SSブログ

名古屋 一人旅 ② [ ├──カフェ]

名古屋 一人旅[新幹線]
続きの記事[メモ]でーすっ (^O^)/

前記事は、こちらです。 [次項有]名古屋 一人旅 ①

COUVERTさんでの、ウキウキ[揺れるハート]お買い物が 終了したら。。。

お次は、こちらへ~
PECORI

COUVERTさんの、お隣にあるカフェ[喫茶店]

studio’mさんの、器使いを 提案しつつ。。。
旬の食材を使った、季節の ご飯を 楽しめるお店なんですよーっ


ランチメニューは、月替わりで 2種類[ひらめき]
PECORI_2月のランチ

毎月。 テーマに沿った、旬の食材 たっぷり[黒ハート]ご飯。

2月のテーマは、「あったか煮込みご飯」でしたっ[るんるん]

Aも Bも、どっちも気になるけど。。。 σ( ・ω-;)ウーン…


こっちー (o´ェ`o)ゞエヘヘ
PECORI_2月のBランチ

[かわいい]Bランチ[かわいい]
鶏肉と蕪のクリーム煮
焼き長芋の炊き込みご飯
法蓮草の白味噌スープ
蓮根と春菊のごま和え
大根の竜田揚げ
冬野菜のピクルス

お味噌汁に、こういう器を使うの。 新鮮[ぴかぴか(新しい)]
アクセント的な 色使いも、参考になります (。 ・ω・))フムフム


盛りだくさんで、写真に収めるのが 大変ーっ[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっと。 寄ってみましょー
PECORI_2月のBランチ

体が喜ぶ、ほっこり ご飯ですぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[ぴかぴか(新しい)]の お野菜は、甘みが強ーぃの[黒ハート]

それにねー。
『大根の竜田揚げ』 これが、とーっても おいしかったー (*´艸`)キャ

上品な お出汁で煮た、おでんの大根を 揚げてる感じ?

揚げ物。 面倒だけど(笑)
これは、お家でも 作ってみたいな~

鶏肉、ホロホロ。 カブも、トロトロ~。
ピクルス、シャキシャキッ!!

長いも。 ほっくほくー[黒ハート]

どのお料理も。。。。
オイシ―――(( ´艸` ))―――!!!!

ホント。 憧れの食卓ですぅ (ノ)´∀`(ヾ)♪


そうそうっ[ひらめき]

開店と同時に、あっという間に 満席になってしまって
店内の様子を、[カメラ]お伝えできないのが 残念ですが。。。

ペコリさん。 インテリアも、とっても カワイイんですよー

わたしの、理想[ぴかぴか(新しい)]なんです ∑d=(・ω-`o)

ご飯食べながら・・・
キョロ(・∀・ ≡ ・∀・)キョロ
お行儀悪いけど[あせあせ(飛び散る汗)]

あー。 何もかも、テンション上がるー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


食後には、デザートも[黒ハート]
PECORI_ランチデザート さつまいもアイス
[かわいい]さつまいもアイス[かわいい]

これも。 うまー ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


このまま、居座り続けたいんだけどー ヾ(・д・`)ォィォィ

名古屋旅。 まだ、行きたいところがあるので・・・
泣く泣く。 席を立ちます (´;ω;`)ウッ・・

ペコリさん。 ごちそう様でしたー (〃・д・) -д-))ペコリン
また、今度 来ますねー[黒ハート]



なかなか、先へ進みませんが・・・
名古屋旅。 もう少し続きますね~
よろしければ、お付き合いくださいませ (*^人^*)



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

rin

りえぽんさんの行動力には脱帽です!
器の買い付けって格好いいじゃないですかぁ〜
mの食器、私は持ってないんですがファンが
多いですよね
りえぽんさんをそこまでにさせちゃうm、一度
使ってみたくなりました^^
続きの記事も楽しみに待ってマース!!
by rin (2011-03-03 20:35) 

なっぺ

素敵なカフェ~♪
ルナカフェさんとお料理の雰囲気?が似てますね(^^)
ホロホロカフェ、つい最近初めて行きました(゜Д゜)
デジカメ忘れちゃって写真は撮らなかったんですが・・・
ありました器~(><)
でも、お給料日前の金欠だったので、見るとこれは絶対に
買いたくなっちゃう系だと思って、薄目でチラ見しただけなんですよぅ(´Д`)
そぉか~。あの器だったんですね!
今度はしっかり見てきます!!!!
いい情報ありがとうございました!(≧∀≦)!



by なっぺ (2011-03-04 20:47) 

りえぽん

>rinさん
ありがとうございますぅ♡
『行動力』なんて言っていただけると、何だかうれしいですね (o´ェ`o)ゞエヘヘ
わたし。ホント、典型的な B型タイプなので・・・
バカみたいに、拘っちゃうんですよねー (;^_^A
rinさんも、どうですか?
mのうつわ♡ カワイイですよー ( ´ 艸 ´)ウフフ

>なっぺさん
ルナカフェさん!
あーん。 わたし、ここお邪魔したことないんですよー (>_<)
わたしが 引っ越した直後か。同時期くらいに、オープンしたっぽいんですよねぇ
でも。以前、なっぺさんが ご紹介された時。。。
超ーーストライクど真ん中だったので(笑)
ペコリさんと、インテリアの雰囲気も 似てると思います~
浜松に住んでいたら、頻繁に通っていたんだろうなー (*^m^*)
ホロホロカフェさんも、インテリア素敵ですよね!
次回は、是非♪ うつわ 見てみてくださいねー (^O^)/
なっぺさん。絶対!お好きな雰囲気だと思いますよ♡

>クロゴマ紗枝さん
>musashiさん
>伽耶さん
>ゆったんさん
>くまなおさん
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by りえぽん (2011-03-06 01:17) 

りえぽん

>fleur-fleさん
>mariさん
>rie-klavierさん
>YOUさん
ご訪問&nice!ありがとうございます♡
by りえぽん (2011-03-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。