SSブログ

Birthday date♡ その1 [ ├──だんな様と♪]

ちびすけ熟睡中につき、パソコンタイム~ (o-∀-o)ゥフフ
ちびすけ
この『WM』の姿勢が可愛くって、毎日 キュン[黒ハート]です(笑)

hana02.gif

前記事の、結婚記念日に続き。。。

お祝い繋がりと言う事で[ひらめき]
書こう書こうと思っていた、わたしの お誕生日[バースデー]の記事[メモ]

3月の出来事なんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

しばし。 お付き合いくださいませ~
(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ


今年。 わたしの お誕生日は、日曜日でした!!

だんな様の「何か欲しいものある?当日は どうしたい??」という問いかけに
わたしが、リクエスト[カラオケ]したのは。。。

『美味しいものを、お腹いーっぱぃ!!食べたい』ってこと(笑)

妊娠中。 体重管理が上手くいかなくて、ちょっと食事制限をしていたので
『食』に対する欲求が、とにかく半端なかったんです~

お誕生日の時くらい、体重を気にせず 思う存分食べたくて。。。
こんな、お願いをしちゃいました~

(ll'∀')ァハハ-


そんな訳で、お誕生日 当日は。。。

[ぴかぴか(新しい)]横浜食べ歩きツアー[ぴかぴか(新しい)]
を開催~~~ ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

ちなみに。。。
ツアー費用[有料]は、全て だんな様持ちですが・・・
お誕生日プレゼント[プレゼント]を、兼ねているので~

ヽ((@´З`))ノ ゴチになりまーす☆

ツアーのコンダクターは、わたくしでしたよん(笑)



それでは、ツアースタートですっ!!!

食べ歩きツアーですから、もちろん!!朝食から行きますよー

Ψ(。・∀・。)Ψ 食べるぞー


横浜の朝ごはんと言えば[ひらめき]
billsの 『世界一の朝食』も、捨てがたかったけど・・・

これじゃないですか~?
謝甜記 三鮮粥

横浜中華街で頂く。。。
あ・さ・が・ゆー[黒ハート]

この澄んだ色が、堪らないでしょ~ (☆´pq`)グフフ♪


謝甜記さんが、わたしの お気に入りなんです~
↑ リンク先は 二号店になっていますが、お邪魔したのは本店です。
謝甜記


頂いたのは、白身魚・貝(ツブ貝かな?)・イカが入った
[ぴかぴか(新しい)]三鮮粥[ぴかぴか(新しい)]
謝甜記 三鮮粥
謝甜記さんでは、小サイズの お粥も用意されていて、これは小サイズ[ひらめき]
ちょっと物足りないけど、朝ご飯には 丁度いいんです。

席に運ばれてきた時は、白粥みたいに見えますが・・・
丼の底に、具が ゴロゴロ入っているんですよ[黒ハート]

お米は、トロトロ~で。。。
あっさりした見た目とは裏腹に、とっても奥深い味わいなんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

中華粥って、なんでこんなに美味しいんでしょうね!!!

胃袋も、喜んじゃう~(笑)

朝から。。。
(☆´□`)シアワセー♬♬
になりました~


さーてっ!! ツアーの滑り出しは、絶好調[手(チョキ)]

食べてばかりも、何なんで。。。
120318_バースデーデート_赤レンガ倉庫_2.jpg

一応、デートらしく(笑)

赤レンガ倉庫で、お買い物[カバン]なんかもしておいて~

時間が程よく経った頃、今度は元町へ向かいまーすっ[るんるん]


そうっ!! 今度は、ランチですよー

ラ・ン・チ[黒ハート]

お邪魔したのは。。。
Artisan

以前。 ナッツさんmayuさんみちこさんとの女子会で、お邪魔した お店です[ひらめき]

また行きたいな~って、ずっと思っていたので
だんな様に、リクエストしちゃいました~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

それに。。。

『男のフレンチ』がコンセプトの、アルティザンさんなら
フレンチが苦手(量が少ないことが多いから)な だんな様も、満足してくれる筈ですもの~

(´ー`*)(´ー`*)ウンウン


まずは、これで。。。
アルティザン 食前酒
ピンクグレープフルーツを使った、ノンアルコールカクテルですよ[バー]

カンパーイ☆Yヽ(´∀`)ノ


そして、前菜は。。。
アルティザン シャルキュトリープレート

前回も頂いた、シャルキュトリーのプレートです!!

