SSブログ

石屋製菓さんのケーク・パレット♪ [モニター・懸賞 etc.]

またまた、久しぶりの更新です~ (~_~;)

先日。 こーんな素敵なスイーツを、お試しさせて頂きました!!
モニプラさんのイベントに、参加させて頂いたの~ (*´艸`*)ァハ♪
石屋製菓_ケークパレット

石屋製菓_ケークパレット

石屋製菓さんの [ぴかぴか(新しい)]ケーク・パレット[ぴかぴか(新しい)]

パレット・フリュイセッシュ(上の写真)と、パレット・ルージュ~苺とリュバーブ~(下の写真)
デ━d(。・∀・。)━ス!!!

石屋製菓さんと言えば、有名なのが 『白い恋人』[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
北海道土産[プレゼント]の定番ですよね~ (´ー`*)(´ー`*)ウンウン

それ以外にも、『美冬』や『白いバウム』などなど。

焼き菓子には、定評がある石屋製菓さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

このケーク・パレットは、今まで直営店でしか購入できなかったんですが・・・
最近。 オンラインショップでも、取り扱いを開始されたんですって~

北海道に行かなくても、美味しいスイーツを味わえちゃうなんて
(pq*´∀゚)ウレスィ~♪


ケーク・パレットは、新感覚のパウンドケーキ[バースデー]で。。。

粉・砂糖・バター・卵の割合を微妙に変えて、調合を工夫し
生地のしっとり感を、大切にしているんだとか~

更に。 生地の素材や、飾り付けにもアイデアを盛り込み
味わいも見た目も、多彩なケーキに仕上げてるんですって!!!

ホント。 フルーツやナッツが、ぎっしり入っていて
絵画のパレットのように、カラフルでスタイリッシュですよね~

(〃゚σ¬゚) オイシソー


ケーキの長さは、20cmくらい[ひらめき]

贅沢にも、1/4にカットして。。。
Ψ(。・∀・。)Ψ イタダイチャイマース♪
石屋製菓_ケークパレット

生地の中にも、大きめの具が ごろごろ[るんるん]

具沢山だから、どっしり感が半端なかったですよ~
スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★


まずは、パレット・ルージュから。。。 (o^~^o) モグモグ
石屋製菓_ケークパレット

苺のコンポートと、リュバーブのコンポートが たーっくさん[黒ハート]

表面の苺のジャムが、ツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]キラキラ~[ぴかぴか(新しい)]

一口頬張ると。。。
苺の甘酸っぱさと香りが、口の中に広がるの~

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

しっとりした生地と、柔らかめのコンポートの食感も 良く合っていて
とっても美味しかったです~ Σd(≧ω≦*) グッ



こっちのパレット・フリュイセッシュは、どうかしら~?

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
石屋製菓_ケークパレット

ドライフルーツを練り込んだ生地の表面には。。。

オレンジピール砂糖漬
ドライアプリコット
フランボワーズ
赤ワインで煮たドライいちじく
ローストくるみ
ローストヘーゼルナッツ
が飾られていて、とっても華やか[かわいい]

それぞれの具が大きいので
どの部分を食べるかで、違う味わいを楽しめますね[るんるん]


ドライフルーツのパウンドケーキは、定番って感じですが・・・

このパレット・フリュイセッシュは。。。
ジューシィさを感じるほど、メチャしっとり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

フルーツも自然な甘みで、とっても上品な お味でした~

一味も二味も違う、極上のパウンドケーキですね[ぴかぴか(新しい)]
(〃)´艸`)オイシカッター♪



石屋製菓さんのケーク・パレット。。。

シンプルなパッケージも、オシャレな感じでしたし
プレゼントとしても、とっても喜ばれそうです[るんるん]

今回頂いた他にも、レアチョコやベイクドチーズ・いちごミルクなど。

気になる お味が、いっぱーい (w´∀`w)キャ♪

機会があれば、お取り寄せで
また味わってみたいと思いまーすっ (^O^)/

石屋製菓さん、モニプラさん。 ありがとうございました~

石屋製菓オンラインショプ







nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

ミーミー

見た目も綺麗なケーキ
こういうのやはり本職ですね(^^)/

 お菓子は夢のあるものといつも思っています
 
 
by ミーミー (2013-10-13 18:55) 

taka

パウンドケーキ美味しそうですね
羨ましいです
by taka (2013-10-13 22:45) 

ちょろっとぶぅ

わっわっわっ!!
大阪でも、イベントやってほしいぃ~~~w(^^)w
イチゴミルクとな。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-10-14 13:16) 

りえぽん

>ミーミーさん
そうですね~
お菓子って、見ているだけで幸せな気分にさせてくれますものね~
ミーミーさんの作るお菓子を拝見して、わたしも いつも幸せな気持ち
に浸っていますよん♡

>takaさん
はい~
贅沢感のあるパウンドケーキで、とっても美味しかったです♡

>ちょろっとぶぅさん
ふふふ~
やっぱり、ちょろちゃんはいちごミルクなのね ^m^
良ければ、ネットショップのHP見てみてくださいねー (^O^)/

>YOUさん
>なっぺさん
>ちゃるこさん
>assimaneさん
>angie17さん
>ゆきママさん
>のりりんさん
>rinさん
>KOEELE_tokkyさん
>くまなおさん
>にゃんぷさん
>mariさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2013-10-19 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニューフェイス♪7月のお夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。