SSブログ

Table Oginoさん [ ├──デリカテッセン]

めっちゃ[メモ]更新が空いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

近頃。 ちびすけが、添い寝しないと大泣きするようになってしまって[ダッシュ(走り出すさま)]
しかも、なかなか寝てくれないので・・・
寝かしつけているうちに、一緒になって朝まで寝てしまうのですぅ[眠い(睡眠)]

パソコンの前に座る時間が、激減です[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ママ、ごめんね~ お詫びに掃除してあげるよー
ちびすけ
・・・って、これが本当だったら嬉しいのですが ( ̄∀ ̄)
(掃除機の電源は入っていませんよー)

ゴミ箱を どかして掃除している当たり、なかなか芸が細かい ちびすけさん(笑)
この姿。 私に そっくりだそうで、だんな様に大ウケでした~



そして。 [メモ]更新が滞っている間に、嬉しい出来事が一つ。。。

前記事で ご紹介した、冷凍パン生地の『おうちパン工房』ですが・・・

モニター投稿した記事が、なんとっ!![ぴかぴか(新しい)]特別賞[ぴかぴか(新しい)]を頂戴しました~
ゥレシィ━━(>∀<人)━━♪♪

おうちパン工房人気商品の 『かんたんセット』を頂いてしまいましたよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
おうちパン工房
国産りんごのアップルパイ(4個)
ベイクドチーズケーキパイ(4個)
ブリオッシュメロンパン(5個)
ミニクロワッサン(16個)
ミニクロワッサンチョコ(16個)
たまごボーロパン(8個)

超豪華な詰め合わせに、大感激!!!

一つ一つ味わって頂きますね[黒ハート]
Pascoさん、ありがとうございました~ ヽ(*´∀`)ノ

敷島製パン株式会社

hana02.gif

・・・で、ここから本題です。

先週末。 大学時代の お友達と、久しぶりに遊びに行ってきました~
(*´pq`*)ウフフ~

集合場所は、代官山[電車]

こちらの お店で、ランチして来ましたよ~ Ψ(。・∀・。)Ψ
Table Ogino

ここ。 ずっと前から気になっていて、行ってみたかったの~ (´∀`*)

池尻にある人気のフレンチ[レストラン]オギノさんの、デリの お店です[ひらめき]

体にいい安心できる食材を、手間暇かけて料理したスロウフードを
パパッとファーストフード感覚で・・・というコンセプトだそうで。。。

オギノさんの味を、気軽に楽しめるんですって~[るんるん]


渋谷の東急や品川のecuteでも、デリは購入出来ますが・・・

代官山本店は、2Fがカフェスペースになっていて
イートインメニューを頂くことが出来るのですよ~ ( ´艸`)ムププ

朝食メニューのフレンチトーストも、人気のようですが。。。
こちらは、11時から頂けるプレートメニュー[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
Table Ogino
『本日のメニュー』から、好きなものを組み合わせて選んで。。。
選ぶ品数で お値段が決まるようになっています~


メニューは前菜からメイン・デザートまで揃っていて、とっても豊富[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
Table Ogino

自分好みのオリジナルプレートを作れるなんて、楽しいですよね~

同じカテゴリーから選ぶことも出来るので。。。
ガッツリ食べたい方は、メインのみ4品とかでもO.Kみたいですよ~(笑)


更に。 主食とドリンクもセットになっていて、めちゃリーズナブル!!
主食は、フォカッチャ・玄米・白米から選べました。
Table Ogino
自然栽培や減農薬栽培など、安心安全な食材への拘りも伝わってきますよね~


初めに。 2Fのイートインスペースで お席を確保して、メニューを選んだら
1Fで注文・お会計をして、ドリンクを受け取るシステムになっていて。。。
お席で、メニューを ゆっくり選べるのは嬉し~い[るんるん]

お料理は、スタッフの方が席まで運んでくれます~

カトラリーやお水の準備・食べ終わった食器類の返却は、セルフスタイル。
この辺りは、コンセプト通りファーストフードと同じですね[ひらめき]


食いしん坊ちびすけと一緒の私は、迷いに迷って。。。
Table Ogino_プレートメニュー

どどーんっと4品!!!

