SSブログ

海の精 炊き込みごはんの味♪ [モニター・懸賞 etc.]

先日、モニプラさんのイベントに参加させて頂いて。。。
こちらの商品の、モニターをさせて頂きました~ (^O^)/
炊き込みごはんの味
伊豆大島の塩メーカー 『海の精さん』が、7月に新発売された
[ぴかぴか(新しい)]海の精 炊き込みごはんの味[ぴかぴか(新しい)]
デ~ス♪ヾ(*'∀`*)ノ


こちらの商品、液状の調味料になっているので。。。

お米と、好みの具材を用意するだけで
☆-d(d′∇`*)オッケィ♪

後は。 炊飯器に、お任せするだけ~で
とっても簡単に、炊き込みご飯が作れちゃうのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

詳しくは、こんな感じですよん[るんるん]
炊き込みごはんの味

お米の分量を変えることで、味の濃さを調整できるのも嬉しいですね!!

それにね、簡単なだけではないんですっ[手(パー)]

お塩メーカーさんの商品だけあって、調味料にも
とっても拘っていらっしゃるのですよ!!!

*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

一部抜粋して、ご紹介させて頂きますね~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作りました。
これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料です。

「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。

「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油です。

「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。

「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用して、
自社でだしをとっています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!
おなかいっぱい食べても後口がさわやかで、毎日食べても食べ飽きません♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ねねっ?自然の旨味が、ぎゅぎゅーっと詰まっていそうでしょ~?

(*´pq`*)ムフッ

グッドタイミングと言うか?

わたくし。 ここ1週間ほど、ある課題に追われていて
ろくな食生活を、送っていなかったんですよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

だんな様も、お夕飯要らない日が続いていたからなんですけど。

そんな訳で、荒れた胃腸をリセットすべく
早速、頂いてみましたよー (^O^)/


具材は、シンプルに。。。
炊き込みごはんの味

干し椎茸、しめじ、打ち豆、にんじん[ひらめき]

お米3合に対し、「炊き込みごはんの味」2包(計40g)を入れましたよ。

我が家の炊飯器。 炊き込みご飯モードが故障中のため、ルク鍋で炊きましたけど(笑)

はじめチョロチョロ。中パッパッ~~~で、待つこと20分くらい?
お鍋で炊くと、早く出来上がるのが良いですよねー


出来たっ!!!
炊き込みごはんの味

わーっ[黒ハート] なかなか良さそうです~ Σd(oゝω・o)イェイ☆



よーく切り混ぜますよ~
炊き込みごはんの味

ほわ~んと、お焦げも香ります~
(*´艸`*)ァハ♪



ほらほら!!ちゃーんと、お焦げも出来てるでしょ~?
2013.11.17 お夕飯

美味しそうですっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



逸る気持ちを ググッと抑えながら、他の おかずも準備して。。。
2013.11.17 お夕飯

Ψ(。・∀・。)Ψ イッタダキマースッ!!!


炊き込みご飯は、とっても素朴な優しい お味で
具材の味を、しっかりと活かしてくれている感じ~

でも、しっかりと お出汁の旨味を感じます!!

自然な美味しさで。。。
(〃)´艸`)ウマーッ♪


どんな具材とも相性が良さそうで、色々な組み合わせを試してみたくなりました!!



炊き込みご飯に合わせて、おかずもヘルシーな感じにしましたよん (*=ω=*)ゞテヘヘ
2013.11.17 お夕飯
白菜とベーコンのおかか煮
玉子焼き
ミニトマト
柚子味噌クリームチーズ

炊き込みご飯が具沢山だったから、十分お腹いっぱいになりました[るんるん]

(人´∀`) ゴチソウサマデシター♪



化学調味料や砂糖も、不使用なので。。。
2013.11.17 お夕飯

ちびすけにも、お夕飯に出してあげました!!


あーん。。。
ちびすけ


ぱくっ!!!!
ちびすけ

スプーンまで飲み込んじゃいそうな勢いで、口に入れてました(笑)
その上、2回も お代わりしたんですよー \(◎o◎)/!

美味しいものには、ホント正直ですね~ ( ´艸`)ムププ


モラタメさん、海の精さん。 ありがとうございました[黒ハート]

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

ミーミー

当選したのね(^^♪

まぜご飯 おかずもいらなくて便利です

子供さんもたくさん食べて美味しかったのね
 東京の孫も9か月 食欲旺盛のようで3食とも離乳食だそうよ
手で人参たべてたよ(笑)   
 
by ミーミー (2013-11-18 18:23) 

ちゃるこ

わ!これは気になりますっ(*^^*)
炊き込みご飯の素って便利ですが、化学調味料が気になって
子どもに食べさせることにやや抵抗があったんですよね~。
でもこれなら安心してあげられますね!
ちびすけくんの食べっぷりが美味しさを物語ってますね(^-^)/
by ちゃるこ (2013-11-18 21:15) 

くまなお

ルク鍋の炊き込みご飯、おいしそうですね♪
私もこの手の、混ぜて炊くタイプ、大好きです。
坊やちゃんの、おいしそうな顔がかわいいです!

by くまなお (2013-11-20 16:08) 

mari

化学調味料や砂糖不使用でいいですね。
お子さんのおいしそうなお顔を見ていたら、
私も食べたくなっちゃった!
by mari (2013-11-22 13:43) 

ちょろっとぶぅ

炊き込みご飯モード?
そんなのあるっけ???
最近、お米生活に切り替え中、これ、欲しいなぁ~w(^^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-11-22 16:14) 

りえぽん

>皆さま
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした~ (>_<)

>ミーミーさん
混ぜご飯、おかずを作る手間が省けて楽ちんですよねー ^m^
東京のお孫さんも、ご飯たくさん食べてくれるんですね♡
しかも、もう手づかみ食べされているなんて~ \(◎o◎)/!
すごい!すごーいっ!!

>ちゃるこさん
味の濃さの調整なども出来るので、使い勝手も良かったですよー (*^^)b
市販の素を使った 炊き込みご飯、ちびすけも初!!だったのですが・・・
美味しそうに食べてくれたので、良かったです~
通販のみの販売みたいなんですけど、宜しかったらショップのHP
ご覧になってみて下さいねー (^O^)/

>くまなおさん
久しぶりにルク鍋で炊いたので、実はお水の分量を
ちょっと間違えていたんですけど・・・ (^_^;)
炊き上がりには、あんまり影響していなかったので良かったです♡
食べるの大好きちびすけは、いつもこんな感じで食べてくれるので
作る私も、嬉しい限りです (^-^)

>mariさん
そうなんです~
やっぱり、子供が口にするものは出来る限り化学調味料など
入っていて欲しくないですものねぇ (~_~;)
とは言っても、外食などではさほど神経質にしていないんですけど(笑)
せめて、おうちご飯くらいはって思っています (*^^)b

>ちょろっとぶぅさん
えー
あります!ありますよー!!
でも。白米炊飯メニューでも、普通に炊けると思いますけどね ^m^
通販のみの取り扱いみたいなのですが、よろしかったらお店のHP
チェックしてみて下さいね♪

>assimaneさん
>makimakiさん
>KOEELE_tokkyさん
>baby_pinkさん
>rinさん
>のりりんさん
>ぼんさんさん
>なっぺさん
>ぼたもちさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2013-11-27 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Johnny's JAWAIIAN BU..明治ボーノチーズ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。