SSブログ

6月前半のお夕飯~ [ ├──2012年]

今日は、梅雨の晴れ間[晴れ]
清々しい、お天気ですね~ ヾ(*^v^)ノわぁい♪

ちびすけも、気持ちが良いのか? スヤスヤ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

熟睡中の今のうちに、せっせと [メモ]更新でーすっ!! (ΦωΦ)フフフ…


6月に入ってから。。。
お夕飯時に、グズグズすることが多くなった ちびすけ[あせあせ(飛び散る汗)]

そのせいで。 中々まともな お夕飯を、作ることが出来ないでいますが・・・
ご飯に、ふりかけだけの日もあったり。。。 (>_<)

何とか、頑張れた日の お夕飯[レストラン]
ご紹介していきますね~ (^O^)/


[かわいい]6月2日(土)[かわいい]
2012.06.02 お夕飯
豚肉と大根のオイスターソース煮
卯の花
カボチャサラダ
ミニトマト
イカ納豆
ミズフキのお漬物
わさび菜漬け
なめこのお味噌汁
ご飯


久しぶりに作った、オイスターソース煮[るんるん]
2012.06.02 お夕飯

オイスターソースの味、だーぃ好き[黒ハート]

急いで作ったため、味の染み具合に ちょっとムラがありましたが・・・
美味しく頂きました~ (〃艸〃)ウフッ


2012.06.02 お夕飯

卯の花は、生協の お惣菜でしたが・・・
具が色々入っていて、こちらも美味しかったです~



[かわいい]6月5日(火)[かわいい]
2012.06.05 お夕飯

2012.06.05 お夕飯2012.06.05 お夕飯
チキンカツ ~ガーリック醤油味~
キャベツの千切り
ミックスビーンズのツナマヨ和え
きくらげ・トマトの玉子炒め
もずく酢
わさび菜漬け
お味噌汁 具は、何だったか忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ご飯


玉子炒めは、ちょっと炒めすぎちゃいました[バッド(下向き矢印)]
フワフワ玉子に仕上げたかったのにな~ ザン(´≡ω≡。)ネン



[かわいい]6月7日(木)[かわいい]
2012.06.07 お夕飯

2012.06.07 お夕飯2012.06.07 お夕飯
サバの香味揚げ ~カレー風味~
マイタケとわかめのバターソテー
キャベツとフッジリのオイルサーディン和え
ミニトマト
大学いも
わさび菜漬け
キャベツと油揚げのお味噌汁
ご飯


見た目が、イマイチでしたが・・・

マイタケと わかめの組み合わせ。
バターのコクと良く合って、いい感じでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]6月10日(日)[かわいい]
2012.06.10 お夕飯
肉味噌丼
キャベツの千切り
ミニトマト
卯の花
小松菜と新じゃがのお味噌汁


2012.06.12 お夕飯

肉味噌は、ネギ・にんじん・しいたけ・タケノコ入り[ひらめき]

少し前に、コストコで購入した フードプロセッサーで
ガガーッと、みじん切りにしました!!

あっという間に、お野菜が細かーくなって。。。
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

調子に乗って、お野菜 大量に入れちゃったので・・・
とっても ヘルシーな肉味噌が、出来上がりました(笑)

十六穀米の ご飯で、頂きましたよん[るんるん]

(〃)´艸`)オイシカッター♪



[かわいい]6月12日(火)[かわいい]
2012.06.12 お夕飯
湯葉と枝豆のひろうず
イカ納豆
小松菜とツナのごまドレ和え
刺身こんにゃく
なめことオクラのお味噌汁
ご飯


この日の お夕飯。 食べられたのは、22時30分[バッド(下向き矢印)]
ちびすけが、中々おっぱいを離してくれなくて~ (>_<)

有り合わせで、超ーヘルシーメニューになりました。
ハ━(´Д`;)━ァ…

2012.06.12 お夕飯
ひろうずは、生協のものでした。



さーてっ!!
今から、ちびすけと お買い物に行ってきまーすっ[車(RV)]

車での お出かけ。 二人では初めてだから、ドキドキ[揺れるハート]

