SSブログ

4月のお夕飯 [ ├──2019年]

またまた更新が滞っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

いやはや。毎日暑すぎて溶けちゃいそうですねぇ・・・(=_=)

思考回路も停止気味なので(笑)(←それはいつも?)
取り合えず、溜まり過ぎのお夕飯の記録をアップしますね~


[かわいい]4月9日(火)[かわいい]
190409.jpg
チーズハンバーグ 〜デミグラスソース〜
とうもろこしご飯
きゅうりの塩昆布和え
キャベツとコーンのバターソテー
しめじのソテー
大根のコンソメスープ



[かわいい]4月10日(水)[かわいい]
190410.jpg
チキンチーズカツ
キャベツのサラダ
しめじのソテー
きゅうりの塩昆布和え
豆もやしのナムル
雑穀米のご飯
かき玉スープ



[かわいい]4月11日(木)[かわいい]
190411.jpg
味噌ラーメン
焼き餃子&シュウマイ


3月に単身赴任を終え、帰って来た[家]だんな様。

3月中は飲み会[ビール]が多く、お夕飯を食べない日が続いていましたが
4月に入り、お家で食卓を囲める日が増えてきた頃。。。

3日連続で、出来合いのおかずなどを並べていたら・・・

「単身赴任中。二人で毎日こんなものばかり食べていたの??? 」とチクリ[爆弾]

ドキ───∑(゚Д゚;)───ン!!

いえいえ[手(パー)]これは、かなりまともなレベルです[あせあせ(飛び散る汗)]
とは、口が裂けても言えないわ~(笑) ♪~<(ФεФ;)>

一応これでも。お仕事終わった後、それなりに一生懸命作ってるんですけどね (´・д・`)ショボーン




そんな訳で。翌日以降は、やや手作り感あるメニューでお届けです。

[かわいい]4月13日(土)[かわいい]
190413.jpg
シイタケのチーズ焼き、紅生姜
きゅうりの塩昆布和え
大根のゆかりマヨ和え
ちくわの磯辺揚げ
味玉
じゃがいものロッシ


シイタケは、お義父さんが自家栽培しているもので
肉厚で、とっても大きくジューシイなんです!!!

シンプルに焼いて、お醤油を垂らすだけで十分美味しいのですが
ちびも食べやすいように、マヨ&チーズをのせて焼きましたよ[るんるん]



[かわいい]4月14日(日)[かわいい]
190414.jpg
肉味噌丼 温玉のせ
レンコンの炒醤炒め
干し芋スティック
大根のゆかりマヨ和え
フライドオニオンのキャベツサラダ



[かわいい]4月15日(月)[かわいい]
190415.jpg
鶏チャーシュー
干し芋スティック、ミニトマト
レンコンの炒醤炒め
オクラとしめじのおひたし
雑穀米のご飯
お豆腐のお味噌汁


鶏チャーシューは、レンジで加熱した後
フライパンで、タレを絡めました (*^▽^*)

滅多に感想を言わないだんな様が、「鶏肉うまいっ!!」と褒めてくれたのですが
二言目に「タレがいいね~、すごい旨いわ~~~」とな。

あー。タレはコストコで買った、プルコギのタレなんだよね~

褒め方。ちょっと惜しかったよね~ (。´・ε・`。)ムー



[かわいい]4月20日(土)[かわいい]
190420.jpg
ポロネギのキッシュ
バケット、チーズ
ベーコン、ほうれん草、コーンのバターソテー
グリーンサラダ


パスタも後から作ったはず!と記憶しているのですが、、、
写真[カメラ]忘れちゃったみたいです~ (;´∀`)



[かわいい]4月21日(日)[かわいい]
190421.jpg
カニカマとブロッコリーのお豆腐丼
豆苗の卵炒め
冷やしきゅうり 〜ゆかりマヨで〜
ほうれん草とお麩の味噌汁



[かわいい]4月22日(月)[かわいい]
190422.jpg
チキンピカタ 〜アイオリソース〜
キャベツのサラダ
ツナとにんじんの甘酢和え
ケチャップライス
コーンポタージュ



[かわいい]4月23日(火)[かわいい]
190423.jpg
マグロ丼
ツナとにんじんの甘酢和え
塩昆布のサラダ
卵焼き
あおさ海苔のお味噌汁



[かわいい]4月24日(水)[かわいい]
190424.jpg
麻婆豆腐丼
ワンタンスープ
ツナとにんじんの甘酢和え
冷やしきゅうり、ミニトマト



[かわいい]4月25日(木)[かわいい]
190425.jpg
焼き塩サバ
コールスローサラダ、ミニトマト
とうもろこしご飯
しめじとほうれん草のゴマだれ和え
かきたまスープ



[かわいい]4月26日(金)[かわいい]
190426.jpg
ジャーマンポテト
きゅうりとにんじんのスティックサラダ 〜味噌マヨネーズ〜
しめじとほうれん草のゴマだれ和え
コールスローサラダ



[かわいい]4月29日(月)[かわいい]
190429.jpg
水菜のハムロール、ミニトマト
全粒粉のグリッシーニ
ポロネギのキッシュ
ポテトサラダ



[かわいい]4月30日(火)[かわいい]
190430.jpg
ひじきとにんじんの炊き込みご飯
豚ロースとキャベツ、水菜のトマト炒め
きゅうりのさっぱり和え
ポテトサラダ
水菜としめじの茶碗蒸し


GWの連休で長期帰省すると言うのに。。。
冷蔵庫にお野菜がたっぷり残っていることに、前日になって気が付く[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!


ビックリするくらい、たくさんお野菜食べました(笑)


そんなこんなの4月でした。

nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

ミーミー

りえぽんさん おはようーー
 連日の猛暑 閉口ですね
 何とかそれでも夜は眠れるし食欲もあるしー
 ウオーキングも早朝 元気にしています
  明日 孫が2泊で来る事になってたのにーー
 水ぼうそうになったと トホホ
 (葬儀が出来て息子だけ来ます)
 秋の三連休には行くようにしますとママからメール
 秋の方がゆっくり出来そうだわあ
 ちび君も実家へ帰省かな 元気な夏休みを(^◇^)
by ミーミー (2019-08-02 05:59) 

くまなお

こんにちは。本当に暑い暑い(;´∀`)
肉厚の自家栽培の椎茸、とっても美味しそうです~!
それから、水菜のハムロール、彩りもバランスもいいですね♪
夏休み、楽しく過ごしてくださいね♪

by くまなお (2019-08-02 14:22) 

ちょろっとぶぅ

おはようです。
梅雨が明けたと思ったら、猛暑でヘロヘロですぅ。。。
お野菜いっぱいで、バランス良いね。

チビすけくんは、楽しい夏休み中だよね
猛暑関係なく、飛び回ってるんだろうなぁ〜o(^∞^)o

by ちょろっとぶぅ (2019-08-03 07:35) 

mari

晩ごはん作りはほぼ毎日だから
献立考えるのも大変ですよね(^^;)
ここのところ、私、手抜きばかりです
買い物に行っても何を買ったらいいのか…もう少し涼しくなったら
いいアイデアが浮かぶかな?!
by mari (2019-09-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さなパン屋 Bakery kumaさん|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。