SSブログ

京急みさきまぐろきっぷでGO!! [ │  ├──乗り鉄]

7月に入り、じめじめ蒸し暑い日が続いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さま。体調崩しませんよう、お気を付けて下さいね~

九州地方の豪雨[台風] 被害の報道に胸が痛みます。。。
一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。


本日は、6月初めのお出かけ記事です[メモ]
写真多めでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

横浜市では毎年6月2日を[ぴかぴか(新しい)]横浜開港記念日[ぴかぴか(新しい)]と定めていて
市内の市立学校がお休みになるんです~
花火やライブなど。イベント盛り沢山な開港祭も開催されるんですよ!!

ちびの通う幼稚園(私立ですが)も、この日は毎年休園日[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

なので。。。

前々から ちびにリクエストされていた、電車の旅に繰り出しました!!!
[電車][電車][電車]


旅のスタートは、ここから~
170602_三崎まぐろ_01.JPG
ちびさんが大好きな京浜急行電鉄の横浜駅です!!

ホームに京急の電車を模した自動販売機があるんですよ~[わーい(嬉しい顔)]


最近、テレビの情報番組[メモ]などで紹介されている。。。
170602_三崎まぐろ_02.JPG
↑ こちらの きっぷを使って、お出かけしますよ~ ( ´艸`)ルン♪


みさきまぐろきっぷと言って。。。
170602_三崎まぐろ_40.jpg
電車の往復乗車券、三浦海岸・三崎港周辺のバスフリー乗車券
観光船や日帰り温泉などから選べるレジャー施設利用券
30店舗から選べる、まぐろ三昧のまぐろ食事券

これら全てがセットになった、とってもお得な切符なんです~


今回の旅。。。

美味しいまぐろを食べて、海辺で楽しく遊ぼう[るんるん]って事以外に
もう一つ[ひらめき]ちびにとって、とっても大切な目的がありました~

赤色の車両がスタンダードの京急電鉄には
日に数本しか運行しない、レアな車両がありまして・・・

それが、こちらの。。。
170602_三崎まぐろ_39.jpg
青色のブルースカイトレインと黄色のイエローハッピートレイン[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

運行状況が毎日変わるので、、、
京急大好きのちびさんも、今まで乗れたことがなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

ずーっと、ずーっと。乗りたがっていたのですぅ[揺れるハート]

黄色の方が特に運行本数が少ないの~


今日こそはっ!!と意気込んで[手(グー)]

運行予定を前日にしっかりチェック[目]

苦手な早起きを頑張り、朝の通勤ラッシュの中 横浜へ向かい。。。
黄色の電車が来るのを、今か今かと ちびさん待っておりました。


・・・なんですがっ

な・なんとっ!!直前で、まさかの事故発生[むかっ(怒り)]

電車の運行は程なく再開されたものの、ダイヤが大幅に乱れ
お目当ての黄色い電車は、待てども待てどもやって来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン


1時間近く頑張って待ってみましたが、、、
170602_三崎まぐろ_03.JPG
赤い電車しか来ない~[たらーっ(汗)]

これ以上待っても仕方ないので[ダッシュ(走り出すさま)]

ちびさんを宥め、仕方なく赤い電車で三崎口まで向かいます[電車]

幸先悪すぎですぅ[たらーっ(汗)]
ε-(´・д・`)ハァ・・


穏やかでない心境の私とちびを乗せ。。。
170602_三崎まぐろ_04.JPG
それでも電車は進みます~


横浜から1時間ほど電車にゆられ。。。
170602_三崎まぐろ_05.JPG


終点の三崎口駅に到着しました~
170602_三崎まぐろ_06.JPG

ここからバスに乗り換えて、三崎港を目指します[バス]


バスに乗ること、15分位だったかな?

海の匂い!!
170602_三崎まぐろ_07.JPG
三崎港に着きました~

港町!!って感じの風情が、ステキですね~
ノスタルジックな雰囲気に、徐々にテンションが上がってきます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


キラキラの海をバックに、ちびさんパチリ[カメラ]
170602_三崎まぐろ_08.JPG


大きな船も見れました~
170602_三崎まぐろ_10.JPG


さあっ!!!

レジャー施設利用券を使って、水中観光船に乗りましょ~[るんるん]

半潜水式の船で海中散歩を楽しめるんですって!!
ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク


・・・と思っていたのに~

強風により、まーさーかーの欠航[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
170602_三崎まぐろ_09.JPG
船が居ません~[もうやだ~(悲しい顔)]

この日の私とちび、どんだけツキがないんでしょう~
ゴ―――(ll´д`)―――ン


ホント。悲しいやら、悔しいやら、頭に来るやら[ダッシュ(走り出すさま)]


やり場のない怒りに、思わずイライラ[むかっ(怒り)]
何とか気持ちを立て直します[たらーっ(汗)]


お昼ご飯を食べることにしましょう~
170602_三崎まぐろ_11.JPG
三崎港から徒歩10分くらいの場所にある
↑ 店名クリックで、お店のHPにリンクします。

マグロに精通する名物店主がマグロを骨のズイまで使い切り
200種類以上のメニューを生み出す。
多彩なマグロ料理と季節の地魚が自慢の人気店だそう!!

