SSブログ

××th birthday♡ [ ├──記念日・お祝い♡]

皆さん、お久しぶりです。
ぼく。 ちびすけだよ。
2014.06.18 ちびすけ

前回のぼくのお誕生日の記事に、お祝いのメッセージをくれた皆さん。
本当にありがとうございました[黒ハート]

ママが全然ブログを書いてくれなかったせいで
お礼が遅くなって、ごめんなさい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ホント。毎日ぼくのことを怒ってるヒマがあるなら
せっせとブログの更新すればいいのにねぇ


だから。 今日は、ぼくがブログを書いちゃうよ!!!


2歳になったぼくは、毎日とっても元気に過ごしているんだ~

公園ですべり台をシュルシュルしたり。。。
2014.05.28 ちびすけ


江ノ島で海を眺めたり。。。
2014.06.08 ちびすけ
ズボンが濡れて、ママにおむつ一丁にさせられちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]


親子のフリーゾーンっていうところで、画伯気分を味わったりしてるんだよ~
2014.06.18 ちびすけ
ぼく。 上手にお絵描きしてるでしょ? えっへん!!


でもね。 最後はいつも、こんな風に絵の具まみれになっちゃうの。
2014.06.18 ちびすけ
ママは お洗濯が大変そうだけど、ぼくはとっても楽しんでるんだ[るんるん]


そうそうっ[ひらめき]

5月には、ぼくの誕生日に続いて、パパのお誕生日もあったんだよ!!!

こんな風に、ママが お祝いのご飯を作ってくれたんだ~
2014.05.29 お夕飯
平日だったし、パパが残業になるかもって言ってたから
あんまり豪華なものは用意しなかったって、ママは言ってたけどね~


小松菜のビシソワーズに、ケーキは濃厚チーズクリームのロールケーキ
2014.05.29 お夕飯
ぼくも、パパと一緒にロウソクを ふぅ~ってしたんだよ。


こっちは、パパとママの前菜 ↓
2014.05.29 お夕飯
カキのオイル漬け
グリッシーニの生ハム巻き
クリームチーズ&ミニトマト ~バジルソース~

これ。 ぼくは まだ食べられないからって、貰えなかったんだ[たらーっ(汗)]
パパとママだけ美味しそうに食べてて、うらやましかったな~


あっ。 その代わり、こっちのキッシュは いっぱい食べたよ!!
2014.05.29 お夕飯

ベーコン・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・キャベツ・スナップエンドウが
ゴロゴロ入っていて、とっても具沢山で美味しかったんだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


メインは、ハムステーキ ↓
2014.05.29 お夕飯
これ。 パパの大好物なんだって~


パパとママは分厚いハムを、大きな口でほおばってたよー

ぼくも、ハム だーい好き[黒ハート]

キッシュの後だったけど、こっちも たくさん食べちゃった!!
美味しかったな~



あーあ。 毎日、お誕生日だったらいいのにぃ

・・・なーんて思ってたらね。。。


次の日にも、こーんなお肉が出てきたんだー
2014.05.30 お夕飯

おっきなスペアリブが、いっぱーい!!!!

すごい!すごーいっ!!!!!


前日、パパが残業で お祝いできなかった時のために
ママったら、翌日にも パパの好物を用意してたんだって~


こーんな前菜も、つまみつつ。。。
2014.05.30 お夕飯

パパとママったら、スペアリブにかぶりついてたよー


シュワシュワ黄色い飲み物[ビール]も、プハーって美味しそうに飲んでたし。。。

大人ばっかり羨ましいな~



そう言えば。。。


最近も、こんな美味しそうな物を ぼく見ちゃったんだ~
HANANOKA702

キレイな赤いボトル[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]HANANOKA702[かわいい]って言うんだって~
HANANOKA702

熊本の山里で、手造りの美味しい『日本酒・焼酎』を製造・販売している
花の香酒造さんって言うメーカーさんの商品なんだとか[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


ぼくも飲んでみたかったのに。。。
HANANOKA702
お酒だからダメ~[手(パー)]だってぇ


日本酒のスパークリングなんて、どんなお味なのか楽しみ~[るんるん]
とか何とか言いながら、ママったらウキウキしちゃってさっ

ホント。 大人ばっかりずるいんだから~[パンチ]


その代わり。 ママが お酒のお供に用意した、この おかず達 ↓
2014.06.21 お夕飯
ぼく。 ガツガツ食べちゃうんだからねっ!!!


