SSブログ

<夜ご飯> 激辛!担々うどん&ロールキャベツ&マグロの漬け丼 [ ├──2010年]

最近の お夕飯。 まとめて、ご紹介します (*^▽^*)ゞ

まずは、祝日だった 3日(水)[レストラン]
2010.11.03 お夕飯
激辛!担々うどん ~生卵と~
えのきの明太子和え
福神漬けのせ冷や奴
十六穀米ご飯

先日。 ご紹介した、こちらっ ↓
激辛道場 担々ごまだれ
[かわいい]日本食研さんの、激辛道場 『坦々ごまだれ』[かわいい]

これで 作ってみたかった、担々麺[ひらめき]

うどんバージョンに、チャレンジしてみました!!!

相当な。 激辛[爆弾]が、予測されるため。。。
辛さ緩和のため、生卵も 添えておきました ( ̄∀ ̄)ニヒ

かなり。 お水で 薄めて、スープを 作った筈なんだけど。。。

やっぱり。辛ーーーーーぃっ Σ( ̄□ ̄|||)

生卵も、全く 効果なしですぅ[バッド(下向き矢印)]

『坦々ごまだれ』 初体験[ぴかぴか(新しい)]
激辛得意[手(チョキ)]の だんな様も、「これは 強烈だわ~」とビックリです~

だけど。。。
前回、わたしが思った 麻薬的辛さ(笑)

だんな様も、分かってくれましたよ~ ( ´ 艸 ´)プププ

「やめられない。とまらないだねぇ」と言いつつ。。。
二人。 汗びっしょりかきながら、完食したのでした~ (*^▽^*)ゞ

クセになる、この辛さ。 ホント、危険です (;^_^A



そして、4日(木)のお夕飯[レストラン]
2010.11.04 お夕飯
ロールキャベツ
ナスのジェノベーゼ
ワサビ菜とカニカマのサラダ
ターメリックライス


2010.11.04 お夕飯2010.11.04 お夕飯









ババンッ!と、大きく写真[カメラ]を 載せてみましたが。。。
ロールキャベツは、市販の冷凍物です[あせあせ(飛び散る汗)]

お肉が ソーセージっぽくて、イマイチでした[バッド(下向き矢印)]

何時作ったのか??? 分からなくなる程・・・
ずーっと。 冷凍庫に眠っていた、赤ワイン煮込みのソース。

これに。 ケチャップ・お水を足して、煮込んだだけ~の
手抜きメニューでした (つω`*)テヘ


サラダのドレッシング。。。
この日は、バルサミコ酢・オリーブオイル・お醤油・塩・砂糖・ニンニクで[ひらめき]

ちょっと。 バルサミコ酢 入れすぎちゃった (>_<)スッパーッ



そして、5日(金)のお夕飯[レストラン]
2010.11.05 お夕飯
マグロの漬け丼
かき玉うどん


久しぶりに。 マグロを買ってきたので、漬け丼に[るんるん]
2010.11.05 お夕飯
ご飯には、つぼ漬けのみじん切り・大葉・黒ゴマを 混ぜ込んで~
オクラ&納豆を、トッピングしました~

お~ぃしかった~ ( ´ 艸 ´)[ハートたち(複数ハート)]


かき玉うどんは、モニプラの モニターで いただいたお品[プレゼント]

はりま製麺さんの新商品[ぴかぴか(新しい)]
かき玉うどん
[かわいい]スープ“で”うどん ふんわりかき玉味[かわいい]

フリーズドライの、かやく入りスープが 付いているので
うどんの茹で汁で、スープも 簡単に作れちゃうんです~

味付け不要! お鍋1個で O.K!!の簡単調理なの~ o(^-^)oワーイ♪


2010.11.05 お夕飯
彩りも、なかなか[グッド(上向き矢印)] ふんわり たまごが、おいしそう~ ( ´ 艸 ´)キャー

やや細麺の 無塩うどんは、つるつるしこしこ[るんるん]

のど越しが良くて。。。
お出汁の効いた、かき玉スープと 好相性でした[黒ハート]


インスタントラーメン並みの 簡単さなので。。。
ストックしておくと、時間がないときなど 重宝[ぴかぴか(新しい)]しそうですね!!

