SSブログ

1月のお夕飯 [ ├──2014年]

昨日は節分でしたね。
皆さん、豆まきはされましたか~?

我が家もささやかに行いました。
2012.02.03 節分
掃除が面倒だし、豆まき後食べられるように、豆はアルミホイルで包んじゃいましたけど(笑)

鬼に扮したパパが、一生懸命なりきってくれてたのに・・・
「パパ何してるの~?」と、終始キョト~ン顔だった ちびすけさん (・◇・)

残念ながら、バレバレだったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

そのくせ。 豆は、しっかりぶつけてましたけどね(笑)

恵方巻きは買って来ちゃって、手抜き全開の節分でしたが。。。
2015.02.03 お夕飯

我が家にも皆さまの所にも、たくさんの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]が訪れますように。。。


さて。 ここからは、昨年1月のお夕飯記録です ( ´艸`)エヘ

[かわいい]1月2日(木)[かわいい]
2014.01.02 お夕飯
寄せ鍋

2013年最後の おうちご飯も、お鍋でしたが・・・
2014年の おうちご飯も、お鍋で幕開け(笑)

鶏もも肉・タラ・えのき・大根・にんじん・白菜・ネギ
油揚げ・お豆腐など、具沢山な寄せ鍋でした~



[かわいい]1月3日(金)[かわいい]
2014.01.03 お夕飯
エビと白菜のクリームグラタン



[かわいい]1月5日(日)[かわいい]
2014.01.05 お夕飯
ツナとキャベツ・にんじん・水菜のチャーハン



[かわいい]1月6日(月)[かわいい]
2014.01.06 お夕飯
豚ひき肉と春菊のオイスター混ぜご飯
白菜と水菜の辛子マヨ和え
ミニトマト
お麸ときゃべつのお味噌汁



[かわいい]1月11日(土)[かわいい]
2014.01.11 お夕飯
麻婆豆腐丼
白菜の塩昆布和え
ミニトマト
水菜・もやし・油揚げの柚子胡椒和え
じゃがいもとわかめのお味噌汁



[かわいい]1月12日(日)[かわいい]
2014.01.12 お夕飯
豚肉の味噌漬け焼き
水菜・大根・にんじんのサラダ
ミニトマト
白菜の塩昆布和え
オクラ・しめじの納豆和え
玉ねぎのお味噌汁
ご飯



[かわいい]1月13日(月)[かわいい]
2014.01.13 お夕飯
焼きチキンライス

一見、お好み焼きっぽいですが・・・
鶏ひき肉・ピーマン・にんじん・玉ねぎで作ったチキンライスに
チーズ・デミグラスソースをかけて焼いたものです~

多分。 卵で包んでオムライスにするのが、面倒だったんでしょうね(笑)



[かわいい]1月14日(火)[かわいい]
2014.01.14 お夕飯
ロール白菜
水菜・大根・にんじん・ローストオニオンのサラダ
カニカマと春菊の酢の物
味付け海苔
ご飯


中身は、鶏ひき肉・にんじん・玉ねぎ・干し椎茸でした。
2014.01.14 お夕飯



[かわいい]1月16日(木)[かわいい]
2014.01.16 お夕飯
たけのこと油揚げの炊き込みご飯
玉ねぎとナスのロースト ~肉味噌で~
ピーマンとにんじんの塩昆布きんぴら
豆腐のお味噌汁



[かわいい]1月19日(日)[かわいい]
2014.01.19 お夕飯
ツナとしめじのトマトクリームパスタ
野菜のロースト (玉ねぎ・ナス・かぼちゃ・オクラ)
フォカッチャ



[かわいい]1月20日(月)[かわいい]

間違って、この日の写真は消してしまいました[たらーっ(汗)]

牛丼
大根とカニカマのサラダ
青梗菜の塩昆布和え
ナスと白菜のお味噌汁



[かわいい]1月25日(土)[かわいい]
2014.01.25 お夕飯
シラスと明太子の豆腐クリームパスタ
白菜とにんじんのサラダ
生ハム&クリームチーズ
ミニトマト・グリーンオリーブ



[かわいい]1月26日(日)[かわいい]
2014.01.26 お夕飯
さつまいもご飯
鶏ひき肉の油揚げ巻き
三つ葉と干し椎茸の茶碗蒸し
海苔の佃煮のクリームチーズ乗せ
大根とトマトのサラダ



[かわいい]1月30日(木)[かわいい]
2014.01.30 お夕飯
餃子
厚揚げと野菜の炒め物
三つ葉・えのき・油揚げの酢味噌和え
大根のお味噌汁
海苔の佃煮
ご飯

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国も豆まき禁止です(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-02-05 07:55) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま。ありがとうございます♪

>ちょろっとぶぅさん
ぶぅ王国は、いつもピカピカですものね~ ( ´艸`)ウフフ♡
ぶぅたんさん&ちょろちゃんにも多くの福が訪れますように。。。
by りえぽん (2015-02-05 16:45) 

assimane

美味しそうなお料理がいっぱいですね。
ロールキャベツが食べたくなりました^^
今週末はロールキャベツにしようかな。
by assimane (2015-02-05 23:43) 

りえぽん

>assimaneさん
嬉しいお言葉ありがとうございます♡
週末はロールキャベツ召し上がりましたか?
寒い時期は煮込む料理が嬉しいですよね♪
by りえぽん (2015-02-09 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。