SSブログ

初めて動物園と離乳食開始♪ [ ├──三人で♪]

相変わらず のんびり更新なので、先日の三連休より前の出来事なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

少し前に。 ちびすけと、動物園に行って来ましたー!!!
動物園に行くと、免疫力が高まるという話を信じて(笑)

ちびすけの 『初めて動物園』は、[ぴかぴか(新しい)]野毛山動物園[ぴかぴか(新しい)]
121110.JPG

野毛山動物園は、何とっ!!入園無料なんですよ~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その分。 規模は あまり大きくないのですが、1時間ちょっとで見て回れるので
ちびすけの動物園デビューには、ちょうど良いかな~?と思ったのです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


午前中。 用事を 1件済ませてから、出発したので[車(RV)]

到着したのは、お昼過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹ペコペコです~
ハラヘッタ...>>(´ε`;)ゞ

まずは、腹ごしらえです Ψ(。・∀・。)Ψ
121110_2.JPG

「動物園行くなら、お弁当持って行くの?」
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
と言う、面倒くさい だんな様の期待。。。

いつもなら
ぇ~(○´・д・`)ャダ。
と、速攻で却下なのですが(笑)

最近の我が家[家] 節約に励んでいるので[手(グー)]

今回は、朝から せっせと作ったのです~ (*=ω=*)ゞテヘ
2012.11.10 お弁当
ネギのベーコン巻き
ひじきの豆腐ハンバーグ
タケノコの食べるラー油炒め
玉子焼き
サツマイモのジャスミン茶煮
しめじ・ブロッコリーの煮浸し
ミニトマト
明太子おにぎり

まあ。 偉そうに言うほど、大した おかずは入ってなかったですけどねー
(ノ∀`*)ペチ


さーてっ!! お腹が満足したところで、動物さん達に会いに行きましょ[るんるん]

まずは、野毛山動物園のアイドル[黒ハート]
2012.11.10 野毛山動物園

レッサーパンダくんに、ごあいさつ~


野毛山動物園はね。 小さくても、見応え十分なんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

トラさんに。
2012.11.10 野毛山動物園


キリンさん。
2012.11.10 野毛山動物園


ライオンさんも、しっかり居ますよー
2012.11.10 野毛山動物園


ちびすけ。 ライオンさんを、見つめているのかな???
121110_3.JPG

僕も、ライオンさんみたく強くなるぞー
なーんて、思ってたりして(笑)


アビシニアコロブスの親子を、微笑ましく眺め~
2012.11.10 野毛山動物園


カワイイ[リボン]ペンギンさんの餌やりを見ている内に。。。
2012.11.10 野毛山動物園


ちびすけ。 寝ちゃいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
121110_4.JPG

(;´∀`)ァリャリャ


仕方がないので、後半は・・・

『なかよし広場』って所で、ネズミや ヒヨコなどの小動物と触れ合い~
121110_5.JPG
大人しくって、カワイイーッ[黒ハート]


わらわら密集している、ネズミちゃん達を観察し~
2012.11.10 野毛山動物園


最後は。 シロクマさんと、パチリ[カメラ]
121110_6.JPG

大人(主に わたし)が楽しんで、帰宅したのでした~(笑)
(*´艸`*)ァハ♪


短い時間だったけど、ちびすけも楽しんでくれたかな?
また行こうね!!

今度は、ちびすけも一緒に お弁当食べられると良いね[るんるん]


・・・と言う願いを込めて、ちょっと スタートが遅くなりましたが。。。
初めて離乳食

10日程前から。 離乳食を、開始しました~ (^O^)/

10倍粥ですが、産院での講習会を参考に
あまり すり潰さずに食べさせています。

日によって、食べムラはあるものの。。。
今の所、まあまあ順調です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お粥以外は、かぼちゃ・さつまいも・ほうれん草・大根にチャレンジしましたよ~

ちびすけ。 モリモリ食べて、いっぱい大きくなるんだぞー[手(グー)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

なっぺ

りえぽんさん、おはようございますー☆

りえぽんさんのお弁当~(*≧∀≦*)
それだけでテンション上がるんですけども…
初めての登場かしら?♪
彩り鮮やかで美味しそうです!
旦那さまにそんなことを聞かれてしまっては
作らずにはいられないですね(^^)
でも、動物園にお弁当っていいですよね(*´艸`*)
離乳食、待ってました!
素敵すぎるーっ
ちびすけくん、ファイト(^o^)/
by なっぺ (2012-11-28 07:28) 

ちゃるこ

おお~野毛山も楽しそうですね~♪
お弁当持参って!さすがりえぽんさん(^-^)
ちびすけくんも一緒に食べられる日もそう遠くないですね!
離乳食も順調そうで何よりです(^o^)v
食べてくれるとやる気も出ますし。
お料理上手なママで、ちびすけくん、うらやましいゾー!!
by ちゃるこ (2012-11-28 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。