SSブログ

ラ・ベットラ・ビスさんとエシレ&ロブション [ ├──イタリアン・フレンチ]

これまた、2月の出来事になりますが・・・

伊豆温泉旅行[いい気分(温泉)]の翌日は、バイト先のS.C.の休館日でした~

年1回の休館日以外は、年中無休なので。。。
バイト先のメンバーが揃って お休み出来るのは、超ー貴重!!!

もちろん!? みんなで、ランチ会[レストラン]開催でーすっ (^O^)/


お邪魔したのは、[ぴかぴか(新しい)]ラ・ベットラ・ビスさん[ぴかぴか(新しい)]

1月にも母・姉と お邪魔してるけど、また来ちゃった(笑)

メニューが豊富だから、何度でも来たくなっちゃうんですもの~
って。 これ、この前も言ってましたね (^▽^;)アハ


まずは、前菜から~ ↓
ラ・ベットラ・ビス_前菜の盛り合わせ
[かわいい]本日の前菜の盛り合わせ[かわいい]

今回の写真。 何だか、黄色みが強くなっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつも。 散々悩むくせに、結局 盛り合わせを選んじゃうの~
だって。 1個に絞るなんて、出来ないんですもーんっ (つω`*)テヘ

上から時計回りに・・・
カポナータ
ブロッコリーのアーリオ・オーリオ
イタリア風オムレツ
サーモンのマリネ
鴨のロースト
白子と菜の花のフリット
タコのアラビアータ
白身魚の南蛮漬け
パルマ産生ハム&メロン

1月に来た時と 同じものが、何種類かあったけど・・・
何度食べても美味しいので、ノープロブレムッ[手(パー)]

アラビアータの辛味も、いい感じだったし[グッド(上向き矢印)]

バラエティに富んでいて、どれも美味しいんだけど。。。

特に。 白子のフリットが Σd(≧ω≦*) グッ

お口の中で、フワッと とろけちゃ~ぅ[黒ハート]

その美味しさに。。。

+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
なのでした~


お次は、パスタです~
ラ・ベットラ・ビス_九条葱・ずわい蟹・カラスミ
[かわいい]九条葱・ずわい蟹・カラスミのアーリオ・オーリオ[かわいい]

これは、前回 お姉ちゃんが食べていたメニュー[レストラン]ですが・・・
この日は、オイル系を食べるぞっ!!と、朝から決めてたの~ (*´pq`*)ムフッ

九条葱・ずわい蟹の甘味と、カラスミの塩気が ベストマッチ!!!

(〃)´艸`)オイシー♪

ツルツルッと完食し[手(チョキ)]

お腹いっぱいで、濃厚クリーミィな ラザニアに手こずっている お友達のヘルプも行い。。。
こちらも、とっても 美味しかった~

更には。 フォカッチャの お代わりまで お願いしちゃった、私のメインは。。。
フォカッチャ。 塩気が効いてて、美味しいんですもんっ!!
ラ・ベットラ・ビス_クィーンポークのグリル キノコソース
[かわいい]クィーンポークのグリル ~キノコソース~[かわいい]

ガッツリ[手(グー)]行き過ぎ!?

でもねー
この焼き色が、食欲を刺激するんですよねー(笑)

ソースは。。。
色々なキノコが ペースト状になった、クリームソース[ひらめき]

お肉は、しっかり 塩コショウが効いていて。。。
脂身は さっぱりしてるけど、甘みがあるんです~

これだけでも、十分 美味しかったんですが・・・

キノコの香り豊かな、優しい お味のクリームソースと頂くと。。。
サィコ━.+゚*。:゚+(人*´д`).+゚*。:゚+━!!

苦しい。苦しーぃ。。。と言いつつ
ソースも残さず、キレイに食べちゃったのでした~(笑)

あっ! でも。 お夕飯は、お腹いっぱいで食べられませんでしたけどー


今回も。 期待を裏切らない 美味しさに、大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今度来れるのは、いつになるか分からないけど・・・
絶対!!また、食べに来ますねーっ

ごちそうさまでした[黒ハート]



折角、銀座方面まで お出かけしたので・・・

前々から気になっていた、こちらも 買って来ました~ ( ´ 艸 ´)ルン♪
エシレ・メゾン デュ ブール_クロワッサン・エシレ 50%

丸の内ブリックスクエアにある、エシレバターの専門店[ひらめき]
[ぴかぴか(新しい)]クロワッサン・エシレ 50%ブール[ぴかぴか(新しい)]

