SSブログ

2012年 初カフェ♪ [ ├──カフェ]

新年。 明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今年も、このブログ共々 よろしくお願い申し上げます ヽ(o´∀`o)ノ


さて。。。
皆さまは、どんな お正月を お過ごしでしたか???

我が家は、大晦日・元旦を 栃木の実家[家]で迎え・・・

またしても。 両親に甘えまくりの、お正月でした (ノ∀`*)ペチ


そして。 2日は、横浜に帰る前に。。。
だーぃ好きな、あの場所へ寄り道してきました~ ( ´ 艸 ´)ウフフ

カフェ ラ・ファミーユ

実家に来たら、ここに寄らずには帰れませーんっ[手(パー)]

ホントはね。。。
帰省渋滞に巻き込まれないように・・・と、だんな様は 早めに帰りたがっていたのですが[車(RV)]
ワガママを言って、無理やり付き合ってもらいました~ (o´ェ`o)ゞエヘヘ

最近の わたくし。 だんな様がワガママを聞いてくれる、魔法の呪文を唱えられるのです[手(チョキ)]
なので。 やりたい放題なの~ ヾ(=д= ;)ォィォィ


いつも。 満席で、賑わっている店内ですが・・・

今回は[電話]予約して、オープン直後に お邪魔したので
まだ空いている店内を、パチリ[カメラ]とさせていただきました。
カフェ ラ ファミーユ
ねっ? 店内の雰囲気も、素敵でしょ~ ( ´ 艸 ´)ルン♪

座る席によっても、また違った雰囲気を 楽しめるんですよ[るんるん]


[ぴかぴか(新しい)]2012年 初カフェ[ぴかぴか(新しい)]

だーぃ好きなカフェで スタート出来た、喜びを噛み締めつつ。。。


まずは、こちらを・・・
とか言って。 これは だんな様の分なんですが、ちゃっかり横取り!?
カフェ ラ ファミーユ_干し芋のスープ
[かわいい]干し芋のスープ[かわいい]

知らなかったけど、干し芋は 茨城県の名産品なんですって~

スイートポテトの様な甘みがあって、おいしーっ[黒ハート]



わたしが頼んだのは、10食限定[ひらめき]の・・・
カフェ ラ ファミーユ_キッシュのプレート
[かわいい]キッシュのプレート[かわいい]

この色々ちょこちょこ盛り。 テンション上がるわー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

丸パンには、店名が焼き印されていて 超カワイイーッ!!!

この日のキッシュは、ほうれん草のキッシュ。
ほうれん草が、ぎっしり詰まっていました~[黒ハート]


その他は。。。

牛肉の赤ワイン煮こみ
(o´∀`o)お肉ホロホロ~♪

干し芋のスープ
わたしにも付いてた[あせあせ(飛び散る汗)] だんな様、横取りして ごめんね~

ピクルス盛り合わせ
ほうれん草のソテー
キノコのマリネ
でしたっ!!!


どれも。 (〃)´艸`)オイシカッター♪



だんな様の、メインは・・・
カフェ ラ ファミーユ_卵とハムのガレット
[かわいい]卵とハムのガレット[かわいい]

だんな様に[カメラ]撮って貰ったので、何だか色味が変になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

これ。 端っこまで、具が みっちり[ひらめき]

割と しっかりした味付けで、満足感の高い ガレットでした~



お食事の後は、デザートも[黒ハート]
カフェ ラ ファミーユ_ラズベリーのチョコケーキ
[かわいい]ラズベリーのチョコケーキ[かわいい]

甘酸っぱさが、いいね~ ∑d=(´∀`*)



ラテ[喫茶店]は、ハート模様でした~ ( ´ 艸 ´)キャー
フェ ラ ファミーユ_カフェ・ラテ



最初から、最後まで。。。
大・大満足[黒ハート]の、2012年 初[ぴかぴか(新しい)]おそとご飯[レストラン]

今年は(も?)、いいスタートを きれましたっ!!!

