SSブログ

元町散歩♪ -デザート編 ②- [ ├──カフェ]

元町散歩♪ 最後の記事[メモ]に、なりまーすっ (^O^)/

前回の記事は、こちらです。


デザートも食べて、お腹いっぱーぃ[黒ハート] (*´▽`*)=3 ハアー

後は。。。
中華街で、目的の お買い物[プレゼント]を、済ませるだけですぅ

でーすーがーっ[手(パー)] その前に。。。

少々食べ過ぎたため・・・ (*ノε`*)アチャー
運動を兼ねて、元町を ぶら~り散策[くつ]

いつも、満席のビストロとか~
パフェが、美味しそうなカフェ[喫茶店]とか~
老舗の、フレンチ[レストラン]とか~
カワイイ外観が気になる、マフィン屋さんとか~

次回行ってみたい お店を、物色しつつ。。。

キョロ(・∀・ ≡ ・∀・)キョロ
うーん。 元町探検、まだまだ 終わりそうにないな~(笑)


中華街に、のんびり 移動します~

ナッツさんの、お薦め[ぴかぴか(新しい)]
華正楼さんの 『焼売』を、買い求めたら~

本日のミッション、終了でーすっ (*^▽^*)ゞ

さーてっ!そろそろ、[家]帰りましょうか~ d(´ェ`*)ネッ


・・・と思ったら。。。

ポツリ。ポツリ。。。[小雨]

やーん[あせあせ(飛び散る汗)] 雨 降ってきちゃったー (>_<)傘持ってなーぃ


空を見上げると・・・。 通り雨っぽい???

ゥ──σ(´・д・`;)──ン

仕方がない。 ちょっと、雨宿りしていきましょ~


こちらへ、お邪魔します~
悟空茶荘

中国茶の お店です[ひらめき]

1Fは、茶葉や茶器の販売。
我が家も、ここの茶葉を 愛飲しています[黒ハート]


2Fが、カフェスペースになっているんですよ~ (^O^)/
悟空茶荘_カフェ

どことな~く、懐かしい。。。

レトロで、心地良い 空間です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


本来は、中国茶を 味わいたいところですが・・・
今日は、あんまり長居出来ないので~

こちらを ↓
悟空茶荘_ジャスミンミルクティー
[かわいい]ジャスミンミルクティー[かわいい]

アイスも、トッピングゥ (*´艸`)キャ

ドリンクを頼むと。。。
ドライフルーツや ナッツが入った、お茶請けも 付いてきま~すっ

ジャスミンに、ミルク~???って感じですが・・・
これが、意外と合うんですよー ∑d=(´∀`*)

華やかな ジャスミンの香りに、癒されますぅ ヽ(*´▽`)◆ゞ フウ~♪


そうそうっ!!
上の写真で、奥に写っているのは・・・

アルコールランプ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

お茶を頼むと・・・。 大きなポットを、ここに置いてくれるのです~

お湯を 注ぎ足して、何煎でも 楽しめちゃう[るんるん]という訳なんです~

だから。。。

お客さんの殆どが、お茶を オーダーして
のーんびり、寛いでいるんですよ~


居心地も良くて、長居必須の カフェなの~ (〃´u艸)ンフッ♪



美味しいドリンクを、味わっている内に。。。
どうやら、雨が上がったみたい (v´∀`v)...。oо○良かったぁ

名残惜しいけど・・・
だんな様が 帰って来る前に、帰らなきゃねー


また今度。。。
時間のある時に、ゆっくり お邪魔しに来まーすっ[黒ハート]



悟空茶荘

横浜市中区山下町130番地
[月~木] 11:00~20:30 (LO 19:45)
[金~日・祝祭日] 11:00~21:00 (LO 20:15)
第3火曜定休
※ 1Fは、10:30~ OPEN


より大きな地図で おいしいマップ を表示


あっ! 考えてみたら・・・。 悟空茶荘さんは、元町じゃなくて 中華街でしたね~
タイトルに、偽りあり!だったわー (ノ∀`*)ペチ

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

ナッツ

ジャスミンティーで雨宿り^^
すっごくおしゃれではないですかぁ~♪
なんだかりえぽんさんにぴったりだな^^
中華街~元町エリアは良いお店がいっぱいあって
ちょっと歩けば「ここは?」っていうのが見つかるから
本当に楽しいですよね!
by ナッツ (2011-09-03 10:09) 

くまなお

映画の中に出てくるような、とても素敵なカフェですね。
ジャスミンティー+ミルク、意外な組み合わせですが、
味わってみたいです♪

by くまなお (2011-09-03 14:25) 

みちこ

元町満喫されてますねー。
私、2歳~6歳の4年間元町に住んでいたんですが、
さすがに小さすぎていいお店とかほとんど知らず。(そりゃそうだ。笑)
改めて散策すると楽しそうですね。
お茶屋さん、私はいつも違うところに行っていましたが
こんな素敵なお店もあるんですね。
次回はここに挑戦かな。
by みちこ (2011-09-03 17:32) 

さる1号

ジャスミンティにミルクですか。
その取り合わせは想像した事もなかったです。
爽やかな感じのミルクティは魅力的ですね。
今度やってみます。
by さる1号 (2011-09-03 21:40) 

mayu

りえぽんさん、こんばんは^^

ジャスミン・ティーで雨宿りなんて歌の文句みたいで格好良くてオサレですね~!
さすが、りえぽんさんね☆
元町、私もまた行きたいなぁ、次回そちらへ行く日が決まったらヨロシクね、是非ご案内して欲しいです。
本当にまだまだ、いっぱいありそうですね!
by mayu (2011-09-03 21:57) 

りえぽん

>ナッツさん
( ´ 艸 ´)エヘ
ぴったりだなんて、うれしいな~♪
こういう雰囲気の お店も、すごく好きなんです♡
中華街・元町エリアは、ホント探検しがいがありますよね!!
ナッツさん。 次回は、ぜひ!ご一緒しましょうね~ o(^-^)o

>くまなおさん
そうなんですよ~
レトロな雰囲気が、とっても素敵なカフェですよね~
ジャスミンミルクティー。 好みは分かれるかもしれませんが・・・
ジャスミン好きな方は、お好きな味だと思いますよ~ (^O^)/

>みちこさん
あははっ
「あそこのビストロが、お薦めよ♡」とか言っている、6歳の みちこさんを
ちょっと想像してしまいました(笑)
昔に比べると、裏通りも注目されるようになって。。。
こじんまりしたカフェなど、随分 増えた気がしますよね~
今度また。ご一緒に、カフェ巡りとか楽しめたらいいですねっ ( ´ 艸 ´)
みちこさんが行かれる お茶屋さんも、気になるな~
今度、教えてくださいね♪

>さる1号さん
わたしも、初めての味でした(笑)
紅茶よりも 爽やかさがあって、サッパリと頂けましたよ♡
アイスでもホットでも、両方楽しめるみたいです。
ぜひ、お試しくださいね~ (^O^)/

>mayuさん
元町。 まだまだ、いっぱいありますよ~ (^O^)/
mayuさんが お出でになる日まで、しっかり探検しておきますねっ!!
次回の再会を、楽しみに待っています~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

>wattanaさん
>伽耶さん
>マチャさん
>borisさん
>ちょろっとぶぅさん
>お茶屋さん
>もちこさん
>musashiさん
>めぇさん
>ももくまさん
>KOEELE_tokkyさん
>なっぺさん
>母ちゃんさん
>YUKIE_CHEFさん
>ぼたもちさん
>satokumiさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by りえぽん (2011-09-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。