SSブログ

空港特急でお見送り~ [ │  ├──乗り鉄]

昨日の日曜、横浜駅からこちらの電車に乗車しました!!
170423_成田空港_01.JPG
首都圏の主要駅と成田国際空港[飛行機]を結ぶ
空港特急[ぴかぴか(新しい)]成田エクスプレス[ぴかぴか(新しい)]
デス!!(≧▽≦)ゝ


170423_成田空港_02.JPG
だんな様が1週間ほど海外出張[飛行機]することになり
日曜日の便で、成田から出発だったんです!!

最近の首都圏は、羽田発着の国際線も増えて来ているので
成田空港まで足を運ぶ機会、以前より減りましたよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、今回のだんな様の出張。。。

子鉄のちびすけを空港特急に乗せてあげる絶好のチャンス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
という事で、お見送りに行ってきましたよん ( ̄ー ̄)ニヤリ

横浜から1時間半ほど[ひらめき]

殆ど揺れもない快適な乗り心地で、成田空港に到着!!
170423_成田空港_03.JPG


お昼時を少し回っていたので、まずは腹ごしらえしましょ~ Ψ(。・∀・。)Ψ

しばし日本を離れる、だんな様の要望により。。。
170423_成田空港_04.JPG
中華そば 富田さんへ!!

和食じゃなくてラーメンなのね(笑)

だんな様曰く。松戸にある有名なラーメン店で、つけ麺が人気なんですって!!
170423_成田空港_06.JPG
(。 ・д・)-д-)ふむふむ

だんな様は勿論!!つけ麺でしたが、私とちびは中華そばを~
170423_成田空港_05.JPG
やや濃い色目のスープは、意外にあっさり[ひらめき]

王道!!って感じの、昔ながらのお醤油ラーメン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
極太なのに柔らかな歯ごたえのメンマも美味しかったです[黒ハート]

濁りのない、キレイな油の層が表面に貼っているため
最後の一口まで、超ー熱々[あせあせ(飛び散る汗)]で頂けました!!

ラーメン大好きだけど猫舌のちびすけは、大苦戦で食べていましたけどね(笑)


美味しいラーメンを頂いたあとは、展望デッキで飛行機見学[るんるん]
170423_成田空港_09.JPG
国際空港だけあって、成田はバラエティに富んだ飛行機が見られますね!!


パパ、これに乗るのかな~?
170423_成田空港_07.JPG
パパが乗る飛行機は、もっと遅い時間なんだよ~ (。-∀-)


色々な航空会社の飛行機が次々やって来るし、パパも一緒だしで。。。
170423_成田空港_08.JPG

170423_成田空港_10.JPG
170423_成田空港_11.JPG
子鉄のちびすけさんも、とっても楽しそうに眺めていました[わーい(嬉しい顔)]


パパのフライト時間を待っていると、帰りが遅くなってしまうので[ダッシュ(走り出すさま)]
翌日は幼稚園がありますしね。

お仕事の無事を祈りつつ、お先に帰路へ[電車]

遠回りになってしまうのですが。。。
170423_成田空港_12.JPG
帰りは[ぴかぴか(新しい)]京成スカイライナー[ぴかぴか(新しい)]に乗りますよ~ ( ´艸`)ムププ

京成スカイライナーは、京成電鉄 京成上野駅~ 成田空港駅間 を走る
在来線の最速特急と言われる電車なんですよ~~~

最高時速160kmで走るんだとか~ \(◎o◎)/

最速の名の通り。30分ちょっとで、終点上野駅に到着!!

余りにもあっという間に着いてしまったので(笑)
170423_成田空港_14.JPG
アメ横に行っちゃいましたよ~ ヽ(´▽`)/

アメ横、活気があってワクワク[揺れるハート]しますよね~
アメ横初めてのちびすけは、熱気にちょっとビビってましたけど(笑)

電車に乗るので、生鮮品はあまり買い込めませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜の夕方という時間帯も良かったのか?
何点か、お得なお買い物をすることが出来ました!![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

浜松産だという鰻は、半額近い1000円/パック[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
170423.JPG
正直。その値段なら味はイマイチでも諦めつくか~なんてことも考えていたのですが・・・
ふんわり。肉厚の身は、いつも浜松で頂く鰻と一緒!!

ちびすけも「おいしー!おいしーっ!!」の大連発で
「鰻買ってくれてありがと~[揺れるハート]」と感謝までされてしまいました(笑)


パパが居なくて少しの間寂しいだろうけど・・・
二人で美味しいもの食べて(笑)お留守番していようね~

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!
by りえぽん (2017-04-29 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。