これこれっ!! これが、食べたかったのよね~

濃厚で、ねっとり[黒ハート]した パテが
(〃)´艸`)堪らーんっ♪

にんまり[るんるん]です。
120318_バースデーデート_アルティザン_2.jpg


そして。 だんな様の前菜は、こちら~
アルティザン 魚介のベニエ盛り
[かわいい]魚介のベニエ盛り[かわいい]

白身魚・エビ・牡蠣と、盛り沢山[グッド(上向き矢印)]

外はサクサク。 中は ふんわりで、これまた
ぅま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪

だんな様も、うれしそうに食べていましたよん Σd(oゝω・o)イェイ☆


そして。 メインは お肉と お魚を頼んで、シェアしました~

まずは、お魚から。
アルティザン スズキのロースト
[かわいい]スズキのロースト 白ワインソース[かわいい]

皮目がパリッと、香ばしーっ

バターのコクが加わった ソースと、淡白な スズキが 超ー合いますっ!!!

うんうん。 これも、美味しいわ~ Σd(≧ω≦*) グッ


そして、お肉は。。。

どーんっ!!!
アルティザン ステーキフリット
[かわいい]ステーキフリット[かわいい]

ステーキ。。。
キタ───(´∀`)───!!

このボリュームッ!!! すごいでしょ~?

200gか 300gを選べるのですが、これは 200gなんですよ。
300gだと、どんだけ ボリューミィになっちゃうんでしょ~?(笑)

しかも。 お肉の下には、ホクホクのポテトが どっさり!!!


味付けは、シンプルに塩コショウのみ。 マスタードを付けて頂きます[黒ハート]
アルティザン ステーキフリット

この色!!

(p゚∀゚q)うひょーっ♪
です(笑)


赤身の お肉は、柔らかいけれど THE!お肉って感じで。。。
120318_バースデーデート_アルティザン_3.jpg

だんな様の笑顔、頂いちゃいましたーっ!!
v(`ゝω・´)ヤッタネ☆


はー。 美味しかったー


余韻に浸っていると・・・

突然。 バースデーソングと共に、花火が付いた これが~
アルティザン ブルーチーズケーキ

きゃー[黒ハート]

実は。 デザートにメッセージを入れてくれることは、分かっていたのですが・・・
だんな様が予約[電話]をしている時、わたし 隣に居たので(笑)

まさか、曲まで流してくれるとは~

ちょっと恥ずかしかったけど、店内の皆さんにも祝福して頂いて。。。
゚+。感:.゚(O*p´∀`q*)゚.:激。+゚


ちなみに。。。

デザートは、ブルーチーズのチーズケーキで
めっちゃ!!濃厚でしたよ~ (^O^)/


だんな様。 素敵なランチ、ありがと~[黒ハート]
120318_バースデーデート_アルティザン_4.jpg

食べ歩きツアー。 まだまだ続きますが、続きは また後ほど。。。

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

お茶屋

おぉ!すばらしい食べ歩きツアー☆
おそばせながら・・・お誕生日 おめでとうございます♪
by お茶屋 (2012-07-11 17:40) 

niki

3月~~同じです♥
おめでとうございましたっ\(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
by niki (2012-07-11 18:30) 

taka

とても素晴らしい誕生日です
おめでとうございました

おやつと夕食はどうだったんでしょうか、楽しみ~~

by taka (2012-07-11 20:58) 

みちこ

WM、私も大好き~。
この姿が見られなくなったとき、あぁもう赤ちゃんじゃないんだ、と
感じた覚えがあります。
謝甜記は私もお気に入り。
お刺身を入れて食べる中華粥を初めて食べたとき、
あまりのおいしさに衝撃を受けたのを今でも覚えています。
何年経っても人気で行列の絶えないお店ですよね。
by みちこ (2012-07-12 07:50) 

コビト

かわいい~~!!
あかちゃんてば、姿もかわいいけど、いい香りがしますよね~。
おいしそうなお食事にかわいい赤ちゃん、うらやましーーー!!
by コビト (2012-07-12 10:26) 

ちょろっとぶぅ

幸せオーラに包まれてますね。
りえぽんさんも、ちびすけくんも♡
by ちょろっとぶぅ (2012-07-12 12:15) 

mayu

りえぽんさん、こんにちは^^

ハッピーオーラいっぱいで笑顔いっぱい、、胸いっぱいになって私まで幸せだよ~♡
アルチザンさん、美味しかったね~!!
私もまた行きたい、って思ったお店です♪
お祝い嬉しかったね、良かったね~!
たくさんの愛情に囲まれて、ちびすけ君もりえぽんさんも、ずっとハッピーでありますように。。。
by mayu (2012-07-12 14:02) 

青竹

横浜だと、お洒落で美味しいお店も沢山あるのでしょうね。
朝食はお腹に優しいお粥、そして本格的な料理。
素敵な誕生日のプレゼントでしたね。
by 青竹 (2012-07-12 16:02) 

くまなお

お誕生日、おめでとうございます♪
横浜、いいな~!

by くまなお (2012-07-12 19:42) 

みかん

改めて、お誕生日おめでとうございますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

中華粥の朝食ですか~??
美味しそう(*´pq`*)
胃に優しいですし、伸び伸びと1日のスタートが切れそうです!

