SSブログ

3回目の羽田空港へGO!! [ │  ├──乗り鉄]

今日から、ちびすけさんは楽しい冬休み[雪]です[るんるん]

あっという間に年の瀬ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
年末の大掃除も早く終わらせねば~[ふらふら]
大掃除、今年はまだ手付かずなのですぅ[たらーっ(汗)]


先週の後半から、幼稚園は午前保育になったため。。。
ちびすけの要望により、降園後またまた羽田空港へ行ってきました!!
161215_羽田空港_07.JPG
1回目は国際線、2回目はANAの国内線ターミナルだったので
今回はJALの国内線ターミナルに行ってみましたよん[るんるん]

ちびすけが何度も羽田空港に行きたがるのは
飛行機[飛行機]が好きなわけではなく・・・

この電車に乗りたいだけなんですけどね~
161215_羽田空港_01.JPG
赤色が特徴の京急電鉄です[電車][電車][電車]


幼稚園が終わってから向かうので。。。
空港に到着するのは、いつも13時過ぎになってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

私的にはランチのお店を吟味してから、食べたいなぁと思うのですが・・・
腹ペコ怪獣が騒ぎ出すので、今回も慌てて近くのお店に入りました[ダッシュ(走り出すさま)]

161215_羽田空港_02.JPG
[かわいい]STAMPS CAFEさん[かわいい]

スポーツとトラベルをテーマにしたカフェだそう[ひらめき]
少し奥まった場所にあるせいか?空いていたのが子連れには嬉しいポイント[るんるん]


私は大きなハンバーグがのったロコモコを Ψ(。・∀・。)Ψ
161215_羽田空港_04.JPG
お味はまあまあ。美味しいけど普通な感じかな?


ちびさんはハムとチーズのホットサンドを頂きました!!
161215_羽田空港_03.JPG

こちらはコクのあるチーズがとろーりで美味しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ちびさん「また次来た時もこれ食べる[黒ハート]」と申しておりましたよ(笑)


お腹が満たされた後は、展望台へ~
161215_羽田空港_06.JPG

JALの展望台からの眺めは、着陸機が多い感じでした。
ANAの展望台の方が、離着陸 両方楽しめるかな~?
色々なデザインの飛行機を楽しみたい場合は、国際線がおススメですね[ひらめき]


この日は、全国的に気温の下がった寒い日でしたが・・・
161215_羽田空港_08.JPG
その分、スッキリした青空がとてもキレイでしたよ!!


一通り飛行機を眺めた後は、お土産ショップ巡り~

首都圏の人気商品[ぴかぴか(新しい)]が揃っているので便利ですよね ( *´艸`)ウフフ

テレビ番組で関ジャニ∞も絶賛したという。。。
築地ちとせさんの天ぷらせんべい&海苔天せんべいを選びました!!
161219_築地ちとせ.jpg
お皿に乗っているのは「天ぷらせんべい」です。

どん兵衛のかき揚げを、そのままパリパリ食べてみたいな~
という夢を形にしてくれた(笑)ような商品ですが・・・

春先に水揚げされた甘みのある鷹爪海老をふんだんに使用し
日本三大葱の一つ 岩津ねぎや、天然のわかめ・国産玉ねぎなど
こだわり抜いた5種類の食材で、かき揚げを表現しているそうで。。。

サクサクの食感と、海老のうま味&ねぎの香ばしさがメチャウマッ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

揚げてあるけどしつこさはなく、すごく上品な味わいなんですぅ[黒ハート]

ビールのお供に最高の一品[ぴかぴか(新しい)]でした!!プハーッ (*>∀<)o[ビール]


いいお土産見つかって良かったね~
161215_羽田空港_05.JPG
空港内のツリーも素敵でした[るんるん]



空港を堪能した後は、もう一つのお楽しみ。。。
161215_羽田空港_09.JPG


東京モノレールに乗車しますよ~
161215_羽田空港_10.JPG


海沿いの景色を楽しんでいる内に。。。
161215_羽田空港_11.JPG
あっという間に終点の浜松町駅へ到着!!


そろそろ日が暮れてきましたが、、、
今回はもう1箇所、寄り道しますよ~ (^O^)/

ここが何処か分かるかな? ( *´艸`)
161215_羽田空港_12.JPG

そちらの様子は次の記事で (^_-)-☆

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

おっと!もう冬休みですか~!早いですね(;´∀`)
でもたしかに子どもにとっては楽しい長期休暇ですよね(笑)
羽田空港へふたり旅、いいなぁ♪
この時期、クリスマスツリーが観られていいですね(*'▽')
ちびすけくん、いい笑顔!!
最後の写真、もちろんわかりますよ~(笑)
あ!近々実家に帰るのですが、23日はららぽーとに出没予定です♡
by ちゃるこ (2016-12-19 20:57) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます♡

>ちゃるこさん
ちびの幼稚園、近隣の園と比べても冬休み入るの大分早いんです (>_<)
子供にとっては嬉しいんでしょうが、母は┐(´д`)┌ヤレヤレですよね(笑)
こちゃるちゃん&ゆきんこちゃんも楽しい冬休みを過ごしてくださいね♪
23日、ららぽですね~
用はなかったけど、私もウロウロしにいっちゃおうかしら?( *´艸`)


by りえぽん (2016-12-21 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。