いっつも行列で、お昼前には売り切れちゃう[たらーっ(汗)]
大人気の、お品でございます~

原材料の 50%を、高級バター エシレが占めているいう
何とも、贅沢すぎる クロワッサンは。。。

お値段も高級で、1個 399円もするんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

一度は、食べてみたかったの~ (ノ´∀`*)エヘヘ


有塩バター使用の 『ドゥミ・セル』と、無塩バター使用の 『ドゥー』
2種類あったのですが、わたしは 『ドゥー』を購入~ (o^-‘)b

お店の中は、めっちゃ!!エシレバターの いい匂いで。。。

店内に居るだけで、何とも 幸せな心地になっちゃいましたよん(笑)

☆:*・゚(●´∀`●)ホワーン:*・゚


でねっ!! このクロワッサン。。。

「オーブンで温めると、焼きたての美味しさを味わえる」との事で
お店で頂いた紙には、「バターが滴るくらいに焼いて・・・」って書いてあったんです。

(*´-ω・)ン?

『滴る』って、どういうこと~!?
・・・と思っていたのですが。。。

食べてみて、納得[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

噛むと、口の中にバターが ジュワーッ!!!
めちゃくちゃ、溢れ出てくるんですーーーっ

凄ッ∑(o゚д゚oノ)ノ

生地を、ギュッ[手(グー)]と潰したら。。。
ホントに、バターが ポタポタ。 滴りそうだったんですよ~


それでいて、しつこさは全くなくて[手(パー)]

バターの甘みが、口の中に残る感じ ∑d=(´∀`*)

これが。 高級 エシレバターの、成せる業なのでしょうか~?

バター感たっぷり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

超ーーーリッチな、クロワッサンでしたっ!!
(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマシター*:.。.:*


でも、カロリーを考えると・・・
Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!
ですけどねー(笑)



あと、これも買いましたよん[るんるん]
エシレ・メゾン デュ ブール_ブロワイエ

エシレ村の郷土菓子だと言う、ブロワイエ[黒ハート]

写真だと分かりませんが・・・
直径20cmくらいある、大きなビスケットなんですよ!!

真ん中から砕いて、みんなで分けあって食べるものなんですって~

ザクザクとした食感の中に、バターのリッチな香りも広がって。。。
これも、すっごく美味しかった~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

だんな様と分けあうことは、殆どないまま・・・
わたしが、パクパク 食べてしまったのでした~(笑)



それとね。。。
クロワッサン1個だけだと、だんな様は 絶対!足りないから~

朝食用に、こちらも買い足しました。
ジョエル・ロブション_カレーパン&ブリオッシュ・ア・ラ・クレーム

エシレさんと同じ、丸の内ブリックスクエアにある

ブリオッシュ ア ラ クレーム
カボチャとチーズのカレーパン


写真だと分かりづらいですが・・・
ブリオッシュのクリーム。 めっちゃ、ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]

濃そーぅな感じが堪らなくて、一目惚れ[黒ハート]でした~ ( ´ 艸 ´)ウフ


そうそうっ!! いつも。 カレーパンばかり購入している、わたしですが・・・
カレーパンは、だんな様の好物だからなんですよ~


ロブションさんのパンも、そんなに お安くはない筈なのですが

エシレさんで お買い物した後だと、リーズナブルに感じちゃって。。。

ャバィョ!!o(゚Д゚`;o)≡(o;´゚Д゚)oャバィョ!!
なのでした(笑)

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

mayu

りえぽんさん、おはよう~(^。^)y-.。o○

さすが☆なリストランテですね、名前だけと違いますね!
どれが?と聞かれても全部美味しそうです!
エシレバター美味しい、って1言じゃ済まないんですよね、高級感ももちろんなんですが何ともいえない奥深さがありますもんね。
私も頂いて感動ぢて自分でケーキ焼きましたもん♪
りえぽんさんも感動された姿が想像出来ます^^

美味しいものは幸せ、人の心を潤してくれますね^^

by mayu (2012-04-09 07:14) 

pearl-angel

エシレは私も買ってみたかったけど、
大行列で挫折しました・・・。
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションの
パン美味しいですよね。
ガレットも美味しかったですよ♪
by pearl-angel (2012-04-09 10:58) 