まぐろきっぷのパンフと口コミの評判で、ここに決めました~

休日は、開店直後から行列が出来るそうですが・・・
この日は、タイミングよくお客さんが入れ替わり、待たずに入れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


まぐろきっぷのまぐろ食事券で、この3種類からメニューを選べます[るんるん]
170602_三崎まぐろ_12.JPG


私が選んだのはこれ~ ↓
170602_三崎まぐろ_13.JPG
[ぴかぴか(新しい)]まぐろ漬トロ天丼[ぴかぴか(新しい)]

背トロの天ぷらと、秘伝のタレで漬けた赤身の漬け
2種類を味わえる、ボリュームたっぷりの丼です~

カラッと揚がった天ぷらは、柔らかくてジューシィ!!
フワッとまぐろとは思えない食感で、すごく好みでした[揺れるハート]

漬けの方もねっとり旨味が濃厚~
ほんのり甘味もあるタレで、ご飯が進みました[るんるん]

まぐろきっぷは、私の分1枚だけだったので・・・

ちびさん用にまぐろのクリームコロッケも追加注文 ↓
170602_三崎まぐろ_14.JPG
サクッとして普通に美味しかったけど。。。
カレー風味のコロッケで、まぐろ感があまり無かったのが少し残念[あせあせ(飛び散る汗)]

左奥に写っているのは、まぐろきっぷ利用者が頂けるお土産[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
お店で使っている秘伝のタレなんですって~

おウチでも、ねっとり美味しい漬け丼を作れちゃうって訳ですね[ひらめき]
(ノ≧∀)ノわぁ~い♪


右奥のしらすご飯は、お店のお母さんがちびにサービスしてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
更にお味噌汁も[黒ハート]

ちびさん、これがよっぽど美味しかったのか・・・

図々しくも、お代わりを要求[どんっ(衝撃)]
∑(*・Д・*)エッ

優しいお母さん、2杯もサービスして下さって
本当にありがとうございました~
170602_三崎まぐろ_15.JPG
感謝☆゚。+。(p゚∀゚q)。+。゚☆感激


そうそう、くろば亭さんでのお食事中。。。
とっても、びっくりすることがありました!!

フジテレビのおじゃMAP!!のロケで
何とっ!!香取慎吾くん達がお店に入ってきたのです~

ウワ――∑(*゚艸゚*)―――ッ!!

慎吾くん、テレビで見るまんま!!背が高くてイケメン[ぴかぴか(新しい)]

番組ゲストだった上戸彩ちゃんは、顔ちっちゃくて、色白[ぴかぴか(新しい)]
二の腕細すぎーっ!!お顔だけでなく声もカワイイ~[揺れるハート]

そして、ザキヤマさん。。。 声でかい(笑)顔も大きい(笑)
でも。トークを盛り上げようと一生懸命な感じが、とてもいい人そうでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

お店を出たら、番組スタッフさんがこれをくれました!!
170602_三崎まぐろ_16.JPG
びっくりしたけど、ドキドキ[揺れるハート]得した気分だったね~

6月下旬に、このロケの様子が放送されていましたが、、、
ホント~に一瞬だけ、私とちびもテレビに映りましたよ(笑)


美味しいご飯を食べられて、大物芸能人にも出会えたし
徐々にツキが向いてきたかな~? ( ´艸`)アハッ

三崎港に戻り、またまたバスで移動します[バス]
170602_三崎まぐろ_17.JPG

やって来たのは。。。
170602_三崎まぐろ_18.JPG
↑ 施設名クリックで、施設のHPにリンクします。

まぐろきっぷのレジャー施設利用券で、入園できるんです~

更に。まぐろきっぷ利用者の同伴幼児は、入園料が450円→270円
になると言う、嬉しい割引までありましたよよ~


ちびもお得に入園できて、良かったね[るんるん]
170602_三崎まぐろ_19.JPG


そんなに大きな規模の水族館ではないけれど。。。
170602_三崎まぐろ_20.JPG
170602_三崎まぐろ_21.JPG
170602_三崎まぐろ_22.JPG
170602_三崎まぐろ_23.JPG
色々なお魚が出迎えてくれて、なかなか見ごたえあります!!!