運転、緊張するわーーーっ
ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ

nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

のりりん

すごいです、りえぽんさん!
とても新生児のいるご家庭の食事とは思えない…。
お買い物無事済みましたか?
おつかれさまでしたー
by のりりん (2012-06-14 14:23) 

mayu

りえぽんさん、こんにちは^^

私も、のりりんさんの意見に同感☆
本当に凄いね、りえぽんさん鏡だわぁ!!!
肉味噌丼、いいね、夏に食べたいメニュー!
器ともバッチリね☆
ふふふ、りえぽんさんのママ姿、可愛いだろうなぁ(^^♪
by mayu (2012-06-14 16:12) 

ちょろっとぶぅ

ほんと、すごすぎですぅ。
ここんとこ、食生活が乱れてる私。
りえぽんさん家に、居候したい。。。
元気になれそうだもん!!

運転中は、ちびちゃんに気を取ら過ぎたらダメですよん!
by ちょろっとぶぅ (2012-06-14 16:52) 

みかん

お買い物ドライブ、いかがでしたか??

ちびちゃんがいらっしゃるとは思えない充実した食卓。
毎度のことながら頭が下がります(>o<")
これは離乳食も楽しみですね~♪
(気が早い??!!)

肉味噌丼、美味しそうーヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
夏バテした時にも良さそうですね❤
by みかん (2012-06-14 20:38) 

pearl-angel

お買い物いかがでしたか?
最初はお出掛けもドキドキですよね。
慣れるとお出掛けも楽しくなります!
毎日美味しそうなお食事ですね。
頑張っててホントに尊敬します~☆
by pearl-angel (2012-06-16 09:22) 

ナッツ

毎日こんなにおいしそうな料理、
すごい!! 健康的で、赤ちゃんのためにも
なるし、理想のメニューだと思います。
私はその頃どんな料理していたか、
全く思い出せないの~(;´д`)
たぶんほとんど何も作れなかったのかも…。
だからりえぽんさんは
偉いな~って思います♪
by ナッツ (2012-06-18 07:58) 

りえぽん

>のりりんさん
いえいえ。
全然凄くなんかないですよー
生協の冷凍食品に、相当頼り切ってますから~
お買い物は、何とか無事に帰って来れました!!
かなり、ビビりの運転でしたけどね(笑)

>mayuさん
うふふ~
器、大活躍してますよー (*^^)v
ホント。これは購入して、大正解でしたね♪
mayuさんの おNEWの器ちゃんも、早く見たいな~

>ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんさん、全国飛び回ってますものね~
休めるときに、お体労わってあげてくださいね!!
そして。。。
我が家の料理でよければ、ぜひぜひ食べに来てください~(^O^)/
ちょろちゃんには、イチゴ♡
準備しておきますよん ^m^

>みかんさん
お買いもの、何とか行って来れました~
でも。。。
妊娠中、ずっと車の運転から遠ざかっていたので…
勘を取り戻すのには、もう少し掛かりそうですぅ (~_~;)
肉味噌。冷凍庫にストックしておけるから便利ですよね♪
たくさん作ったので、ちびすけがぐずった時の
お助けメニューにするつもりですよん (*^^)v

>pearl-angelさん
あははっ
わたしの場合、ちびすけを連れて…という事よりも
車の運転の方が問題なんですよー (~_~;)
かなり下手くそな上に、妊娠中ずっと運転していなかったので
ぶつけやしないか?相当ドキドキでした(笑)

>ナッツさん
ナッツさんたら~
いやだ~
毎日なんて、全然作ってないんですよー
最近は、3日に1回作れば良い方です(笑)
他の日は、コンビニのお弁当とか。白ごはんだけとか。。。
恥ずかしくて、とても皆さんにはお見せできません (~_~;)
ナッツさん、お仕事お忙しいのでしょうか~?
ご無理なさらないでくださいね!!

>今造ROWINGTEAMさん
>お茶屋さん
>takaさん
>ほりけんさん
>めぇさん
>黒髪さん
>ももくまさん
>nikiさん
>こまっちさん
>くまなおさん
>なっぺさん
>mariさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♡
by りえぽん (2012-06-18 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけデビューお宮参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。