愚痴なんて書いてすみません(´ω`)
これからも楽しく美味しい毎日になりますように♪
by ちゃるこ (2014-03-31 16:15) 

ミーミー

お誕生日おめでとう(^^)/

 まだまだ若いよねえ~~
 ミーミーさんはきっとお母さんより上と思いますよ

 子供さんも成長が炭素意味ですね!

 レストランも素敵 ガッツリもナイス(^^)/
 

by ミーミー (2014-03-31 21:32) 

なっぺ

りえぽんさんお誕生日おめでとうございますー♡
私もブログを少しサボり中で訪問すら怠っていたので
危うく見逃すとことでした;´∀`
素敵なお誕生日になりましたね!!!
レイコ・・・なんでーーーー><逆に難しい気が・・・(笑)
by なっぺ (2014-04-01 13:55) 

りえぽん

>皆さま
nice!&ご訪問いただき、ありがとうございました♡

>ちゃるこさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい~ (>_<)
そして、お祝いのメッセージありがとうございます♡
ちゃるこさんご夫婦、結婚10周年をお迎えになるんですね!!
おめでとうございます~ ヽ(*´∀`)ノ
別のお祝いって、何でしょう~?旅行かな~???
どんな風にお祝いされるのか?とっても楽しみにしていますね♪

>ミーミーさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい (>_<)
お祝いのコメントもありがとうございます♡
若い。。。って事は、全然ないんですけど・・・ (^^ゞ
気持ちだけ!!は、いつまでも若々しくフレッシュでいたいですね♪

>なっぺさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいね~ (>_<)
お祝いのコメントもありがとうございました♡
レイコ。。。ホントですよねぇ
エリコって間違われることはしょっちゅうあるんですけど
レイコは初めてでしたよ~ (~_~;)
by りえぽん (2014-04-08 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。