このスペースの中に入ると。。。
170602_三崎まぐろ_24.JPG


お魚さんと海中散歩しているみたい[るんるん]カラフルなお魚さんがカワイイッ[黒ハート]
170602_三崎まぐろ_25.JPG


屋外スペースでペンギンさんも出迎えてくれました~
170602_三崎まぐろ_26.JPG


昔話の桃太郎をベースにした、いるかとあしかのショーも楽しかったし[るんるん]
170602_三崎まぐろ_27.JPG
170602_三崎まぐろ_28.JPG


「かわうその森」と名付けられたエリアには。。。
170602_三崎まぐろ_29.JPG


ふくろうやムササビ(?)が居ました~
170602_三崎まぐろ_32.JPG
170602_三崎まぐろ_33.JPG
くりくり。大きな目が可愛すぎるーーーっ[揺れるハート]


「かわうその森」なので、ちゃんと かわうそも居ましたよ~
170602_三崎まぐろ_30.JPG
器用な体勢でお水をゴクゴク。。。


うまかったー[揺れるハート]って笑顔にズキュンとやられました(笑)
170602_三崎まぐろ_31.JPG


そして。ちびさんは、ここでも京急電車に夢中(笑)
170602_三崎まぐろ_34.JPG


大きな回遊水槽もあって。。。
170602_三崎まぐろ_35.JPG


迫力ある魚群の様子も堪能できました~
170602_三崎まぐろ_36.JPG


何だかんだと閉館時間まで、じっくり楽しませてもらって大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今回、三崎港の水中観光船が欠航だったのは残念でしたが・・・

そのお陰で?油壺マリンパークに来れて満喫できたので
結果的に良かったかもですね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ



バスで三崎口駅に戻り。。。
170602_三崎まぐろ_37.JPG
猫ちゃんに旅のお礼を言って、電車に乗りました~


ちょっとトラブルはあったけど、楽しい旅だったね[るんるん]
また遊びに来ようね!!と、ちびと語らっていたら。。。


本日最大のサプライズ!!!!!


今日はもう諦めていた、あの電車がっ
170602_三崎まぐろ_38.JPG
キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!

香取慎吾くんよりも、上戸彩ちゃんよりも。。。
この電車に出会えたことに、最高に震えたーーーっ!!!

私もちびに負けず、鉄道ファンになりつつある? (;´∀`)


終わりよければ全て良しっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ってこういう事を言うのでしょうね~(笑)

今日あった嫌な出来事、きれいさっぱり吹き飛んじゃいましたっ

めでたし、めでたし~~~
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ



[かわいい]おまけ[かわいい]

みさきまぐろきっぷのお得度[有料]調べてみちゃいました~ ヽ(*´∀`)ノ


横浜駅発着のみさきまぐろきっぷのお値段は、2,960円。
これに、ちびの分のマリンパーク入園料(割引適用)270円を足すと。。。

今回の旅で掛かった費用は、3,230円でした[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

追加の飲食費用等は除いています。


同じ内容で、みさきまぐろきっぷを使わないと
↓↓↓↓↓
横浜~三崎口の往復[電車]運賃:1,140円
バスの運賃(3回乗車):810円
くろば亭 まぐろ漬けトロ天丼:1,620円
京急油壺マリンパーク 入園料:大人1,700円、幼児450円

合計 5,720円も掛かっちゃうのです~[がく~(落胆した顔)]

金額に多少の差異があるかもですが、ご容赦下さいね。


その差、なんとっ2,490円もっ!!!!

ウヒョ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

みさきまぐろきっぷ、お得すぎ~~~~~

浮いた費用で、もう一回三崎ツアーに行けそうな程ですよ(笑)


コスパ最高のみさきまぐろきっぷ[ぴかぴか(新しい)]
日帰り旅行に是非!!とってもオススメですよ~

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

ミーミー

りえぽんさん お得な旅でしたね(^^)/


 我が家の孫も乗り物大好き
 先日 ママと京都まで行き帰りに浜松へ寄りました
 鉄道の事何でも知ってるわあ(笑)
by ミーミー (2017-07-07 07:09) 

ちょろっとぶぅ

お魚さんと海中散歩、ちょろもしたぁ~いw(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2017-07-07 07:48) 

taka

私も5月に行ってきました、とても安く楽しめました

by taka (2017-07-07 17:15) 

くまなお

最後に黄色い電車が来て、よかったです♪
西武線沿線の私は、赤い電車が来ると、喜んでいます(笑)
水族館も、楽しそうです^^

by くまなお (2017-07-07 22:55) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!

>ミーミーさん
ママと京都?もしかして鉄道博物館にも行かれたのかしら~?( ´艸`)
京都までママとデートなんて羨ましいです♡

>ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃん、おいで♡おいで~♡
お魚さんが待ってるよ~

>takaさん
お出かけすると、ちょこちょこ費用が重なってしまいがちですが・・・
まぐろきっぷでのお出かけは、それ以外の出費が殆どなくて済んじゃいますよね~
お財布に優しくて私も嬉しいし、ちびも電車に乗れて楽しいしで、本当にお得な旅でした( ´艸`)ムププ

>くまなおさん
そうなんです~
黄色い電車の登場に、ふたり揃って大興奮してしまいました(笑)
西武線もちびが乗りたがっているので、そのうちくまなおさん家方面にも行ってみたいです♪
赤い電車に乗ってみたいな~
by りえぽん (2017-07-08 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。