SSブログ

今週のご飯 色々・・・ [ ├──2010年]

今日のお天気[台風]は、怖いくらいでしたねぇ カタカタ(((´・Д・`)))プルプル

かと思えば。 気持ち悪いくらい、暑かったし。。。

もう。 12月だというのに、どうしちゃったのでしょうね? ε-(´・д・`)ハァ・・

我が家の辺りは、まだ 風が強くて・・・
窓が、ガタガタ 揺れていますぅ[たらーっ(汗)]

みなさんのお宅[家]は、何事もありませんでしたか???



で。 本題[カラオケ]に入りますね~

今週のご飯、色々ご紹介しまーすっ (*^▽^*)ゞ
と言っても。 あんまり、ちゃんと作ってないんですけどぉ


まずは、月曜日のお夕飯から。。。
2010.11.29 お夕飯
エビと水菜の塩焼きそば
厚揚げと豆苗の塩炒め
かき玉スープ


W塩味に なっちゃった (つω`*)テヘ

前日の 焼き肉パーティーで、ヤバいほど 食べ過ぎてしまったのと。
余った焼きそばの、消費を兼ねて。。。

控え目な、メニューにしました (;´Д`A ```
だんな様は、白ご飯も食べましたけど。



次は、火曜日のお夕飯。。。
2010.11.30 お夕飯
エビとカボチャのグラタン
大根とかいわれ大根のサラダ
ソーセージと水菜・トマトのコンソメスープ
バケット&ディナーパン


カボチャのグラタンは、ナッツさんのメニュー[レストラン]

ホクホクのカボチャと、プリプリのエビ。。。

アツアツ、クリーミーな ホワイトソースと、相性バッチリ[手(グー)]でした!!

火傷しちゃうね~と言いながら。
二人で、ハフハフ食べました (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

おぃしかった~~~[黒ハート]



そして、翌日の水曜日。。。

バイト先で、こ~んな ご飯を 頂いちゃいました[るんるん]
ビーフシチューのオムライス
ビーフシチューのオムライス ~X´mas仕立て~


雪だるま[雪]は、マッシュポテトで出来てるんですよ~

ヵ(´・Д・)ゎ(´・o・)ぃ(´・3・)す(´・∀・)ぎぃ

余りの可愛さに、思わず パチリ[カメラ]です(笑)

ホロホロ お肉のビーフシチューも、うまうま~でしたっ!!!


で。 お腹いっぱーぃ!大満足[グッド(上向き矢印)][家]帰宅後。。。
何だか。 とっても、お眠ですぅ ((つェ`。)ネムィ…((o-ェ-)zzZZ

うぅ。 ご飯作るの、面倒になっちゃった。。。

それに、何となーく。 お寿司が食べたいっ[ひらめき]

だんな様に、おねだり[黒ハート]ですぅ

お願い(人∀`o≡o´∀人)お願い



・・・で。 おねだり、大成功ーーーっ v(。-∀-。)ブィブィ
2010.12.01 お夕飯
かーっぱ。かっぱ。かっぱのマークのぉ[カラオケ]のお寿司 (。-∀-)ニヒ♪


これで、2人分。 エッ∑(`・д・´ノ)ノ

エビは、1人 4貫づつ食べます(笑)

何か。 問題あるかしら??? ♪~( ´ε`;)ゞ



で。 翌日の 木曜日のお夕飯。。。
2010.12.02 お夕飯
ピーマンの肉詰め
レタスとミニトマト
ネギとわかめの酢味噌和え
シラス&梅干しご飯
つぼ漬け


やる気[手(グー)]ナッシングゥ[バッド(下向き矢印)]の、ワンプレートでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ピーマンの肉詰めは、またまた ナッツさんのメニューでした!!

グリルで焼くだけだから、とっても楽チン[るんるん]

チーズを乗せるのも、グー[ぴかぴか(新しい)]ですねっ ∑d=(・ω-`o)グッ♪



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

くまなお

ビーフシチューの雪だるま、かわいいですね♪
マッシュポテトなんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
枝のような手は何でできてるんでしょう?

by くまなお (2010-12-03 20:46) 

mayu

全部可愛くてステキですが、いつも思ってたんですが茶色のプレート皿いいですね~麺を乗せてもワンプレートにしても幅が利いていいです。
ステキで便利っていいですよね~さすが~りえぽんさん♪

by mayu (2010-12-04 05:40) 

fleur-fle

先日、すご~い風でしたね!
我が家。。マンションの上階なので更に凄かった気がします。
止めてあったお洗濯物が物干しざおをサーっと移動するのを見て
慌てて入れました^^;

お仕事先のごはんもおしゃれだなんて素敵^^
ああ。。お寿司が食べたくなりました♪
今夜は我が家も。。。^^
by fleur-fle (2010-12-04 08:56) 

ナッツ

遅くなってごめんなさい^^;
ご紹介ありがとうございます~~♪
りえぽんさんのかぼちゃグラタン、
おいしそうだな~^^食べた~い><
りえぽんさんはいつも盛り付けが可愛いなぁ^^
そういえば今日ピーマン買ってきたんです。
これはゼッタイ肉詰めだわ!!

by ナッツ (2010-12-06 19:29) 

りえぽん

>くまなおさん
雪だるま♪ めちゃ!カワ♡ですよね~( ´ 艸 ´)
手は、フライドオニオンなんですよ~
細長いのを選りすぐるのが、大変って言ってました(笑)

>mayuさん
いつも。うれしいコメント、ありがとうございますぅ♪(´∀`人)
茶色のプレートは、かなり大きめサイズなんですが・・・
とても、重宝していますo(^-^)o
フラットで、立ち上がりなども無いので。。。
ワンプレートに、仕立てやすいんですよ~(*^▽^*)ゞ

>fleur-fleさん
あの日の、お洗濯物は 危険でしたよねぇ(^▽^;)
飛ばされる前に、取り込めて何よりでしたね。
ビーフシチューのオムライスは、商品として お客様にも
お出ししているんですよ~
って言うと。近隣の方には、バイト先がばれてしまいそうですが(笑)
シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))
お寿司は、召し上がりましたか??? ( ´ 艸 ´)ウフフ

>なっぺさん
ヾノ≧∀≦)イエイエ!!
わたしこそ。素敵なレシピを教えていただいて、ありがとうございました♡
かぼちゃとホワイトソース、合いますね!!
次回は、シチューにも チャレンジしてみますね(*^▽^*)ゞ
ナッツさんの肉詰めは、カチョカヴァロで作られているんですよね~
我が家の、何倍も おいしぃんだろうなあ ((o(´∀`)o))ワクワク

>ほりけんさん
>海 風さん
>うっしーさん
>クロゴマ紗枝さん
>KOEELE_tokkyさん
>borisさん
>ちゃるこさん
>ぼたもちさん
>ナッツさん
>nachicさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^O^)/
by りえぽん (2010-12-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。