SSブログ

大好きカフェ♡ カフェ ラ・ファミーユさん [ ├──カフェ]

随分、久し振りの 更新になってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

毎日。 元気ハツラツ[手(グー)]だったんですけど・・・
何だか。 とっても眠い上に、気力が沸かなくてー (>_<)
要するに、怠け病?(笑)

そんなこんなで、2週間も前のことになってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
2泊3日で、だんな様と 京都旅行に行ってきました!!

mayuさん、rinさん。 その節は、楽しい時間を ありがとうございました[黒ハート]
この場を お借りして、お礼申し上げます~ (^3^)-☆

この2週間。 ダラダラ怠けながらも、楽しかった京都の思い出に浸りつつ。。。

THE!京都土産(笑)の八つ橋や・・・
八つ橋


マールブランシュさんの、お濃茶ラングドシャ 『茶の菓』を・・・
お濃茶ラングドシャ
ほろ苦い お濃茶と、ホワイトチョコレートの組み合わせが ∑d=(´∀`*)グッ!!!

パクパク。 食べておりました (〃)´艸`)ウマーイ♪



・・・で。

今日は、もちろん!! 京都の お話をするかと思ったでしょ~?

でもね~。 違うんですよね~ (lll゚Д゚)ソーナノ?


今日はね。。。

実家帰省中に訪れた、大好きカフェの お話をさせて貰いまーすっ!!
1ヶ月も前の事で、ごめんなさいね~ (>_<)

京都の お話は、また後ほど・・・ね。。。 (*ノ∀`*)ゞエヘヘ


皆さまに、どーしても ご紹介したいっ!!!そのカフェは・・・

栃木県の お隣。 茨城県の結城市にあります。
茨城なんだけど、ウチの実家から 結構近くなの。

地元民でも迷うほど 分かりづらい、細ーい路地を入っていくと
住宅街の中に 突如として現れる、南フランスな空間。。。

それが、ここっ!!
カフェ ラ・ファミーユ
デwwwヾ(*´∀`*)ゞwwwス♪

もうねっ!! ここだけ、完全に別世界。
テーマパークさながら、完璧!!なんですぅ


白い建物の奥には、庭園や畑も広がり・・・
南フランスの田舎町。 農家の お宅を訪れたかのよう。。。

とにかく、何処も彼処も 絵になる!!

素敵空間なの~ (o´∀`o)ホワーン♡


左側の建物は、アンティーク品を扱う オシャレな雑貨屋さん[リボン]
右側の建物が、お目当てのカフェ[レストラン]になっていて。。。


入り口も、素敵でしょ~ ( ´ 艸 ´)キャー
カフェ ラ・ファミーユ


去年。 お友達と一緒に、お邪魔して以来・・・

すっかり、ここの 大ファン[黒ハート]になっちゃった わたくし。
週1。 いやいや、毎日でも通いたいくらい(笑)

今回の帰省でも、ぜーーーったい!!行くぞっ[手(グー)]
と、楽しみにしていたのです~ ((o(´∀`)o))ワクワク


去年はね。 カフェ[喫茶店]での利用だったので・・・
カフェ ラ・ファミーユ_デザイン カプチーノ
こーんな可愛い、デザインカプチーノを頂けちゃうのだー


今回は、ランチで!!

父と母と、三人で行ってきましたよ~ (^O^)/


こちら。 カフェ好きさんには、超ー有名な お店なので・・・
1時過ぎに お邪魔しましたが、店内は 満席。 混み混み~ Σ( ̄□ ̄|||)

どうやら。 電話予約も、出来たみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は、ちゃんと予約しなきゃ~ (>_<)

でも。 席が空いたら、携帯に連絡してくれるとのことで・・・
お隣の雑貨屋さんなど。 周囲をプラプラしている内に、電話が[携帯電話]

さほど待たずに、案内していただけました[るんるん]


店内のインテリアも、めちゃくちゃ素敵で
テンション上がりまくりなんですよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


父と母は、オムレツ(スープ・デザート・ドリンク付き)のランチを。

わたしは、ちょっと贅沢して。。。
メイン(前菜・スープ・デザート・ドリンク付き)のランチを、注文~


こちら、わたしの前菜~
カフェ ラ・ファミーユ_生ハムと野菜のサラダ
[かわいい]生ハムと野菜のサラダ[かわいい]

お野菜は、目の前の畑で 採れたものみたいです~

大根・かぼちゃ・かぶ・ブロッコリー。。。
どれも 甘みがあって、美味しいですぅ[黒ハート]

ソースは、バジルソース[ひらめき]

大根とバジル!?って、ちょっと意外でしたが
これも、なかなか ∑d=(´∀`*)アウネッ!!