セットのフォカッチャも大きくて、ものすごいボリュームです~
ォォォオオ(・д・oノ)ノ


Oginoさんの代名詞という、パテ・ド・カンパーニュ(豚肉と鶏レバーのテリーヌ)に。。。
1/2カットのキッシュ(内容は お任せで、私のはソーセージのキッシュでした)
Table Ogino_プレートメニュー


そして、メインから。。。
Table Ogino_プレートメニュー
この日のオススメの有機牧草牛とオリーブのソーセージを選びましたよ~


あとは、ちびすけ用にカブのポタージュ ヨーグルト風味と。。。

+¥300して、ドリンクはグラスワイン(白)にしちゃいました~

美味しそうなパテを見たら、[バー]我慢出来なかったんですもーんっ
(*=ω=*)ゞテヘヘ


しっとり柔らかいパテは、口当たりも すっごく滑らか~

でも、お肉の旨みはギュッ!!って感じで。。。
(〃)´艸`)オイシー♪

ソーセージも、オリーブの塩気とハーブの味わいがGOOD!!!
添えられた お野菜も、すっごく甘味があって美味しいですぅ[黒ハート]

ガッツリな見た目でしたが、全体的に優しい味付けだったので
気がつけば、パクパク完食(笑)

どのメニューも期待を裏切らない お味で、大満足でしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


セルフスタイルですが、割と席の間隔が ゆったりしているので
落ち着いて食べられるし、子供連れでもO.Kだし(子供用のイスはありませんが)

何より、コスパが Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

今度はデザートも食べてみたいし、また来なきゃーっ

近頃。 代官山のランチは、メゾン・イチさんが お気に入りだったけど・・・
これからは、超ー迷いそうです(笑)

Table Oginoさん、ごちそうさまでした~ ヽ(´▽`)/



東京都渋谷区代官山町14-10
Luz代官山1F-2F
[電話] 03-6277-5715
1F(物販)
 10:00~20:00
2F(イートイン)
 プレートメニュー 11:00~19:30(L.O)
 朝食メニュー 10:00~11:00
月曜定休(月曜祝日の場合は翌火曜日)


より大きな地図で おいしいマップ を表示


ちなみに。 メゾン・イチさんのパンも、帰りに しっかり購入しました~ (ノ´∀`*)エヘヘ
メゾン・イチ
リュスティックとゴマ もちもちで美味しい~[黒ハート]

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ちゃるこ

ちびすけくん、掃除機かける姿が様になってますね!!
二歳前からこんなことができるなんて♪
うちの姉妹は掃除機の本体に乗っかって邪魔してきますよ(;´д`)
りえぽんさんは美味しくて素敵なお店をいっぱい知っているので
近ければぜひ行ってみたいお店ばかりです。
子育て中の大きな楽しみは、外で美味しいものを食べる!ですね(笑)
by ちゃるこ (2014-01-28 16:14) 

ちょろっとぶぅ

いやー、マジでお掃除しちゃってるって思っちゃいました(^^;
成長、早いね。
ちょろも、お掃除してくれないかなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2014-01-29 07:51) 

りえぽん

>ちゃるこさん
ですよね!親バカかもしれませんが、結構 様になってますよね~
でも。わたしが掃除し始めると、持たせろ持たせろとアピールが
半端ないので、ウチもかなり邪魔ですよー(笑)
ちゃるこさん。 お互い美味しもの食べて、今日も子育て頑張りましょうね~
o(^▽^)oファイトッ!!

>ちょろっとぶぅさん
ふふふ~
ちょろちゃんが、お留守番の間にお掃除してくれてたら
ぶぅたんさんのお仕事の疲れも、一気に吹き飛んじゃうのに~
ですよね ( ´艸`)ムププ

>assimaneさん
>なっぺさん
>teftefさん
>makimakiさん
>angie17さん
>mariさん
>のりりんさん
>minsukeさん
>くまなおさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2014-02-02 11:30) 

りえぽん

>ももくまさん
>今造ROWINGTEAMさん
>さとうさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪

by りえぽん (2014-02-05 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちパン工房♪9月のお夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。