SSブログ

お夕飯まとめてどーんっ(笑) [ ├──2010年]

かなり。 溜めてしまった、お夕飯の 写真[カメラ]
一挙まとめて。 サクッと、ご紹介していきます(笑)

最初は、先週の 月曜日から。。。 (ノ∀`*)ペチ
2010.12.13 お夕飯
煮豚 ~大根・にんじん・煮たまご・ブロッコリーと~
青梗菜のにんにく和え
白菜とツナのコールスローサラダ (残り物)
わかめのお味噌汁
ご飯
キムチ・つぼ漬け


しばらく、作っていなかった 煮豚[るんるん]

我が家の 煮豚は、ヒレ肉で作ります (つω`*)テヘ

ちょっと、変わっていますが。。。
お肉の 繊維質っぽい、ホロホロ感が 好きなんですぅ
何故か? だんな様も、ヒレ肉の方が 好き(笑)

ルク鍋で、じっくり 煮込んだので[時計]

染み染み~。 うまー[黒ハート]でしたっ!!! ( ´ 艸 ´)ウフフ~



その翌日。 火曜日は・・・
2010.12.14 お夕飯
海鮮丼
水菜と鶏肉の茶碗蒸し
和風だしあんかけの厚揚げ
お味噌汁 多分、大根だったはず(笑)


とっても お買い得だった、お刺身[ぴかぴか(新しい)]
乗せただけ~の海鮮丼でした (*-∀-*)ゞエヘヘ

それに。 茶碗蒸しも、欠かせませーんっ!! (。´・ω-)bネッ

お刺身も、茶碗蒸しも。 だーぃ好き[黒ハート]


あんかけの厚揚げは、こちらを 使いました~ ↓
2010.12.14 お夕飯
モニプラで、モニターさせていただくことになった
『厚揚げ名人』 2種類と、『五目いなり寿司の素』です[ひらめき]

それに。 しんしんさん お薦めの、『カレー福神漬け』も届きました[プレゼント]


『厚揚げ名人』は。。。
厚揚げにかけて、レンジで温めるだけで ∑d(`・д・´。)ок

なので。 超ーー簡単! 直ぐに、食べられちゃうんです~

それに。 「旨味みそ」と 「和風だし」の、2種類があって
どちらも、お野菜が た~っぷり入ってるの *:.。☆..。.(´∀`人)

この日頂いた、「和風だし」の方には・・・
たけのこ・大根・にんじん・生姜・しいたけの、5種類も[るんるん]

シャキシャキ!お野菜と
生姜の風味が、グー[ぴかぴか(新しい)]の あんかけが
とろーり[黒ハート] 厚揚げに絡んで。。。

ウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!

ご飯の おかずだけでなく[手(パー)]
お酒[ビール]の おつまみにも、良さそうだし[グッド(上向き矢印)]

厚揚げを、カリッ!と香ばしく焼いても いいかも~

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン


それとね。。。

こういう レトルト商品って、キレイに 開けられないこと。
多くありませんか??? 切り口が、斜めになっちゃったり・・・ね[ダッシュ(走り出すさま)]

『厚揚げ名人』のパッケージは、、、
「手でまっすぐ開けられます」って書いてあった通り。

スパッと、キレ~イに 開けられましたよっ!! (o^-‘)b
お陰で。 最後の1滴まで、残すことなくいただけました(笑)

ちょっとした事ですが、こういうの 嬉しいですね[るんるん]


他の商品も、お試しするのが 楽しみですぅ ( ´ 艸 ´)ルン♪
しんしんさん。 ありがとうございました[黒ハート]

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



翌日の水曜日は、、、
だんな様の要望により、お家飲み[ビール]

色々。お惣菜を、買ってきちゃいました~ (*ノε`*)アチャー



で、木曜日。。。
2010.12.16 お夕飯
野菜コロッケ (前日の お惣菜の残り物)
カブとツナ・トマトのサラダ
焼きナポリタン
ウィンナーの白菜ロール
マッシュルームのクリームスープ (キャンベル缶)
パン


色々適当な、ワンプレート(笑)

カブのサラダ。。。
思いつき[ひらめき]で。 カブをくりぬいて、器にしてみました!!

がっ!!
手間が 掛かった割りに、地味な 出来栄え~ (´・д・`)ショボーン



金曜日は、二人とも それぞれ 忘年会でした[ビール][ビール][ビール]



で、土曜日は。
2010.12.18 お夕飯
おなべ[ひらめき]


白菜・えのき・ネギ・小松菜・大根・豆腐。。。

写真[カメラ]には、野菜しか 写っていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

鶏つくね鍋でした~ (ノ∀`*)ペチ

たーくさんっ! 食べました[黒ハート]



次の日は、わたくし。 女子会[リボン]
と言う名の、飲み会[バー]でした(笑)

フォアグラとか、食べちゃったのだーっ[グッド(上向き矢印)]