三人とも共通の、スープは。。。
カフェ ラ・ファミーユ_にんじんのポタージュ
[かわいい]にんじんのポタージュ[かわいい]

にんじんが濃厚。 まろやか~ (*´艸`)キャ



おっ! 父と母のオムレツが、やって来ましたよ~
カフェ ラ・ファミーユ_ベーコンとホウレン草のチーズオムレツ
[かわいい]ベーコンとホウレン草のチーズオムレツ[かわいい]
パンも、付いていましたよ。

オムレツ、でかっ!!!
ポテト、盛り盛りっ!!!

ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!

小食の母は、とても食べきれないわ~と言うことで・・・
わたしも、おすそ分けを貰いましたよん[るんるん]

更に。 父のポテトにも、手を伸ばしてましたけど (ノ∀`*)ペチ

フワフワッのオムレツの中には。。。
ほうれん草と、トローリ[黒ハート]チーズが ギュウギュウですぅ

でも。 薄めの味付けで、トマトソースの酸味が効いているから
パクパク。 どんどん入っちゃいます~

とっても、おいしーっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



おっと。 あんまり、食べ過ぎてはいけませんね[手(パー)]

だって。 わたしには、これが あるんですもーんっ
カフェ ラ・ファミーユ_鶏もも肉のソテー キノコクリーム
[かわいい]鶏モモ肉のソテー キノコクリーム[かわいい]

このソース。 メニューでは、グリーンソース(お野菜のソース)ってなっていたのですが
後から。 前菜と味が似ているので、お味を変更しましょうか?って、わざわざ聞いてくれたんですよ~
こういう気遣い、うれしいです[るんるん]

マッシュルームが ゴロゴロ。
香ばしくて、濃厚なソースです~

そして、そして。 この鶏モモ肉~
皮目が、パリッパリーッ!!!

カリカリで、ジューシィ[黒ハート]

メチャウマ―――(( ´艸` ))―――!!!!


オムレツもポテトも、結構 つまみ食いした筈なのに・・・
美味しすぎて、夢中で 完食!!

今まで食べた中で、最高の 鶏ソテーだったかも(笑)



感動の余韻に 浸っているところへ、デザートが。。。
カフェ ラ・ファミーユ_ミルクジェラート
[かわいい]ミルクジェラート[かわいい]

お口の中が、さっぱり。 爽やか。



この後。 ドリンク[喫茶店]も堪能し・・・

気が付けば、席についてから 1時間以上経っていましたよ~ (。・Д・。)ンマッ!!

お料理のサーブが、ゆっくりなのもありますが
雰囲気を楽しみつつ、ゆったり。のんびり。。。

本当~に癒される、至福の時間を 過ごさせて貰いました[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまでした!!!


実家に帰ったら、また行くぞーっ (^O^)/



カフェ ラ・ファミーユ

茨城県結城市結城911−4
11:30~22:00(LO)
※日祝は21:30まで
第1水曜・木曜定休


より大きな地図で おいしいマップ を表示

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

mayu

りえぽんさん、こんにちは^^

こちらこそ忙しいのに時間作ってくれてありがとうございましたm(__)m
rinちゃんも喜んでたよ^^
2人もすごーくフレンドリーな感じで私も嬉しかったです♪
再会できた事、嬉しく思います!
髪切ってなお、べっぴんさんになってましたよ~☆

ここいいね~まるで南仏!!!
プロバンス? ニース?
くらい素敵!
料理はかなりのボリューミー加減好きだわ~こうゆうの!
デザインされたカプチーノも可愛いし素敵なお店ですね。
京都はこんな感じのお店が少ないのよね^^;

けど、しっかりお腹いっぱいになりそうな満足度高いお店、羨ましいです。

by mayu (2011-11-25 15:11) 

なっぺ

す・・・すてき~~~♪♪♪
まさにおフランスな感じですね~≧∀≦(行ったことないけどw)
って、やっぱり京都旅行の中身かな?と思っちゃいましたケド(笑)
お洒落なカフェなのに、オムレツプレートが盛り盛りで意外でしたっ!
りえぽんさんのメインもとってもボリューミーだし、私もこういうお店、好きだな~´ω`
茨城か。。。と、遠いゎ~(泣)

by なっぺ (2011-11-25 19:28) 

ちゃるこ

またまた素敵なお店のご紹介♪
ここにも行きたくなっちゃいました~^^
本当、りえぽんさんのレポは魅力的☆
どこでもドアがあったら、今すぐにでも行けるのに(笑)
京都にも行かれたそうですね。
mayuさんのブログで拝見しましたが、女子3人のお食事会も
かなりたのしそうでしたね!
りえぽんさん目線のレポも楽しみですヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2011-11-25 21:29) 

