SSブログ

益子プチ旅行♪ <お買い物&カフェ編> [ ├──カフェ]

益子プチ旅行[車(RV)]
続きの記事でーすっ (^O^)/

前回の記事は、こちらで ご覧いただけます~

森のレストランさんで、お腹いっぱーぃ!!になった後は。。。
レストランの お隣にある、パン工房へ~~~

2・3人で、ギュウギュウになってしまうほど・・・

小さな、小さな。 可愛らしい パン屋さんです~
森のパン工房
行列で、写真を 撮れなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]
HPから、画像を お借りさせて頂きました (>_<)スミマセン

お店の前にある、手書きのメニューには
気になるパンが、目白押し~ ( ´ 艸 ´)キャー

ワクワクしながら、店内に入ると。。。
ありゃ? 並んでるパンが、ちょっと少ない・・・ような?

どうやら。 人気で、売り切れちゃったパンが 多いみたいですぅ[バッド(下向き矢印)]

ご飯食べる前に、パンを買っておけば良かったねぇ

(´・д・`)ショボーン

まあ。 どのみち、わたくし帰省中の身なので・・・
大量に パンを買い込むことは、出来なかったのですけどねー (^▽^;)アハ


翌日の 朝ごはん用に、これを選びました。
あと。 日持ちがする パウンドケーキも、お土産に[るんるん]
こっちは、写真撮る前に 食べちゃったけどー (ノ∀`*)ペチ
森のパン工房_イチジクとクリームチーズのパン
[かわいい]イチジクとクリームチーズのパン[かわいい]

お花みたいな形が、カワイイです~

中には、クリームチーズがぎっしり[黒ハート]

いちじくの 優しい甘みと、よく合っていました!!

(〃)´艸`)オイシカッター♪



パン工房を 後にし、続いての お楽しみは。。。
[ぴかぴか(新しい)]益子焼[ぴかぴか(新しい)]

しっかり、チェックしなきゃね!! (*^▽^*)ゞ

益子のメインストリートである、城内坂へ向かいます~ [車(RV)]

500m位はあったかな?
通り沿いに、益子焼の販売店が ずらりと、軒を連ねているんですよ~

腹ごなしを兼ねて(笑)
プラリ、プラリと。 見て回ります~

もちろん!?
しっかり、購入もしましたよん[るんるん]

益子焼
栗の小皿と、箸置きです~

水玉と ストライプってところが、カワイイでしょ? ( ´ 艸 ´)ウフフ

窯元さんの直売だからでしょうか?
小皿 380円、箸置き 250円だったんですよー (。・Д・。)ンマッ!!

お値段も とっても可愛くって、大満足なのでした~

イェ────v( ´∀` )v────ィ

お店が たくさんあり過ぎて、数軒しか回れなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

お姉ちゃんも 母も、それぞれ お気に入りの物が見つかり。。。
みんな、いい お買い物が出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


さてっ!! そろそろ、夕方になるし。。。
最後は、お目当てのカフェに寄って、帰りましょうか~


それが、こちら~
STARNET

こちらは、お姉ちゃんリクエストの お店[ひらめき]

雑誌などでも紹介されたりして、全国的にも有名な カフェなんです~
都内近郊から、訪れる方も居るようですよー

カフェの他に、お洋服や食品・雑貨なども 販売されていて。。。

そちらは、少々お高めなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
オーガニック?ロハス?な空気が、漂っています~

何だか。 一つ一つのもの、全てがオシャレ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


益子に居るとは思えない (失礼)
STARNET
こーんな、素敵な空間で・・・


わたしは、りんごジュース。
STARNET_りんごジュース


母は、にんじんジュース。
STARNET_にんじんジュース
これ。 めちゃ濃厚だったみたい~


お姉ちゃんは、ジンジャーコーヒー[喫茶店]
を、それぞれ頂きました~ ( ´ 艸 ´)ルン♪


はあ。 ジュースも、美味しくて。。。
癒されたー ∑d=(´∀`*)



さあっ!! 暗くなってきたし、そろそろ お家に帰りましょ~


今回の旅で、益子の魅力を再発見!!!

時間がなかったり、定休日と重なったりで
回りきれないところも、いっぱいありましたが・・・

そちらは、また次回の お楽しみですね[るんるん]

益子。 絶対!!また行くぞーっ[手(グー)]



お姉ちゃん。 今回は、連れて行ってくれて ありがとでした[黒ハート]



STARNET

〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子3278−1
11:00~18:00
木曜定休
※ 祝祭日の場合は営業


より大きな地図で おいしいマップ を表示

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

mayu

りえぽんさん、おはよ~☆

益子焼き、いいですね。
栗の小皿メッチャ可愛いです♪
何を盛りますか、って迷うくらい可愛い!!

カフェも素敵だなぁ。
中々行けない、っていうとこがミソね^^;
by mayu (2011-11-12 05:58) 

なっぺ

素敵なパン屋さんにカフェですね♪
お皿、mayuさんと同じく、何を盛りますかってくらい可愛いです^・^
りえぽんはどうやって使うのか今からワクワクだ~☆(プレッシャー?笑)

by なっぺ (2011-11-12 16:03) 

ちゃるこ

行列のできるパン屋さんに栗の益子焼、
さらにオシャレなカフェ~♪
りえぽんさんの行くところには素敵要素が
溢れていますね^^
益子に行きたくなります☆
by ちゃるこ (2011-11-12 22:05) 

りえぽん

>mayuさん
mayuさん。日曜日は、とっても お世話になりました♡
栗の小皿、カワイイですよねっ!!
一目ぼれだったんですよ~ ( ´ 艸 ´)キャッ
STARNETさんも、とっても素敵なんですが。。。
益子には、まだまだ魅力的なカフェが たくさんあるみたいですよ~
中々気軽に行けない場所だからこそ、余計に気になっちゃうんですよね(笑)

>なっぺさん
キャーッ!!
プ・プレッシャーがっ /( ̄□ ̄;)\
お皿は、主に お菓子用に使おうと思っていますよ~
あとは、お漬物とか?(笑)
フラットな形なので、汁っぽいものは盛れそうにないのですよ~
とりあえず、栗饅頭とか。
栗のお菓子を、載せてあげたいな♪

>ちゃるこさん
うふふ♡
ありがとうございます~
益子の魅力を、少しでもお伝えできたみたいで嬉しいです♪
GWの小旅行とかで、益子に行かれてみては 如何ですか???
その時期は、年に2回の『陶器市』なんかも開催されるので
とっても賑やかで、楽しいと思いますよ~ (^O^)/

>wattanaさん
>ほりけんさん
>nikiさん
>KOEELE_tokkyさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♡
by りえぽん (2011-11-15 19:15) 

さとう

今更ですが…。
私も森のパン→スターネットしたことありますよ~。
パンが少なかったとのこと、残念です。
次回はもっと選び放題だといいですね!
by さとう (2011-11-16 16:16) 

りえぽん

>さとうさん
お返事、今更でごめんなさい~ (>_<)
さとうさんも、こちらのお店行かれたことがあるのですね~
どちらも素敵なお店ですよね♪
森のパン工房さん。
次回は早めに行って、しっかりゲット出来るよう頑張りまーす!! (^O^)/

>YOUさん
>コビトさん
>るなさん
ご訪問&nice!ありがとうございました!!
by りえぽん (2011-11-24 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。