はりま製麺さん。 ごちそう様でしたーーーっ (^O^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

mayu

どれからコメントしていいかわからないくらい美味しそうなメニュー☆
激辛ってそんなに辛いのね???
2人でおあつ~ございます(^^♪
モラタメ役立ってるんですね。
モラタメさんもこれだけ頑張ってくれると有難いと思いますよ。
うどんも美味しそう!
私も坦々うどん食べてみたいです(>_<)(辛いかな?)


by mayu (2010-11-06 14:18) 

ゆったん

バラエティー豊富な夜ごはんですね。
りえぽんさんはどのようにして、献立を考えられるのですか?
我が家はほぼ毎日同じようなメニューが並んでいます。
寒い時には、こういうおうどんって温まりますよね~

by ゆったん (2010-11-06 16:39) 

ナッツ

私も~坦々うどん、食べたいです!
辛いのって大好きですよ♪
これからの季節は辛いもので
ぽかぽかしたいですね~^^
朝ごはんのおかずに生姜や七味を入れて
ぽかぽかした体で出勤しています^^
by ナッツ (2010-11-06 18:14) 

rin

やめられないとまらない辛さ
のところでツバが〜〜
これは食欲そそります!!
これ買ってみようかな〜

by rin (2010-11-06 19:42) 

ぱんの日

寒くなってくると熱々で辛いものって
おいしいですよね!
おうどんに玉子♪おいしそうですね!!
by ぱんの日 (2010-11-08 15:00) 

りえぽん

>mayuさん
おあつ~よりも、激辛で ヒー!ハーッ!!な感じでしたよ (つω`*)テヘ
モラタメさんは、ホント 重宝しています♡
普段。自分では、なかなか挑戦しない メニューなんかも
取り入れたり出来て。。。
お料理の幅が、グンと広がっている気がします( ´ 艸 ´)
あくまでも、”気”だけだと思いますが(笑)

>ゆったんさん
ありがとうございますぅ♡
ゆったんさんの食卓。。。
充分すぎる程、豊富で バランスの良いメニューじゃないですか~( ´ 艸 ´)
我が家の献立は、お買い物しながら決めることが多いんですよ。
お家にある食材を、思い出しつつ。。。
特売のお品で 作れるメニューを、考えています(笑)
なので。わたしのお買い物時間、超ーーー長いですΣ( ̄□ ̄|||)

>ナッツさん
この坦々うどんは、ポカポカレベルの カワイイ辛さじゃなかったです~
朝ごはんに食べたら、とんでもないことになりそうですよ(笑)
生姜や七味も、ポカポカ温まりますよね♡
体の芯から温まると、冬の寒さも ばっちこーぃって感じですものね(*^m^*)

>rinさん
かなり。かなーーーり。 激辛ですけど (;^_^A
胃袋を、激しく 揺さぶってくれることは、間違いないです(笑)
でも。 この辛さと、旨みの組み合わせ。。。
ぜひ、味わっていただきたいかも♡ですぅo(^-^)o

>ぱんの日さん
真夏に食べる、激辛もいいけど・・・
冬の 熱々&激辛が、堪りませんよねぇ( ´ 艸 ´)
キムチ鍋が、我が家の冬の マストメニューです♪♪♪

>クロゴマ紗枝さん
>ほりけんさん
>KOEELE_tokkyさん
>borisさん
>なっぺさん
>mariさん
>りゅうたんさん
>海 風さん
>yunaママさん
>ameyaさん
>原みつるさん
>めぇさん
>ちゃるこさん
ご訪問&nice!ありがとうございましたo(^-^)o
by りえぽん (2010-11-10 23:20) 

りえぽん

>nachicさん
ご訪問&nice!ありがとうございます!!
by りえぽん (2010-11-11 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。