SSブログ

2013年クリスマス♡ [ ├──記念日・お祝い♡]

メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス☆

皆さま。 素敵なクリスマス[クリスマス]お過ごしになりましたか~?

我が家は連休中に外食をして、クリスマスの お祝いをした為。。。
その様子は、また後日ご紹介させてくださいね~

本日は、極々細やかな 手抜きなクリスマスとなりましたが(笑)

こんな感じで、お家でディナーを頂きましたよ~ (^O^)/
2013.12.25 クリスマスディナー
平日でしたが、スパークリング[バー]も1本開けちゃいました[るんるん]


ベビーリーフに、生ハムを載せただけのサラダに。。。
2013.12.25 クリスマスディナー


買って来ただけの、ごろごろ野菜のチーズサラダ。 (確か、こんな名前でした)
2013.12.25 クリスマスディナー


メインは、ビーフシチュー。
2013.12.25 クリスマスディナー

お野菜は、玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・しめじ・エリンギ・ブロッコリーを入れました!!



日中。 外出していた上に、渋滞[車(RV)]に巻き込まれて帰宅が遅くなってしまった為[ダッシュ(走り出すさま)]

元々の予定よりも、更に輪を掛けて。。。
ビックリするくらい、手を掛けないメニューで済ませちゃったのでしたー ( ´艸`)ムププ



ビーフシチューは、ちびすけも同じものを食べましたよー
ちびすけのには、大好物のトマトも載せてあげましたが。
2013.12.25 クリスマスディナー

白い物体は、ご飯を雪だるまの型で固めたものです~[雪]
全然、雪だるまっぽく見えないですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ!! もちろん。 食いしん坊ちびすけが、この ご飯だけで足りる訳がないので
写真撮影を済ませた後に、追加で盛ってあげましたよ~ (。-∀-)ニヒ



最近。 何故か?急激にスプーン使いが上達した、ちびすけさん ↓
ちびすけ
よいしょ。


ちびすけ
ぱくっ!!!


ちびすけ
おいしーっ


・・・と。 手抜きなディナーながら、ご満悦でした[黒ハート]



ちびすけさんの所には、しっかりサンタさんも来てくれましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
X'mas present

去年は絵本2冊だけしか貰えなかった、ちびすけさんでしたが・・・
今年は、おもちゃが一杯!!!!

スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★



X'mas present

そらジローの特大ぬいぐるみは、私の姉から。 ありがとー
アンパンマンのボールとロディのお砂場セットは、パパ&ママから。



これは。 お義姉さんから、以前頂いたものなのですが・・・
対象年齢になるまで、保管していたのです。
X'mas present

型はめパズルの車のおもちゃと、シーソーのおもちゃ。



そして。。。
X'mas present

レールセットは、お祖母ちゃん(わたしの母)がプレゼントしてくれました!! ありがとー



ちびすけ。 そらジローに、ハグ~[揺れるハート]
X'mas present
むぎゅーっ



大好きな汽車には、大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
X'mas present

とっても嬉しそうに、グルグル走らせていましたよ~[電車]





そうそう。。。

お家のクリスマスディナーが、いまいちだったので(笑)

少し前にDOUTORさんで頂いた、こちらを ご紹介しておきますねー (^O^)/
131210_DOUTR_贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~.JPG
[ぴかぴか(新しい)]贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~[ぴかぴか(新しい)]

今の時期にピッタリの、ローストビーフが
たっぷり入った、ごちそう感覚のミラノサンド[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]

炭火焼きで肉本来の旨味を引き出した、しっとり柔らかなローストビーフに
バルサミコの酸味が効いたドレッシングと、彩りの良い お野菜達が
とっても良く合っていて、全体のバランスが絶妙でした~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

味わいだけでなく、彩り・華やかさ・食べ応えも十分で。。。
贅沢な感じに浸れる、ミラノサンドでしたよ~

Σd(≧ω≦*) グッ

ごちそう様でした~ (^O^)/



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

ミーミー

いっぱいのプレゼント(^^)/

我が家 小さい頃から主人はクリスマスには無関心

 なので子供も何もなしーーーだった

 料理はチキンなどね ケーキは焼いたよ

 そんなわけで孫にも特に送らないのよ 息子が承知してると思う
 そんな家庭もあってOKとも思ってるよ
 誕生日には送るよ ハワイへ行くから買ってきます(^^)/
by ミーミー (2013-12-26 18:04) 

りえぽん

>ミーミーさん
だんな様の実家も、クリスマスは何もしなかったって言っていましたよ~
ケーキやチキンも、食べたりしなかったみたいです。
なので。だんな様の方のお祖父ちゃん・お祖母ちゃんからは、何も頂いていないんですよ。
ミーミーさん家と同じく、お誕生日は、盛大にお祝いしてくれるんですけどね。
それぞれの家庭によって、過ごし方も色々ですものね♪♪♪
by りえぽん (2013-12-26 19:15) 

baby_pink

遅くなりましたがりえぽんさん^^メリークリスマス♪
ちびすけくんのご飯の雪だるまかぁいいー♡
こういうかわいい演出をされるりえぽんさん、すてきぃ。。
そして、おいしい!の笑顔がほんと可愛いです!!
ちびすけくんも、スプーン使いが上手になって、嬉しいですね^^
少しずつ、こうやって色んなことが出来る様になっていくのですね。
なんだか、私までじんわり。。✿
私も5歳の甥っ子と2歳の姪がいるのですが、日々の成長の早さに
ホント驚かされ、いつまでも小さいままで居てほしい気持ちと、
大きくなって色んなことを共感したり、お話ししたりできる日も
ワクワク楽しみなんですよね。複雑なのですが、笑。でも。
健康で素直な優しい子に成長してくれたら、それだけで充分だなぁ
って思っています^^
あぁ..わたし、完璧に叔母バカですね(^_-)-☆笑

今年も残り3日。りえぽさん、今年もたくさんお話しできて嬉しかったです。
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいね。そして、来年もよろしくお願いします♪

by baby_pink (2013-12-29 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。