キャベツとカニカマのサラダ生春巻き ~コチュジャンマヨソース~
それと、ぼくの大好物のオクラ納豆[黒ハート]
2014.06.21 お夕飯


それから、サクサクッのメカジキの竜田揚げ!!!
2014.06.21 お夕飯


あとは、シンプルに新じゃがをボイルしたものとか。

日本酒に合うように、和テイストのおかずにしたんだって~


ぼくがパクパク食べている横で、パパとママ乾杯[バー]したよ~
2014.06.21 お夕飯

わーあっ!! シュワシュワでキラキラ[ぴかぴか(新しい)]だね~

おいしそうーっ[黒ハート]


日本酒の香りはそのままに、爽やかでフルーティな甘み!!
後味がとてもスッキリしていて、さっぱりと飲みやす~いっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

・・・って、ママは絶賛してたよ~


ぼくも大人になったら、絶対飲んでみるぞーっ
ママ。 その時は、一緒に乾杯しようね~


フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

ミーミー

レストラン並みの
綺麗な料理 素晴らしいですね

 子供さんの成長 早い~~ お元気でね!(^^)!
by ミーミー (2014-06-27 06:24) 

ちょろっとぶぅ

チビスケくん。ママがブログを書くと
遊んでくれる時間が減るよ(>_<)

ちょろと、チビスケくん目線わ、一緒かなぁ~~~
見える世界わ違うけどね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-06-27 22:19) 

ちゃるこ

旦那さまもお誕生日でしたか~(*^^*)
おめでとうございました♪
いつもながら素晴らしい手料理の数々!!!
ちびすけくん、こんなにお料理上手なママを持って、幸せなんだよ~♪
そんな素敵ママを怒らせちゃダメよ(笑)
私もすっかりブログ更新から遠ざかっています。。
パソコン立ち上げるのでさえ面倒で(;_;)
でも皆さんのブログはスマホで楽しませてもらっています♪
by ちゃるこ (2014-06-29 21:57) 

りえぽん

>ミーミーさん
ご無沙汰しておりました~
元気に過ごしてはいるのですが、2歳児のイヤイヤに
ぐったりの毎日で・・・ _| ̄|○
なかなかブログ更新出来ずにいますよ~ (´Д` )
うれしいコメントありがとうございました♡

>ちょろっとぶぅさん
目線は一緒だと思うんですけどねぇ
最近は毎日イヤイヤばっかりで手を焼いてますよ~ (>_<)
聞き分けのいいちょろちゃんが羨ましいですぅ

>ちゃるこさん
ありがとうございます♡
もー
ホント朝から晩までイライラ怒ってばっかりですよ~
2歳児のイヤイヤ、半端ないですねー _| ̄|○
ゆきんこちゃんも居るのに、こちゃるちゃんのイヤイヤ期
を乗り切ったちゃるこさんをホント尊敬しちゃいます~

>お茶屋さん
>くまなおさん
>みかんさん
>rinさん
>assimaneさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2014-07-01 08:43) 

YOU

りえぽんさん、お久しぶり♪
チビ助君も、もう2歳なんですね
可愛いなぁ(*^_^*)
美味しいママご飯いっぱい食べて
好き嫌いなく育ってね♪
by YOU (2014-07-01 15:27) 

のりりん

ちびすけくん、お誕生日おめでとうー!!
大人になったら、おばちゃんも一緒に、グビッと乾杯だぞー☆
by のりりん (2014-07-06 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。