イェ────v( ´∀` )v────ィ


hana02.gif

そして、今日のランチは。。。
subway_ターキーブレスト
2012年 初[ぴかぴか(新しい)]subway (*ノ∀`*)ゞエヘヘ

いつも食べている、定番の 『ターキーブレスト』ですが・・・

今年も subwayさんには、お世話になります(笑)


それと、こちらは。。。
2011年の最後を 飾らせていただいた、サンドイッチ[ファーストフード][ぴかぴか(新しい)]
ドトール_ミラノサンド コーンドビーフ
ドトールさんの、『ミラノサンド コーンドビーフ』

コーンドビーフは、牛肉のハムみたいなもの[ひらめき]

これに。。。
シャキシャキの レタスと、フライドオニオン。
程よい酸味の ザワークラウトに、爽やかな サウザンソース。

ボリューム感 たっぷりな、お肉の旨味を
このソースが、さっぱりと まとめてくれていて。。。

とっても、おいしく頂きました~[黒ハート]

正に。 2011年の締めに相応しい、サンドイッチでしたっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ドトールさんにも。。。
今年も、また お世話になります~ (*^人^*)



nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 15

YOU

ダンナ様が私の我が儘聞いてくれる
スペシャルな呪文を私にも伝授してください!
by YOU (2012-01-05 13:24) 

なっぺ

あけましたね!おめでとうございま~す^0^/
もう初カフェ!素敵~♡
今年はりえぽんさんに以前おすすめしてもらったカフェと、
あと実はまだ未体験なサブウェイも絶対行こうと思います~!!
やっとイオンに店舗が入ったんですよ~♪
楽しみ楽しみっ^^
by なっぺ (2012-01-05 20:59) 

φ(・ω・)かきかき

干し芋のスープ??お芋大好きです♡私も頂きたい(*´ェ`*)
by φ(・ω・)かきかき (2012-01-05 21:41) 

rin

あけましておめでとうございます
りえぽんさんらしく初記事はカフェ♪でしたね^^
なになにーー!?
魔法の呪文気になるぅぅぅ〜
今度おしえてネ
by rin (2012-01-06 00:21) 

お茶屋

おそばせながら・・・
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します!!
by お茶屋 (2012-01-06 09:38) 

みかん

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します♪

初カフェですか~??
羨ましい!!
しかも可愛くて、美味しそう(*´ェ`*)
あたしもお気に入りのカフェに行きたくなっちゃいました(ノε`*)ノ

魔法の呪文・・・
あたしにも伝授してください!!
今のところ、旦那は付き合ってくれますが、付き合いが悪くなった時のために(笑)
by みかん (2012-01-06 15:01) 

taka

遅ればせながら明けましておめでとうございます

家内がワガママを聞いてくれる、魔法の呪文があったら知りたいです

今回の料理はみんな美味しそうですね
by taka (2012-01-06 16:21) 

くまなお

りえぽんさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

甘いものは、割と苦手なんですが、干しいもは大好き。
そのスープとは、珍しいですね。
味わってみたいです。
ガレットも美味しそう~♪
今年も、りえぽんさんの美味しいレポート、お写真を楽しみに
しています!

by くまなお (2012-01-06 21:22) 

ちょろっとぶぅ

ちょこちょこ盛り、嬉しいですよね。
美味しいランチ、食べに行きたいなぁ。。。

今年もよろしくですぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-01-06 21:47) 

さる1号

遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年も素敵な晩御飯を楽しみにしています。
by さる1号 (2012-01-06 22:55) 

黒髪

御無沙汰しております。
お元気そうですね。
by 黒髪 (2012-01-06 23:45) 

りえぽん

>YOUさん
うふふ~♡
知りたいですか~? ( ´ 艸 ´)
でもですねぇ・・・
この呪文は、わたしも5月を過ぎたら使えなくなっちゃうのですよー
なので。 今のうちに・・・と、じゃんじゃん使っています(笑)

>なっぺさん
そうそうっ♪
市野のイオンに、サブウェイが出来たんですよねっ (o^-‘)b
市野は、その他にも新しい店舗が増えたみたいですね~
何気に、気になっています(笑)
なっぺさーん!!
今度。 レポ、お願いしまーすっ (*^人^*)

