SSブログ

<夜ご飯> イカと大根の煮物&鶏団子の甘酢あん&カレー [ ├──2010年]

お夕飯の記事が、溜まってしまいました (;^_^A

うーーんと。 これは、先週の木曜日かな???
2010.10.28 お夕飯
イカと大根の煮物
ササミとネギの酢味噌和え
ほうれん草のゴマドレ和え
わかめのお味噌汁
十六穀米ご飯
味付け海苔


2010.10.28 お夕飯2010.10.28 お夕飯
2010.10.28 お夕飯

イカの煮物と言えば。。。
里芋って感じですが、我が家の定番は 大根[ひらめき]

単純に、楽だからなんだけど ( ´ 艸 ´)プププ
でも。 染み染み~の大根も、おいしいですよねぇ[黒ハート]

ゴマドレで和えただけの、ほうれん草は。。。
すりゴマも加えて、香りアップップゥ[グッド(上向き矢印)]です(笑)



で。 翌日の金曜は、だんな様 飲み会[ビール]

なので。 お夕飯は、なーーーしっ[手(パー)]

この日は、ちゃんと?事前申請がありましたので
意地悪なことは していませんよ (。-∀-)ニヒ♪



そして、翌日 土曜日[レストラン]
2010.10.30 お夕飯
鶏団子の甘酢あん
たまご焼きの明太あん
トマトとキュウリのマヨ和え
ネギと揚げ玉のお味噌汁
ご飯
梅干し


Wあんに、なっちゃった (つω`*)テヘ


2010.10.30 お夕飯
これは、まあ。 要するに、酢豚鶏団子バージョンですね(笑)

ピーマンと、玉ねぎだけなので・・・
ちょっと。 彩りが、寂しかったな~ (;´Д`A ```


2010.10.30 お夕飯2010.10.30 お夕飯









なっぺさんが 教えてくださった、たまご焼きの明太あん[かわいい]

見た目も 可愛くて、うまーぃ[黒ハート]



で。 日曜日は、やる気[手(グー)]完全なし子さんDay[爆弾]

バイト帰りに購入した お弁当を、おいしく 頂戴しましたの(⊃∀`* )エヘヘ♪



そんでもって、昨日。 月曜日[レストラン]
2010.11.01 お夕飯
しょっぼいカレーのみで、すみません ・゜・(PД`q。)・゜・

牛ひき肉・玉ねぎ・ほうれん草・トマト・ブロッコリー・キュウリとか。。。

冷蔵庫にあるもの、取り合えず 入れてみました的な~

それでも。 一応、カレーが出来ちゃう[ひらめき]みたいな~ (ノ∀`)アヒャ


今日は、ちゃんと? 頑張ります・・・ m(_ _;m)三(m;_ _)m



そんな。 やる気なし子さん・・・
またまた、モニプラの モニターに応募しています。

今回は。。。
カルフォルニア生まれ EO(イーオー)の、アロマハンドクリーム[ぴかぴか(新しい)]

レモンバーベナの香り
チョコレート&ミントの香り
フレンチラベンダーの香り
エッセンシャルオイル不使用 植物のナチュラルな香り
の4種類があるんですよ~ (^O^)/

わたしが、使ってみたいのは。。。
もちろん!? チョコレート&ミント[るんるん][るんるん][るんるん]

チョコの あまーぃ香りに、癒されたーーーい ( ´ 艸 ´)ムフフ[黒ハート]
無意識の内に、手を 舐めちゃったりして(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

ちょろっとぶぅ

どれも、美味しそう♪
中でも、一番は・・・酢豚★鶏団子バージョン!!
by ちょろっとぶぅ (2010-11-02 20:43) 

くまなお

イカと大根の煮物、里芋よりも美味しいような気がします^^
どのお夕飯も彩りも栄養バランスもよく、美味しそうです。
参考にさせてもらいます♪

by くまなお (2010-11-02 23:46) 

mayu

炊いたものが本当に美味しくなってきましたね^^
卵焼きの明太子あん、これいいですね!
私もやってみようっと♪
美味しそうで愛情たっぷり♪
私までハッピーになれます!

by mayu (2010-11-03 07:47) 

なっぺ

たまご焼き美味しそうですぅ(^O^)私のより(笑)

最近ちょっと色々ありましてブログをお休み状態ですが、訪問だけはさせてもらってます(^^)
by なっぺ (2010-11-03 13:55) 

Roche

はじめまして*ご訪問ありがとうございました!
私も食べること大好き♪
卵焼きの明太子あん美味しそうですね〜〜
うちも揚げ玉のおみそ汁よくしますよ。一緒、一緒〜〜☆
by Roche (2010-11-03 22:41) 

ゆったん

りえぽんさん、おはようございます。
訪問がすごく遅れていてごめんなさいね。

バランスの良い献立ですね。
卵焼きにあんをかけるなんて、全然思いつかなかったです。
ファミマのおでんだねに出し巻き卵というのがあって、
バイト先の学生さんが、いつも休憩時間に食べてます。
これもいいアイデアだなぁと思いました。

by ゆったん (2010-11-04 10:09) 

りえぽん

>ちょろっとぶぅさん
うふふ♡ うれしいコメント。ありがとうございます~
酢豚。わたしが好きじゃないので、作らないメニューなのですが・・・
厚みのある豚肉が、イヤなんですよねぇ(;^_^A
鶏団子で作ると、美味しく食べられるって事に、気が付きました♪
これから、ちょいちょい登場しそうです(*^m^*)

>くまなおさん
ありがとうございます♡
わたしこそ。。。
くまなおさんの食卓、いつも参考にさせていただいていますよ~(^O^)/
イカと大根の組み合わせも、有り!ですよね( ´ 艸 ´)

>mayuさん
寒い時期は、ホクホクの煮物が 食べたくなりますよね♪
煮物の「炊く」って言い方。何度 聞いても、カワイイ♡
わたしも、真似しちゃおうかしら~( ´ 艸 ´)エヘヘ
玉子焼きの明太子あん。彩りもよくて、とっても美味しかったですよ!!
ぜひ。作ってみてくださいね(^O^)/

>なっぺさん
わーい♪ありがとうございます o(^-^)o
教えていただいてから、大分 時間が空いてしまいましたが・・・
やっと、作ることができましたよ(^▽^;)
これ。すっごく いいですね♪
見た目も華やかだし、おもてなしメニューにもなりそうですよね~
素敵なレシピ。ありがとうございました♡
なっぺさん。色々お忙しそうですが、無理をなさらないよう。。。
くれぐれも、お気をつけくださいね!!

>Rocheさん
いえいえ~
こちらこそ。コメントまでいただき、ありがとうございました♡
また、Rocheさんの所へ お邪魔させてくださいね~o(^-^)o
揚げ玉のお味噌汁。おいしいですよね~♪♪♪

>ゆったんさん
わたしも、ご訪問が滞ってしまっていて・・・。ごめんなさい~ (>_<)
玉子焼きのあんかけは、わたしも 教えていただいた時 なるほど~って
感じでしたよ(*^m^*)
おでんに、出し巻き卵なんてあるんですね!!
ファミマは、滅多に行かないので 知りませんでした~(;^_^A
玉子好きとしては、ぜひ チェックしに行かなくてはっ ≡≡へ(*- -)ノ
ゆったんさん。情報ありがとうございます♪

>ほりけんさん
>fleur-fleさん
>めぇさん
>ちゃるこさん
>原みつるさん
>satokumiさん
>KOEELE_tokkyさん
>baby_pinkさん
>クロゴマ紗枝さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♡
by りえぽん (2010-11-10 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。