SSブログ

夢見ケ崎動物公園♪ [ ├──三人で♪]

12月とは思えないほど、ポカポカ[晴れ] お天気だった、先週の日曜日。

ちびすけ。 2回目の動物園に、行って来ました~ (^O^)/
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園
ちびすけの後ろから覗いている、わたしの顔 Σ(-□-`lll)ヒャーッ!! 怖すぎです~(笑)

お邪魔したのは、川崎市にある

ここ。 我が家から 車で 30分ちょっと[車(RV)]と、とっても近くなのですが・・・

15年近くも、この辺りに住んでいたのに
動物園があるなんて、全く 知らなかったの~~~

*.。☆..。.Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ☆.。.*

今回初めて。 だんな様の会社の方に、教えて頂いたんです[ひらめき]

前回遊びに行った、野毛山動物園と同じく
夢見ケ崎動物公園も、入場無料で楽しめるんですってー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


動物園に隣接して、公園もあるので。。。

入園前に、まずは腹ごしらえです~ Ψ(。・∀・。)Ψ オナカペコペコ~
2012.12.16 お弁当
急遽。 お弁当を持って行くことにしたので、有り合わせメニューですが・・・ (~_~;)

ウィンナー
紅ショウガ入り玉子焼き
ほうれん草としめじのバターソテー
里芋とハムのサラダ
大根の甘酢漬け
ミニトマト
辛味噌おにぎり


今回はベンチ[いす]で頂きましたが、レジャーシートを持って来てたら良かったかも~
(´ー`*)(´ー`*)ウンウン


121216.JPG
ねー。 まだー? 早く、動物さんに会いに行こうよー

はいはい。 お腹いっぱいになったし、もう行くよ~


園内に入って直ぐ。 岩山から、お迎えしてくれたのは。。。
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園
マーコール[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ヒマラヤ山脈に生息していて、家畜ヤギの原種の一つなんですって!!


近くまでやって来てくれました~
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園


ちびすけも、はじめまして[手(パー)]の ご挨拶です~
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園


シマウマさんは、お食事中~ σ(´~`*)ムシャムシャ
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園


2012.12.16 夢見ヶ先動物公園

ペンギンさん、こっち見てー[黒ハート]


フラミンゴ。 すっごく、久しぶりに見た気がするな~(笑)
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園


ちびすけが、熱心に見つめているのは。。。
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園


2012.12.16 夢見ヶ先動物公園

シカさんでした~


野毛山に行ったときは、まだ動物を見るって感じじゃなかったけど。

今回は、かなり興味深げにしていた ちびすけ。
(・д・)ジーッ

こういう所も、成長したのね~としみじみです (っ´∀`c)キュン♡


カワイイ[リボン] ロバさんに。。。
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園


カメラ目線[目]バッチリの、ミーアキャット。
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園


さらに、さらに。。。
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園

カカカカ…((*゚Д゚*))カワイーッ♪

いくらなんでも、ギュウギュウ過ぎでしょー(笑)

わたしも一緒に、この中に混ざりたいくらいでしたよーん。
(*´艸`*)ァハ♪


お猿さんも、たくさんいました[るんるん]
2012.12.16 夢見ヶ先動物公園



他にも、色々な動物さんが居て。。。
なかなか見応え十分[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 楽しませてもらいました~ (^O^)/


ちびすけも、最後は満足気に スヤスヤ[眠い(睡眠)]
121216_2.JPG

大人だと、1時間くらいで見て回れる広さなので・・・
小さな子供を連れて行くのに、ちょうど良い感じですねっ!!!

何より。 無料なのは、嬉しいですし。。。
(☆´pq`)グフフ♪

教えて下さった会社の先輩さんに、感謝[ぴかぴか(新しい)]感謝[ぴかぴか(新しい)]なのでした~



ご近所だし。 春になったら、また来ようねっ[黒ハート]
121216_3.JPG

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

お茶屋

自分も大学時代、通学で毎日すぐそばをかすめていたのですが、
その存在を知ったのは最近になってからです^^;
ぜひ一度 伺ってみようかと♪
by お茶屋 (2012-12-19 12:55) 