。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ



で。。。 ようやく、今週の月曜日[レストラン]
2010.12.20 お夕飯
煮込みうどん
かき揚げ (お惣菜)
小松菜の納豆和え
にんじんと鶏肉の炊き込みご飯
つぼ漬け


土曜日の お鍋。。。
お腹いっぱいで、締めの おうどんを 食べられなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]

この日に、登場[ひらめき]なのでした~~~ (*^▽^*)ゞ



さあっ! ラストの 昨日、火曜日ですぅ ┐(。・ε・。)┌ャレャレ
2010.12.21 お夕飯
野菜炒め
大根・トマト・かいわれの和風マリネ
なめこと大根の葉のお味噌汁
明太子海苔
ご飯


メニューを考えるのが 面倒で、只の 野菜炒め ヾ(=д= ;)ォィォィ

豚挽き肉・ピーマン・にんじん・玉ねぎ・たけのこを
焼き肉のタレで、炒めちゃいました~ (^▽^;)

でも。 おいしかったから、いいですよねぇ
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ



最近。 いまいち、やる気が出ません・・・ ε-(´・д・`)ハァ・・



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

baby_pink

りえぽんさん♪私もご無沙汰しちゃってごめんなさい!!

相変わらずおいしそうなお献立ですね~^^
お鍋のおいしい季節になりましたぁ。
お野菜が甘みを増して、一層食べる楽しみが増えましたよね♪
女子会や忘年会、今とっても楽しく、お腹も忙しいシーズンですが(笑)
どうぞ、風邪をひかぬようご自愛くださいね。✿。
by baby_pink (2010-12-23 05:56) 

mayu

お鍋美味しそうです!!!
りえぽんさんが作られる料理は何でも美味しそうですが今回は絶対、近々に鍋にしよう!と決心しました^^v
つくねいいですね。
クリスマスはディナーですもんね♪
我が家は鍋に決定しました~☆

いつも綺麗で美味しい料理を見せてくれて、ありがとう。
そして訪問までしてくれる事に感謝しております。

by mayu (2010-12-23 07:21) 

ナッツ

お鍋に女子買いに…
ヒャッホーな日々が続くシーズン♪
健康でおいしく食べられる、
笑顔でみんなに会えることに感謝しちゃいますね^^
つくね鍋私も好きです!
今度のお鍋はゼッタイつくねだな♪
by ナッツ (2010-12-23 19:11) 

黒髪

やる気がでない???
全くそんなふうに感じないですよ~。
ところで・・・・煮豚をヒレでされるんですね~ホロホロするんだぁ~。

by 黒髪 (2010-12-23 22:26) 

なっぺ

ほんとどれも美味しそうです~^^
それにしても、しっかり作られていてすごいな~。
私はホント、サボり気味です。。。
みらなわないと><
by なっぺ (2010-12-24 18:20) 

りえぽん

>baby_pinkさん
いえいえ。とんでもないでーすっ ヾノ≧∀≦)
ご訪問に、コメントまでいただいて。。。
pinkさんのお言葉には、いつもハッピーを貰ってますよ♡
ありがとうございます(〃´ω`〃)ゞ
この時期。ホント、胃も肝臓も フル活動ですよね(笑)
でも。楽しい時間に、元気も たくさん沸いてきます♪
昨日から、ググッと冷え込んできています。。。 ブルブル(((p-д-q)))ブルブル
pinkさんも、お体 お気をつけくださいね~

>mayuさん
ワーイ♪
メニュー採用、ありがとうございまーすっ (*^▽^*)ゞ
クリスマス鍋もいいですね~
温かお鍋で、身も心もポッカポカ♡ですね (*´艸`)キャ
わたしも、毎回 mayuさんからいただく丁寧なコメントに
と~っても感謝していますよ♡
今日も頑張るぞーっ!!って、気合入りますもんっo(^-^)o
ありがとうございます☆

>ナッツさん
はーいっ!!
毎日、ウキウキ♡です(笑)
おいしい食事に、楽しい会話。ハッピー200%ですねっ
イェ────v( ´∀` )v────ィ
つくね、おいしいですよね~♪
軟骨が入ったコリコリのつくねとか。溜まりませーーんっ
ああ。想像したら、お腹がグゥってなっちゃいそうです (ノ∀`*)ペチ

>黒髪さん
そうですか~???
そう思っていただけるのは、うれしいです (´∀`人)♡
ヒレの煮豚。変わってますよね~
ジューシーな煮豚が好きな方には、不評な お味だと思いますが。。。
繊維っぽい感じが、我が家では好評なんですよね~(笑)

>なっぺさん
いやいや~
結構、適当に作ってるんですよ ∑(ノ∀`*)アチャー
今月は、飲み会とかで お夕飯作る回数も 少なくなっているので
超ーーー喜んでいます ( *^皿^)ウシシシシ

>ちゃるこさん
>クロゴマ紗枝さん
>ほりけんさん
>rie-klavierさん
>KOEELE_tokkyさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(*^▽^*)ゞ
by りえぽん (2010-12-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。