>φ(・ω・)かきかきさん
干し芋。おいしーですよねぇ♡
ちょっと焼いて食べるのが、大好きです ( ´ 艸 ´)
スープにすると、甘みが引き立つ感じでしたよ~

>rinさん
rinさん♡
こちらこそ、よろしくお願いします~
今年も、仲良くしてくださいませ♡
魔法の呪文は、5月までの期間限定特典です(笑)
って言ったら、分かっちゃうかしらん?
最近は、ワガママし放題なんですよん (^▽^;)テヘ

>お茶屋さん
明けましておめでとうございます (^O^)/
こちらこそ。。。
今年も、よろしくお願いいたします~

>みかんさん
みかんさん。 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~ (*^人^*)
みかんさんは、三連休中に初カフェされるのですよね?
だんな様と、仲良く楽しんできてくださいね~ ( ´ 艸 ´)ウフ
魔法の呪文。。。
残念ながら、これは期間限定呪文なのですよ~
わたしも、今のうちに・・・と、せっせと呪文を唱えています(笑)

>takaさん
明けましておめでとうございます♪
奥様に効く呪文ですか~
もし。知っていたとしても、それは教えられないかも~(笑)
わたしも、だんな様に使われたら困りますもんっ (^▽^;)テヘ
こちらのカフェの お料理は、どれも お薦めなんですよ~
何度でも通いたい、大好きなお店です♡

>くまなおさん
明けましておめでとうございます~
こちらこそ。今年もよろしくお願いいたします♡
干し芋は、優しい自然の甘みで 美味しいですよね~
子供の頃、おやつの定番でした ( ´ 艸 ´)
スープを飲んだのは、わたしも初めてでしたが・・・
ホント、スイートポテトのようでしたよ~
それでいて、甘すぎず。。。
とっても美味しかったです~ (o^-‘)b
お家でも真似したい、お味でした♪

>ちょろっとぶぅさん
ぶぅたんさん。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
美味しいランチ、きっと食べにいけますよ~
笑顔の ぶぅ王国を、待っていますね!!

>さる1号さん
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ。今年もよろしくお願いいたします~
お夕飯作りも、頑張りますね~ o(^-^)o

>黒髪さん
ご無沙汰しておりました~
黒髪さん♡
ベビちゃん お誕生!! おめでとうございます~
お忙しい毎日かと思いますが、きっと幸せいっぱいの日々なのでしょうね♪
寒い日が続いておりますので、くれぐれも お気をつけくださいね♡

>wattanaさん
>nikiさん
>ともやんさん
>あんぱんち〜さん
>mayuさん
>KOEELE_tokkyさん
>kazukazuさん
>マチャさん
>vanilla_beansさん
>tommy88さん
>アジアンキャッツさん
>めぇさん
>ほりけんさん
ご訪問&nice!ありがとうございました (^O^)/
by りえぽん (2012-01-07 01:58) 

angie17

干し芋のスープ、珍しいですね。
飲んでみたいわぁ。

今年も宜しくお願いします!
by angie17 (2012-01-07 11:44) 

mayu

りえぽんさーん、ごめんねーっm(__)m
バタバタしててniceだけポチッとしたまんまで!

やっぱり、りえぽんさんはこうでなくっちゃ!
カフェ記事がとっても似合いますね。
キッシュプレートも美味しそうだわ!
でも、りえぽんさんあれよ、あれよ…
と美味しそうな夕ご飯も拝見して来ましたよーっ(>_<)
もう相変わらずだね^^
本当に愛情たっぷりで美味しそうです。

メールもありがとう☆
今年も仲良くして下さいね♪
by mayu (2012-01-07 15:52) 

りえぽん

>angie17さん
干し芋。珍しいですよね♡
わたしも、初めていただきましたよ~
普通の お芋スープよりも、甘みが引き立つ感じで。。。
とっても、美味しかったですよ!!!

>mayuさん
いえいえ~
お忙しい中の ご訪問、ありがとうございます♡
mayuさん、くれぐれも ご無理なさらずに。。。
こちらこそ、今年も仲良くして下さいね (*^人^*)
キッシュのプレートは限定10食で、前回食べられなかったので・・・
今回初めて食べられて、感激ーっ!!でしたよん ( ´ 艸 ´)ウフ

>うっしーさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2012-01-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。