SSブログ

オーガニックカフェ ソワ (礎・波)さん [ ├──洋食・創作料理・オーガニック]

昨日は、お仕事 お休みでした~

最近。 ファーストフード系[ファーストフード]
ご飯を 済ませることが、多かったので・・・

久し振りに、のんびり カフェランチ[レストラン]を 楽しんできましたよ[るんるん]

向かった先は、たまプラーザ。

オーガニックのカフェ[喫茶店]と、食料品・コスメ・お野菜等のお店
カフェ ソワ
入り口と お店の手前側が、販売スペースになっていて
有機野菜や、オーガニック食品・コスメなどなど。。。

体に 優しそうな商品[プレゼント]が、所狭しと 並んでいます!!


お店の奥が、カフェスペース[喫茶店]

テーブルが 3つだけの、こじんまりとした空間ですが。。。
木目調のインテリアで、落着いた雰囲気です ( ´ 艸 ´)癒されるわ~♡


カレーも、人気メニュー[ぴかぴか(新しい)]のようでしたが・・・

昨日は、『玄米定食』を チョイス[ひらめき]しました~ Ψ(。・∀・。)Ψ
カフェ ソワ_玄米定食
5種類の お惣菜が付いていて、昨日のメニューは。。。
かぼちゃ煮
きゅうりとジュンサイの和え物
青菜のおひたし
切り干し大根
ゴーヤの味噌炒め

ヘルシーですね (*^m^*)

これに、玄米ご飯と お味噌汁がセットで、1,000円[有料]

お惣菜も お味噌汁も、適度に薄味で 優しい味付け[かわいい]
シンプルで、素材の味を 堪能できる感じでした[グッド(上向き矢印)]


最初。 ちょっと、少なめかしら?とも思いましたが。。。

玄米ご飯を 良く噛んで、ゆっくり お食事できるので
ちゃんと?満腹感も 味わえたし (⊃∀`* )エヘヘ♪

ほっこり。 体が喜ぶ お食事でした[黒ハート]

ゎぁ───(v´∀`)人(´∀`v)───ぃ

前日の 焼き肉も、これで リセットされたことでしょう・・・



・・・で、調子に乗って。。。
クリスピー・クリーム・ドーナツで、おやつ[バースデー]を食べる~みたいな(笑)
krispy kreme DOUGHNUTS
[かわいい]レアチーズケーキ&コーヒービーンズ[かわいい]

ドリンク[喫茶店]の無料チケットを持っていたので、寄ったのだけど。。。
1個に絞りきれず、2個食べちゃったのでした~ (^▽^;)



オーガニックカフェ ソワ (礎・波)

横浜市青葉区美しが丘5-1-5-110 第3吉春ビル
11:30~22:00
火曜定休


より大きな地図で おいしいマップ を表示



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

mayu

素敵なランチですね~ホッコリするのがわかります。
ゆっくり時間かけて食べる・・・って大事なんですよね。
でも、フフフ~ドーナッツも美味しそうですよ~(*^^)v
私も選べないかも~そんな時は2個とも、いっちゃうわよ♪

by mayu (2010-08-30 15:34) 

ぱんの日

丁寧に作られたお野菜料理がおいしそうですね!
ランチタイムにいただけるなんて至福のひと時ですよ!
by ぱんの日 (2010-08-30 15:47) 

なっぺ

身体に優しいほっこりランチ、いいですよね♪
この前旦那さまに、「ホッコリってなんだ?」って
聞かれました(◎o◎)(ルナカフェさんの感想を言っていたら(笑))
”ほっこり”は”ほっこり”ですよね!!落ち着くっていうか、ぽわわ~んていうか・・・
なんでわからないんだろ~(><)
by なっぺ (2010-08-30 15:48) 

黒髪

玄米を食べて身体をリセットしたいなぁと
思う今日この頃です。

お久しぶりですね~。
by 黒髪 (2010-08-30 23:08) 

りえぽん

>mayuさん
普段。せかせか食べて、すぐお腹が空いてしまうタイプなので(^▽^;)
こういう食事の大切さを、実感しますね~
と言いつつ。ドーナツもあっという間に、ペロリでしたけど(笑)

>ぱんの日さん
丁寧って言葉が、ピッタリのお料理ですよね!!
こちらのお店は、カフェタイムにも 軽いお食事を出せれていて
飲茶セットなんかが食べられるみたいなんです~
今度は、それを食べてみたいな~♪と、早速 来訪決定です(*^▽^*)ゞ

>なっぺさん
確かに!! 男性には、通じないかも~Σ( ̄□ ̄|||)
何も考えずに、使っていましたが。。。
言われてみると、「ほっこり」って何なんでしょうね???
「ホッとする」と「まったり」を合わせてるのかな?
でも、「こ」が分からない(笑)

>黒髪さん
お久しぶりです~(*^▽^*)ゞ
夏休みは、如何でしたか???
玄米ご飯。体に優しくて、おいしいですよね♡
黒髪さんのイメージと重なります( ´ 艸 ´)

>kashimiさん
>ほりけんさん
>ちゃるこさん
>のりりんさん
>くらいふさん
>xml_xslさん
>クロゴマ紗枝さん
>KOEELE_tokkyさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^O^)/
by りえぽん (2010-08-31 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。