SSブログ

元町散歩♪ -お食事編- [ ├──カフェ]

今日の豪雨[台風]は、凄まじかったー (>_<)
皆さまのところは、被害など ありませんでしたか???

さて。 早いもので、8月も 残り僅か。。。
そろそろ。 お洋服[ブティック]、秋モードに シフトしなきゃねっ[ひらめき]

という訳で~

お盆を過ぎたら 履こうっ!と、スタンバっていた。。。

[ぴかぴか(新しい)]おNEWのブーサン[ぴかぴか(新しい)]
New Shoes♪

ブーツを履くには、ちょーっと 暑いけど~ 蒸れちゃう~(笑)
秋っぽい素材だし、ちょうど良いかな~?って思ってたのにぃ

先週末。 急に訪れた、肌寒さに (((*´д`*)))サムゥ・・

も・もしや。 出番が来ないまま、秋に突入ーっ!?
なーんて、焦っていたので・・・ ヤダ((o( >ω< )o))ヤダ

暑さが 戻ってくれて、ホント良かったーっ!!!

ビバ!残暑[晴れ]
イェ────v( ´∀` )v────ィ


そんなこんなで?
一昨日は、おNEWの靴で お出かけして来ました~

゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚

足首が、少々蒸れるけど~
女子ですものっ! 我慢。我慢。。。です(笑)

向かった先は、元町[ひらめき]

先日の女子会で お邪魔した、Artisanさん以外にも。。。
元町には、まだまだ気になる お店が目白押しなんです~ ( ´ 艸 ´)ウフフ

色々開拓しなきゃねっ!! (*≧д≦)(≧д≦*)ネー

一応。 お出かけの 真の目的は、中華街での お買い物だったんですけど~

気持ち的には、こっちがメイン(笑)


訪れたのは~

紅茶とパンが、美味しい。。。

汐汲坂に入って直ぐ[ひらめき]

シンプルな インテリアで、居心地の良い カフェです[喫茶店]
kaoris

ゆったり ソファー席もあって、ついつい長居しちゃいそう[るんるん]

オリジナルの紅茶や、ジャム・パンの販売もしているんですよ~
パッケージも素敵だし。 どれも、おいしそーっ (*´艸`)キャ


お食事メニューを、いただきました (^O^)/
kaoris_エビとアボカドのタルタル
[かわいい]海老とアボカドのタルタル ~わさびドレッシング~[かわいい]

オシャレな盛り付けで、テンション上がるわ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

海老のタルタルは、空豆・オクラ・ネギ・海ぶどう(かな?)・クルミで 和えてあります。

プチプチ・カリカリ。。。 食感が、いい感じ~ ∑d=(´∀`*)


これは、お家でも真似できそうだけど。。。

わたしでも、少々食べづらいので・・・
我が家の ガッツキ星人さんから、クレーム必須ですね(笑)

お家では、アボカドの切り方を 工夫しないと~


そしてね。 セットのパンが、すっごく おいしかったのーっ!!

ちょっと デニッシュっぽい、レーズンパン。。。
サクサクッ!で (〃)´艸`)オイシー♪


このパンは、姉妹店のベイカリーのもので。。。
日替わりで、色々な味を 楽しめるみたいですよ~

テイクアウト用の パンも、販売していたので・・・
次回は、是非 買って帰ろーぅ ( ´ 艸 ´)ウフ


200円で追加できる ドリンク[喫茶店]も、おっきなグラスで うれしぃっ!!

お食事後も、ゆっくり ドリンクを頂きながら 寛げますね~
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


この日は頂きませんでしたが・・・
デザートも、すごくそそられるものが いっぱーぃ[黒ハート]

こちらは、次回の お楽しみに。。。 (*´pq`*)ムフッ


ごちそう様でしたーっ (人´∀`)アリガトー♪



Kaoris

〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町3丁目141-8-2F
11:00~20:00 (土日祭日)
11:00~18:00 (平日)
無休


より大きな地図で おいしいマップ を表示



この後は、場所を移して デザートタイム (● ´艸`) デ ス
そちらは、また 次の記事で~



[かわいい]おまけ[かわいい]

夕暮れ時の みなとみらい。。。
みなとみらい

キレイだったので、思わず パチリ[カメラ]

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

baby_pink

わぁ~。。✿。。なんて素敵な夕暮れなのでしょうか、、、。
それに、ブーさん。おっされーですね^^すてきぃ。
そうそう、女子は寒くても~!暑くても~!痛くてもー!
お洒落の為には我慢は基本ですものね♪グッと我慢です(>_<)笑

アボガドの上に乗っているタルタル、美味しそうですね。
様々なお豆やお野菜が刻まれていて、ぜひ私もお家で
作れたらいいなぁ~✿と思いました。
うふふ、旦那様の事をおもって、食べ易いように工夫しなきゃ、
と思われるりえぽんさん、とっても優しく素敵な奥様ですね♡
私も、そんな優しさと気配りのできる奥様になりたいです^^




by baby_pink (2011-08-27 06:45) 

ナッツ

ランチして、良い景色を見ながらぶらりとして、
それからデザート♪
いいないいな~!
元町のカフェめぐり、今度は連れてってくださいね♪
中華街ではどんなお買い物をしたのでしょう?^^
中華街好きの私はそちらも気になっちゃいました^^
by ナッツ (2011-08-27 07:53) 

mayu

りえぽんさん、こんにちは!