ちゃるこ

ここ!私も気になっていたのです~♪
我が家からもそう遠くはないと思うので、いつか
行ってみたいです^^
ちびすけくん、早くも2度目の動物園ですね!
ってことは次回はいよいよズーラシア?(有料ですが・・・笑)
ズーラシアは大人の足でもかなり時間が掛かるので、
我が家は暖かくなったらまた行きたいなって思っています♪
動物園って大人も楽しいですもんね~^m^
by ちゃるこ (2012-12-19 22:53) 

みかん

ポカポカ陽気にお弁当持って動物園だなんて、ステキな休日ですね~(*´艸`*)
だんだん動物への興味も湧いて来ているみたいなので、次行った時は、もっともっと楽しめそうですね(*´pq`*)

by みかん (2012-12-20 20:51) 

angie17

最後に動物園に行ったのは、いつだったかなぁ?
もう思い出せないくらい昔です(汗)

by angie17 (2012-12-22 00:15) 

baby_pink

ご近所さんにあると気軽に出かけられていいですね♪
そういえば、動物さん達の免疫が赤ちゃんに良いって
聞いたことがあります^^不思議な感じするけど、強い
免疫力が付いて身体が強くなるみたいですね。

うふ♡ちびすけくん、沢山の動物にご挨拶して・・・
ほんと可愛いですね~^^*
りえぽんさんとのツーショットも素適です^^
by baby_pink (2012-12-22 06:44) 

ちょろっとぶぅ

パンダちゃんにも乗って、いいなぁ~~~
ちょろも行きたぁ~いw(^-^)w
今週末は、クリスマス。
ちびすけくんには、サンタさん来るんだろうなぁ~~~♥
by ちょろっとぶぅ (2012-12-22 09:48) 

YOU

無料で遊べるこんな手軽な動物園が
近くにあるといいですね
それにしても、びっしり並んだ
ウサギさん?
メッチャ可愛いですね!
by YOU (2012-12-22 12:38) 

りえぽん

>お茶屋さん
お茶屋さんも、最近お知りになったのですね~
ホント。こんな所に~!?って場所にありますよね(笑)
春になったら、桜並木も楽しめそうでしたよ♪
暖かくなったころに、ぜひ遊びに行かれてみてくださいね (^O^)/

>ちゃるこさん
ちゃるこさんも、ここチェックされていたのですね!!
野毛山よりも、小さめの動物園ですが。。。
公園で、お弁当なんかも広げられますし♪
ゆきんこちゃんが歩き始めた頃なんかに、ちょうど良いかもしれませんよ~
我が家も、ちびすけが歩けるようになったら
また行こうね♡って話しているんですよ~ ^m^
ちゃるこさん一家と、いつか遭遇したりして~(笑)

>みかんさん
ホント。12月とは思えない陽気で、楽しいお出かけになりました!!
暖かくなったころには、ちびすけも歩いているかもしれないので。。。
次回は、お手てをつなぎながら、見て回れるかも ^m^
それも、楽しみです♪♪♪

>angie17さん
うふふ~
お久しぶりに、angieさんも如何ですか~? ^m^
大人でも、動物園って楽しくて癒されますよね~♪

>baby_pinkさん
そうなんです~
真偽のほどは分かりませんが。。。 (^_^;)
ちびすけが、ちょっとでも強い子になってくれれば嬉しいですしね~♪
大人も楽しめて、一石二鳥です(笑)

>ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんも、ぜひ一緒に行きましょうよ~ (^O^)/
サンタさん。。。
明日の晩、来てくれる予定です♡
ちびすけが、喜んでくれるといいんですけど ^m^
ちょろちゃんとぶぅたんさんも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡

>YOUさん
そうなんです~
まだしっかり動物と触れ合える訳ではないので、有料だとちょっと勿体ないかな~
なーんて、思ってしまいますが・・・ (^_^;)
無料だと、ガンガン遊びに行けちゃいますしねー(笑)
ぎゅうぎゅうに詰まっているのは、テンジクネズミさんなんです~
実物は もっともっと可愛くて、キャー♡って感じなんですよ ^m^

>なっぺさん
>ほりけんさん
>KOEELE_tokkyさん
>alo-hadさん
>ももくまさん
>さとうさん
>今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice!ありがとうございました (^O^)/
by りえぽん (2012-12-23 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。