りえぽん

>mayuさん
mayuさん。 いえいえ~
こちらこそ、本当にありがとうございました (*^人^*)
rinさんとの初対面も、不思議なくらいスッと会話に入っていましたよね~
これも、so-netさんのお陰ですね。
素敵な出会いの場を設けていただいて、mayuさんに感謝×②です♡
ラ・ファミーユさん。 この雰囲気、素晴らしいですよね~
横浜も、こういうお店は少ないんですよ。
1軒家で、これだけゆったりした造りに出来るのは、郊外ならではでしょうか?
雰囲気だけでなく、お味・ボリューム・サービス。
どれもレベルが高くて、何度でも行きたくなるお店です♪

>なっぺさん
ね~?おフランスでしょ~?
わたしも、行ったことないですけどね(笑)
なっぺさんは、絶対!!ここ気に入ってくださると思います♪
スイーツも美味しいし、食器やカトラリーなど小物も可愛いんですよ~
これで、近くにあったら言うことなし!!なんですけどねぇ (^▽^;)

>ちゃるこさん
ホント。どこでもドアがあったら、わたし週1で通っちゃうかも(笑)
でも。。。
こちらのカフェ、東京や千葉などからのお客さんも多いみたいですよ~
京都に行ったのは、20年ぶり位でしたが・・・
mayuさんにも案内して頂いて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました♪
ご飯が美味しすぎて、やばかったですけど (^▽^;)アハ
京都レポ。もう少し、お待ちくださいね~

>wattanaさん
>月夜さん
>のりりんさん
>ほりけんさん
>nikiさん
>お茶屋さん
>KOEELE_tokkyさん
>ぼたもちさん
>タッチおじさんさん
>くまなおさん
>kiyoさん
ご訪問&nice!ありがとうございました~ (^O^)/
by りえぽん (2011-11-26 18:12) 

ナッツ

ここはカフェ以上ですね!すごくステキ。
行ってみたいな~って思いました^^
京都のマールブランシュは私も大好き!
思い出したら食べたくなってきました…
京都っていろんなおいしいものありますものね~!
京都の記事、とっても楽しみです♪
by ナッツ (2011-11-27 10:37) 

rin

りえぽんさんお久しぶりです〜
先日の京都ではお世話になりました^^
お目にかかれて嬉しかったです^^
私も早く記事書かなきゃっと思うだけで写真の
ダウンロードもこれからです^^;
急に寒くなったので風邪ひかないように気をつけて下さいね!
by rin (2011-11-27 23:41) 

さとう

ニアミスしたときのランチですね~(^▽^)
私もここではいつもメインのお料理を頼んでしまいますっ。
オムレツはリニューアル後の新メニューみたいなのですが、あのポテトの山を見かけては興味津々だったのでした。
りえぽんさんの感想を読んで益々気になってしまいましたよ~。
by さとう (2011-11-28 16:52) 

りえぽん

>ナッツさん
先日は、ありがとうございました~ o(^-^)o
お話たくさん聞いていただけて、とっても嬉しかったでーすっ♪
ナッツさんが、お取り寄せしたって仰ってたラングドシャ。。。
マールブランシュさんのものでしたか???
もしかしたら同じものかな~?と思いながら、食べてたんですよ ( ´ 艸 ´)ウフ
ラ・ファミーユさん。ぜひぜひ、行って貰いたいです~
高速沿いとかじゃないので、なかなか行きづらい場所なんですけど・・・
茨城方面に行かれた時とか、よろしかったら足を伸ばしてみてくださいね♡

>rinさん
rinさん、お久しぶりです~
こちらこそ、京都では お世話になりました~ (*^人^*)
初めて会ったとは思えないほど、全然緊張もせず。。。
すっごーく、楽しませていただいちゃいました ( ´ 艸 ´)エヘ
rinさんのキュートで、温かいお人柄のお陰ですね♡
本当に、ありがとうございました!!
rinさん、mayuさんに頂いたお土産を頬張りながら。。。
京都の余韻に、浸っている毎日ですよん♡

>さとうさん
そうです♪そうです♪♪♪
同じ日に同じ空間に居たなんて、ドキドキ♡しちゃいますね(笑)
オムレツは、新メニューだったのですね!!
更にパンも付いてくるので、相当なボリュームですよね~ (^▽^;)アハ
今度行かれたときは、ぜひぜひ こちらを召し上がって見て下さいね♡
さとうさんの記事を拝見して、わたしもファミーユさんに行った気分を
味合わせていただきますねん ( ´ 艸 ´)ウフフ

>マチャさん
>mariさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2011-11-28 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。