ブー・サンいいですね~うんうん、いい!
りえぽんさん思い出して想像していますが絶対似合うわよ^^
蒸れるかもしれませんが女の子はガマン、ガマン(爆)

凄くいいお店で落ち着く感じですね!
メニューは何となく最近りえぽんさんの好みが判ったからか?
メチャりえぽんさんが好きそうな感じですね☆
とっても綺麗な盛り付けにテンション上がる気持ちわかりますよ~


by mayu (2011-08-27 14:15) 

fleur-fle

りえぽんさん、お帰りなさい^^
夏休みのお話がとってもわくわく待ち遠しいです。
ブーサン、可愛いです^^
私は先週からがっつりショートブーツになりましたが
日中はなんだかんだ言って暑くて。。。
足がムレムレです。。。(>_<)
でも女子としては少し我慢してでもオシャレしたいですものね^^
後半戦のレポも楽しみにしています♪
by fleur-fle (2011-08-27 16:02) 

みちこ

あらー、元町行かれたんですね!
素敵なカフェ。
こんなカフェでゆっくりすると素敵な時間が過ごせそう。^^
ブーサンはまだ未開拓分野でした。
暦上はもうすぐ秋だから、暑い日はこんなのがいいですよね。
といいつつ、私はガンガン夏サンダル&ビーサンはいちゃってるけど。^^;
by みちこ (2011-08-27 18:25) 

りえぽん

>baby_pinkさん
山下公園付近は、みなとみらいを一望出来るビューポイントですよね♪
pinkさんなら、とっても素敵な お写真になったのでしょうが・・・
わたしの携帯カメラでは、素敵さを半分も伝えられていないかも~ (>_<)
ホントは、もーっとキレイな景色だったんですよー
アボカドのタルタルは、お家で 結構簡単に出来そうですよね ( ´ 艸 ´)
見た目も華やかだし、おもてなしの時にも良さそう♪
でも。アボカドは、ホント非常に食べづらいんです (;^_^A
半分にカットしただけの状態で、出てきたので~
優しい・・・と言うよりも、だんな様は 絶対!食べられないと思うのですぅ
ナイフとフォーク。上手く使えない、おこちゃまな人なので~ (*^m^*)ププ

>ナッツさん
はいっ♡
ぜひぜひ、今度 ご一緒してくださいね~ (^O^)/
それまでに、いいお店 いーっぱぃ開拓しておきますねっ!!
中華街では、ナッツさんお薦めのアレ。。。
買ってきたんですよ~ ( ´ 艸 ´)ウフフ
次の記事で、ご紹介できると思います♪

>mayuさん
えへ♡ ありがとうございます~
蒸れ蒸れ~でも、涼しい顔で歩かなきゃ!!ですよねっ o(^-^)o
mayuさん、わたしの好み 判っちゃいましたか~???
うふふ。
また、みちこさんに「ホステスさんみたーぃ」って言われちゃいますね(笑)
そうです! 海老とアボカドのコンビは、鉄板なんですよ~
もう。これしかないっ!!って感じで、即決でした (*^m^*)

>fleur-fleさん
ただいまです~♡
夏休みのお話、なかなか前に進まなくて ごめんなさいね~
少しづつですが、書いて行きますので~ (>_<)
fleurさんは、もうショートブーツを履き始めているのですね!!
さすが!!ですぅ
オシャレは、先取りですものね o(^-^)o
なーんて言いつつ・・・
自分に甘いわたしは、ブーサンで精一杯なのでした~(笑)

>みちこさん
うふふ~
元町、鋭意!開拓中です (*^▽^*)ゞ
素敵な お店、探しておきますので。。。
みちこさん♡ また、ご一緒してくださいね~ (^3^)-☆
街行くオシャレさんを見ていると・・・
もう。 秋スタイルになっている方、多いですよね~
暑さに負けず、オシャレを楽しみたいですね♪
とか言っておきながら~
わたしも、ご近所では まだまだ夏サンダル履いていますよ(笑)

>しまりすさん
>お茶屋さん
>ぺこんぎんさん
>wattanaさん
>伽耶さん
>なっぺさん
>こさぴーさん
>ちゃるこさん
>ちょろっとぶぅさん
>nikiさん
>あいか5drrさん
>KOEELE_tokkyさん
>borisさん
>alo-hadさん
>もちこさん
>さる1号さん
ご訪問&nice!ありがとうございます♡
by りえぽん (2011-08-29 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。