ちょろっとぶぅ

ラ・ベットラさん。再訪したいのですが
行ったことのないお店っていう、おっとうのリクエストで
今回もいけそうにありません(>_<)

むむっ!エシレ・メゾン デュ ブール、行っちゃいそうですぅO(^O^)O
by ちょろっとぶぅ (2012-04-09 14:35) 

みかん

どれも美味しそうです♪

ガッツリ最高(ノε`*)ノ
このお肉たまりません❤❤

そして、そして、クロワッサン!!
パン好きのあたしですが、パンの中で一番好きなんです(*´艸`*)
食べたい・・・
食べたい・・・
食べたーい!!
こりゃ明日パン屋さんに行っちゃいそうです(^^ゞ
by みかん (2012-04-09 16:10) 

ももくま

みんなでランチ、よかったですね~。お話も弾んで美味しいランチ♪
とっても素敵ですね~^^ パンもいろいろ美味しそうですね~。
大きなビスケットのブロワイエ、食べてみたいなぁ♪
by ももくま (2012-04-10 08:19) 

さとう

うわー、ランチおいしそう!楽しそう!すてきです~。
そして、エシレもロブションもおいしいですよね!
エシレのあのバ、ター!な感じがたまらないです。うふふ。
by さとう (2012-04-10 17:19) 

りえぽん

>mayuさん
エシレバターは、mayuさんも ご紹介されていましたものね~
しっかり覚えていますよん♪
そうそうっ!! 奥深くて、コクがあるんですよね~
それでいて、全然くどさがなくて。。。
初めての味でした ( ´ 艸 ´)♡
落合シェフのお店は、本当に何を食べても美味しいと思います~
コストパフォーマンスも抜群なので、お友達にもお薦めしまくってますよん (*^m^*)ププ

>pearl-angelさん
エシレは、いつも並んでいますよね~
特に、土日は・・・ (T_T)
でも。わたしは、平日だったので10分くらいの待ちで済みましたよ~
狙うは、平日ですねっ!!
ロブションさん。。。
カフェのメニューも、美味しそうで気になっていたんですよ~
ガレットか~♡
ちびすけ出産前に、食べに行けるかな~?(笑)

>ちょろっとぶぅさん
あら~
それは、残念ですね~ (;^_^A
でも。 ぶぅ王国の皆さんは、お店選びが お上手だから。。。
今回も、きっと美味しいところに行かれるのでしょうね~ ( ´ 艸 ´)
ぶぅたんさんのレポ、楽しみにしていますね!!
エシレさん。ぜひぜひ♪
お昼前には、売り切れちゃうことが多いらしいので・・・
早めに、行ってみてくださいね (^O^)/

>みかんさん
うふふ~
クロワッサン。サクサクの あの断層?が、堪りませんものね~
美味しいですよね~ ( ´ 艸 ´)ルン♪
みかんさん、パン屋さんに行かれましたか~?

>ももくまさん
バイト先の お友達とは、なかなか全員揃っての お出かけが難しいので・・・
ちょっと贅沢に、ランチを堪能しちゃいました~ ( ´ 艸 ´)ウフ♡
美味しいものを囲むと、一層 会話も弾みますよね♪
ブロワイエ。。。
結構 厚みがあって、ザクザクした食感が美味しかったですよん♡

>さとうさん
うふ♡
落合シェフのお店は、わたしの中で イタリアンNO.1の座に輝いています(笑)
コスパも良くて、ホント最高なんですよ~ (o^-‘)b
エシレバター、実は初めて頂いたんですが。。。
その美味しさに、ビックリでした~
お値段にも、ヒョエーッ!!でしたけど(笑)

>こまっちさん
>もちこさん
>nikiさん
>KOEELE_tokkyさん
>crystalさん
>なっぺさん
>ちゃるこさん
>mf-bearさん
>今造ROWINGTEAMさん
>takaさん
>くまなおさん
>(。・_・。)2kさん
>angie17さん
ご訪問&nice!ありがとうございます (^O^)/
by りえぽん (2012-04-10 19:38) 

りえぽん

>babuさん
>hossy7さん
>コンセルジュさん
>みちこさん
>YOUさん
>nachicさん
ご訪問&nice!ありがとうございました (^O^)/

by りえぽん (2012-04-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。