SSブログ

海の精 柚子こしょう♪ [モニター・懸賞 etc.]

先日。 ららぽーと横浜で、とっても素敵な物を発見しちゃいました!!
Σ((○゚∀゚σ)゚+o。ミツケタ!。o+゚

これ。 何だと思います~???
お菓子の国


ぜーんぶ。 本物の お菓子で出来た、[ぴかぴか(新しい)]お菓子の国[ぴかぴか(新しい)]なんですよ~
お菓子の国

ららぽーとと森永製菓がコラボした、クリスマスイベントだそうで
ミルクキャラメルのピラミッドや、小枝の東京タワー(かな?)等々。。。

可愛くて美味しそうなジオラマが、たくさん並んでいるんですよ~
゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+


最近。『ちび鉄』化している ちびすけは、汽車に釘づけ~[目][ぴかぴか(新しい)]
お菓子の国


そんな ちびすけさんの為に、森永の お菓子を買って来て
作ってあげようかしら~?なーんて、じっくり見てみましたが。。。
お菓子の国
色んな種類の お菓子が使われていて、かなり芸が細かーいっ!!!
流石、プロの作品ですね~ スゴィッ(*゚д゚ノノ

ちびすけ、ごめんね~
ママには、こんな複雑なの到底作れないわ[たらーっ(汗)]

ヾノ(´д・ll))㍉㍉...

・・・と、そそくさと退散してきましたよ~ (~_~;)
小枝の線路位なら作ってあげられるけどね~(笑)

hana02.gif

さて。 先日、モニプラさんのイベントに参加させて頂いて
こちらの商品を、お試しさせて頂きました~ (^O^)/

海の精 柚子こしょう
[ぴかぴか(新しい)]海の精 柚子こしょう[ぴかぴか(新しい)]


国産の完熟して黄色くなった柚子と、赤唐辛子
伊豆大島産の伝統海塩「海の精あらしお」で作られた
『柚子こしょう』です[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

柚子こしょうって、青唐辛子を使っているのが一般的ですよね~

赤唐辛子の柚子こしょうは、初めて頂きます!!

赤唐辛子だと、青臭さがなく香りが強いのが特徴なんだとか~

更に。 海の精さんのは、完熟した柚子を使っているため
とても爽やかで、フルーティーなんですって!!!

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


まずは、シンプルに。。。
2013.12.16 お夕飯
焼き魚(アジの干物)の薬味として、添えてみました~

大根おろしの辛みに唐辛子の辛みも加わって、味が引き締まる感じ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

爽やかな柚子の香りで、魚の臭みも軽減され
とっても美味しく頂けました~ Σd(≧ω≦*) グッ



続いては、和え物に。。。
2013.12.18 お夕飯

白だし・お酢と、海の清 柚子こしょうを合わせて
小松菜と油揚げを和えてみました~ (^O^)/

伝統海塩「海の精あらしお」を使用しているため、塩味が とってもまろやか~

お酢と合わせることで柚子の爽やかさも増し、さっぱりと頂けました[黒ハート]



そして、そして。。。
2013.12.20 お夕飯

味噌煮込みうどんにも加えてみましたよ[ひらめき]

柚子こしょう。 お味噌との相性が、めちゃくちゃ良いですーっ!!!
うま━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━ぃ♪

ピリリとした辛さが、体を温めてくれつつ。。。
フワ~ッと広がる柚子の香りが、とっても上品[ぴかぴか(新しい)]

味噌煮込みうどんには、七味が定番でしたが・・・
これからは、柚子こしょうですねっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



そして、最後は。。。
2013.12.21 お夕飯

生クリームと柚子こしょうを合わせて
チキンステーキのソースにしてみました~

ピリッとした辛みが、こってり系のクリームとも合いますね[るんるん]

更に。 フルーティな柚子の香りが、お口の中を さっぱりとしてくれて。。。
(〃)´艸`)オイシカッター♪


『海の精 柚子こしょう』、色々なメニューで大活躍でした!!
美味しくって、あっという間に使い切ってしまいそうです~ (~_~;)

ごちそう様でした[黒ハート]


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

りえぽん

>angie17さん
>assimaneさん
>はせおさん
>teftefさん
>ちゃるこさん
>なっぺさん
>さとうさん
>makimakiさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by りえぽん (2013-12-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。