ランチもいいなぁ
以前、拝見した時も、美味しそう❤って指を加えてた(笑)んですが、今回も!
お肉のボリュームに圧倒です(*´□`*)
これは旦那さまも大満足だったでしょうね♪

メッセージ&メロディーのプレゼント❤
幸せオーラいっぱいで、本当こちらまで、お腹一杯です(●´ω`●)ゞ
by みかん (2012-07-12 20:34) 

pearl-angel

素敵なお誕生日でしたね。
来年はもっともっと素敵な日になりますね!
by pearl-angel (2012-07-14 09:47) 

ももくま

素敵ですね~♪お誕生日、今頃ですがおめでとうございました~♪
そして・・・結婚記念日も、おめでとうござます★
美味しいものがいっぱいで、りえぽんさんも、旦那様もいい笑顔♪
by ももくま (2012-07-14 19:51) 

ナッツ

おめでとうございま~す♪
アルティザン、良いですよね~!
ランチはたまらなくオトク感満載です。
でも、このベニエ盛り!?
すごいですね~これは未体験でした!
もはや前菜ではなくメイン並みの存在感ですね!
by ナッツ (2012-07-14 19:53) 

りえぽん

>お茶屋さん
ありがとうございます~
食べ歩きツアー、まだまだ続きます ^m^
宜しければ、お付き合いくださいね♪

>nikiさん
ありがとうございます~ (^O^)/
nikiさんも、3月が お誕生日なんですね♡
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

>takaさん
ありがとうございます~
おやつの記事、先ほどアップしました♪
お夕飯のご紹介は、また後ほど。。。
宜しかったら、お付き合いくださいませ <(_ _)>

>みちこさん
うふふ♡
WM、可愛いですよね~
赤ちゃんらしさ全開ですものねー ^m^
いつか見られなくなっちゃうと思うと、寂しぃわー
お刺身の中華粥、美味しいらしいですよね!!
口コミを見て、気になりつつも・・・
いつも、三鮮粥を食べちゃうんです(笑)

>コビトさん
うふふ♡
ミルクの匂いがするみたいですね~
わたしは毎日一緒なので、イマイチ分かんないんですけどね (~_~;)

>ちょろっとぶぅさん
(o´艸`o)ァハ♪
ありがとうございます♡
美味しいご飯を食べていると、ホント幸せですねー(笑)

>mayuさん
ありがとうございます~
アルティザンさん、良いですよね♪
ボリュームもたっぷりで、だんな様も気に入ってくれましたし。。。
2回目も、文句なしの美味しさでしたよん (*^^)v

>青竹さん
そうですね~
まだまだ、行ってみたい お店がいっぱいで、困っています(笑)
美味しいご飯を お腹いっぱい食べて。。。
大満足のお誕生日でした♡

>くまなおさん
ありがとうございます~
いやいやー
都内の方が、もっと素敵な お店いっぱいじゃないですか~
くまなおさんが ご紹介されていた、セランさん。
実は、密かに狙っています(笑)

>みかんさん
ありがとうございます (^O^)/
中華粥って旨みが凝縮されていて、めっちゃ!!美味しいですよねー
大好きです♡
アルティザンさんのお肉は、ホント ガッツリ系で びっくりでした~
フレンチで、普通は あんな お肉出て来ませんよね?(笑)
お肉大好き だんな様は、ニンマリでしたよん♪

>pearl-angelさん
ありがとうございます~
来年の お誕生日の頃は、ちびすけも しっかりしてきてるだろうし・・・
お出かけの範囲が、広がりますものね~
うふふ♡
今から楽しみです ^m^

>ももくまさん
ありがとうございます~
美味しいもの たくさん食べて、笑顔いっぱいの1日でした♡

>ナッツさん
ありがとうございます♡
そうですね!!
ランチタイムは、相当お得ですよね!!
お肉のボリュームも、半端なかったし~ (*^^)v
パテも良いけど、ベニエ盛りも かなり おすすめですよー♪
ナッツさん、また 一緒に行きたいですねー (^O^)/

>ちゃるこさん
>おいしいパンさん
>mariさん
>KOEELE_tokkyさん
>なっぺさん
>こまっちさん
>めぇさん
>さとうさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2012-07-16 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9th Anniversary♡Birthday date♡ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。