SSブログ

レアチーズロールちゃん♪ [ ├──ロールちゃん]

久しぶりの[メモ]更新となりましたが・・・

久しぶりついでに、しばらくアップしていなかったロールちゃんの ご紹介を~ (^O^)/

7月1日から期間限定で、こちらのロールちゃんが登場しています[るんるん]
レアチーズロールちゃん_期間限定 レアチーズ
[ぴかぴか(新しい)]レアチーズ いちごジャム入り[ぴかぴか(新しい)]


さっぱりしたレアチーズクリームに、甘酸っぱい いちごジャムが入ってて。。。
暑い夏でも ペロリと食べられちゃう、爽やかなロールちゃんでしたよん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



そして、そして。。。

食べるだけ食べて、いままで ご紹介していなかったロールちゃんが
いっぱい居るので、まとめてアップさせて貰いますねー (ノ´∀`*)エヘヘ

どれも期間限定商品だったため、今は購入することが出来ません。 ご了承くださいませ~(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


まずは、去年の8月頃に登場していた。。。
ピースロールちゃん_期間限定 白いクリーム
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 白いクリーム[ぴかぴか(新しい)]


白いクリーム!?
何て、アバウトなネーミングなのかしら~って感じですが(笑)


実は、これ。。。
ピースロールちゃん_期間限定 白いクリーム

カルピスを使用した、クリームだったんです~

今までありそうでなかった、初!!コラボロールちゃん[グッド(上向き矢印)]
+.ヤッタd(´∀・`*)ネッ♪゚+.゚

カルピスを飲んでいるロールちゃんが、ピースサインまでしてて
パッケージも、とっても可愛かったんですよ~ (*´pq`*)ムフッ


生地も、いつもより白っぽい???
ピースロールちゃん_期間限定 白いクリーム

フワフワ・しっとりした生地に、爽やかな酸味のあるクリームが
よくマッチしていました!!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



そして、お次は。。。
おいもロールちゃん_期間限定 2色のおいも
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 2色のおいも[ぴかぴか(新しい)]


去年の秋。 9月頃に販売されていたものです~ (^O^)/


さつまいもクリームの中に、紫芋の餡が入っていましたよ[ひらめき]
120930_おいもロールちゃん_期間限定 2色のおいも

結構しっかり、お芋の味が主張してて。。。
ほっこり。 秋らしいロールちゃんでした[黒ハート]



続いて、去年の11月頃に販売されていたのは。。。
ロールちゃん ミニ_ザクザクチョコ
[ぴかぴか(新しい)]ロールちゃん mini ザクザクチョコ[ぴかぴか(新しい)]


コンビニ限定の販売だったようですが。。。

長ーいロールちゃんが、短い食べ切りサイズになって登場していました!!

その分、やや太め?(笑)


ロールちゃんが長くないなんて・・・
ナンカ チガァ─(・´д`・)─ゥ...

・・・と。 その微妙なルックスに、違和感を感じていたものの[あせあせ(飛び散る汗)]

チョコチップがコロコロ入っていて、濃厚なチョコの感じが お気に入りでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(〃)´艸`)オイシカッタノー♪


3パターンあったパッケージも。。。
しっかり、コンプリートしちゃいましたよーん (*´艸`*)ァハ♪
ロールちゃん ミニ_ザクザクチョコ

ロールちゃん ミニ_ザクザクチョコ



そして、こちらは。。。
いちごロールちゃん_期間限定 いちご
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 いちご[ぴかぴか(新しい)]


毎年1月になると販売される、いちご味のロールちゃんでした~ (^O^)/



まだまだ続きますね(笑)


こちらは、4月頃販売されていた。。。
じーじロールちゃん_期間限定抹茶&小倉
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 抹茶&小倉[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと[カメラ]分かりづらいですが・・・
じーじロールちゃん_期間限定抹茶&小倉

宇治抹茶を使用したスポンジに、小豆が入った小倉クリーム[黒ハート]

抹茶の苦みとかは殆どなくて、小さい お子さんも美味しく食べられそうな
優しい味のロールちゃんでしたよ~ (〃´艸`〃)ウフフ♪



・・・で、こちらが最後になりまして。。。
バナナロールちゃん_期間限定 チョコバナナ
[ぴかぴか(新しい)]期間限定 チョコバナナ[ぴかぴか(新しい)]


6月頃に販売されていました[ひらめき]


これ。 生地が、しましまだったんですよ~
バナナロールちゃん_期間限定 チョコバナナ

クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

チョコとプレーン味の しましま生地の中には。。。
バナナクリーム、それと削りチョコが いーっぱい[るんるん]

ちょっと甘みが強めでしたが・・・
ホント、チョコバナナを食べてるぞーって感じの味で
なかなか美味しく頂きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



こーんな感じで、わたしのロールちゃん愛[黒ハート]
まだまだ継続していまーす(笑)



あっ!!最後に、もう一つだけ・・・

ロールちゃんではないのですが、先日ドトールさんで こちらを頂きました~
DOUTOR_マンゴー&パッション ヨーグルト ヨーグルン
[かわいい]マンゴー&パッション ヨーグルト ヨーグルン[かわいい]


照明が暗くて、あんまり美味しそうに[カメラ]撮れなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
実物は、マンゴーソースとヨーグルトがキレイな層になっていたんですよー

爽やかなヨーグルトと、マンゴー&パッションフルーツの
濃厚な甘みのバランスが、調度いーい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

シャリシャリ感のある、フローズンドリンクなので。。。
デザート感覚で頂けちゃうのも、うれしいですよね[るんるん]

暑い夏を、元気に乗り切れそうでした[手(グー)]


『ラズベリー&ローズヒップ ヨーグルン』というのもあったので
今度は、そっちも試してみたいな~と思いましたよー ヾ(o´▽`)ノゥン☆


nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 3

baby_pink

こんなにもロールちゃんの種類があってのですね♪
しかもパッケージがかわいいっ^^
レアチーズ&いちごにザクザクチョコ、たべてみたいなぁ~♪
by baby_pink (2013-08-01 07:51) 

ちょろっとぶぅ

こんなに種類があるんだ!
miniくらいが、ちょうどいいかな(^^;
ちょろは迷わず・・・いちご!パチリないよぉ~~~
by ちょろっとぶぅ (2013-08-02 07:36) 

りえぽん

>皆さま
ご訪問&nice!ありがとうございました♡

>baby_pinkさん
そうなんですよ~
3・4ヶ月くらいのペースで、新作ロールちゃんがどんどん登場しているんです~
そのたびに、ついつい買ってしまうんですよねぇ ^m^
レアチーズやイチゴ味は、毎年定期的に登場したりするので。。。
また来年出た時は、お知らせしますね!!

>ちょろっとぶぅさん
そうなんです~
ロールちゃん、いっぱい居るんですよー (^O^)/
カロリーが相当あるのと、結構甘かったりするので・・・
毎回。わたしも、1本丸々は食べきれませんよ (~_~;)
半分こか、miniサイズがちょうどいい感じですねー
そうそう!イチゴのパチリは、忘れちゃったんですよぉ
また来年出てくると思いますので、その時はしっかりパチリしておきまーす!!

by りえぽん (2013-08-07 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。