SSブログ

11月のお夕飯 [ ├──2015年]

お盆休み、皆さま如何お過ごしでしたか?
我が家は例年通り、だんな様の実家へ帰省してました~[車(RV)]

その様子は、また後日アップするとして。。。

またまた、過去のお夕飯記事を更新しますね~ (^O^)/


[かわいい]11月1日(日)[かわいい]
151101_1.JPG
151101_2.JPG
151101_3.JPG
ミートソースパスタ
チーズフォンデュ

チーズフォンデュのソースは、こちらを使いました〜 (^o^)/
151101.JPG
[かわいい]世界の食卓からシリーズ[かわいい]

具材は、ソーセージ・サツマイモ・ブロッコリー・ミニトマト・にんじん・オクラ[ひらめき]

ティーライトキャンドルを切らしていたので[あせあせ(飛び散る汗)]
ホットプレートで温めながら、頂きましたよん (^_−)−☆

あつあつトローリ[黒ハート]で美味しかったです〜



[かわいい]11月4日(水)[かわいい]
151104.JPG
サツマイモサラダ
ツナ・にんじん・ひじきの炒め煮
タケノコと枝豆の炊き込みご飯
ほうれん草とお豆腐のお味噌汁



[かわいい]11月5日(木)[かわいい]
151105.JPG
鶏手羽のサッパリお酢煮
サツマイモのレモン煮
サツマイモサラダ
ほうれん草とお豆腐のお味噌汁
ご飯



[かわいい]11月7日(土)[かわいい]
151107.JPG
カポナータご飯
サツマイモサラダ

カポナータの具は、ナス・玉ねぎ・ピーマン・にんじん
じゃがいも・しめじ・ミックスビーンズ・鶏むね肉。

とっても具沢山で、食べ応え充分でした[るんるん]



[かわいい]11月8日(日)[かわいい]
151108.JPG
ソーセージとサツマイモのグラタン



[かわいい]11月10日(火)[かわいい]
151110_2.JPG
151110_1.JPG
ソーセージのカレーチャーハン
サツマイモチップス

チャーハンは、キャベツ・にんじん・ピーマン・タケノコ・小ネギ入り[ひらめき]


ちびすけと一緒に、サツマイモ掘りのイベントで
サツマイモを山ほど収穫してきたため。。。
151103.JPG

サラダにグラタンなど、、、

ほぼ毎日、サツマイモ料理を食べていましたが
なかなか減ってくれないの〜 (;´Д`A

でもねっ!サツマイモチップスだと、一度に大量消費出来る事に気がつきました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

薄くスライスしたサツマイモを、クッキングシートに並べ
レンジでチンするだけ[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

両面それぞれ、500Wで3分程度(焦げやすいので注意です)

スゴく簡単な上、ノンフライなのでヘルシー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

パリパリ、ポリポリ!!
お酒のおつまみにもなるし、ちびすけも次々手を伸ばしてました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



[かわいい]11月11日(水)[かわいい]
151111_1.JPG
151111_2.JPG
味噌煮込みうどん
ツナとひじきの炊き込みご飯
サツマイモサラダ



[かわいい]11月12日(木)[かわいい]
151112_2.JPG
151112_1.JPG
ソーセージとブロッコリーのトマトクリームパスタ
サツマイモチップス



[かわいい]11月15日(日)[かわいい]
151115.JPG
ペッパーランチ風ライス


ホットプレートでペッパーランチ風に[るんるん]

本家はこんな感じです ↓
160818_Pepper Lunch.jpg

具材は、牛薄切り肉・ニンニク・しめじ・コーン・ネギ。
焼き肉のタレで味付けしました〜(≧∇≦)



[かわいい]11月16日(月)[かわいい]
151116.JPG
納豆チャーハン

この日もホットプレートメニュー[るんるん]

納豆の他に、枝豆・にんじん・ネギ・ひじき・干しエビも入れました。



[かわいい]11月17日(火)[かわいい]
151117_1.JPG
ツナとにんじんの炊き込みご飯
うどん
サツマイモのレモン煮

サツマイモのレモン煮。ほんのり爽やかな香りで美味しいです[黒ハート]
151117_2.JPG



[かわいい]11月22日(日)[かわいい]
151122_1.JPG
151122_3.JPG
151122_2.JPG
バーニャカウダ
エビとキノコのアヒージョ
ツナと水菜・しめじの和風パスタ

バーニャカウダに用意したのは。。。

バケット・サツマイモ・オクラ・ブロッコリー
スナップエンドウ・ミニトマト・大根・にんじん[ひらめき]

サツマイモとバーニャカウダの相性は、あんまりでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
お野菜たっぷり、モリモリ頂きました〜\(^o^)/



[かわいい]11月23日(月)[かわいい]
151123.JPG
ブリの塩焼き
ミニトマト
ターサイとハムのナムル
サツマイモの炊き込みご飯
オクラとお豆腐の味噌汁



[かわいい]11月24日(火)[かわいい]
151124_1.JPG
麻婆豆腐丼
たっぷり野菜のミルクスープ

スープは、ターサイ・玉ねぎ・にんじん・コーン・しめじ・サツマイモ入り。


ちびすけの分は、豆板醤抜きでケチャップで味を整えました!!
151124.JPG



[かわいい]11月27日(金)[かわいい]
151126.JPG
サンマの塩焼き
栗ご飯
ほうれん草のゴマドレ和え
ミニトマト
たっぷり野菜のお味噌汁



[かわいい]11月28日(土)[かわいい]
151128.JPG
メンチカツ
千切りキャベツ・ミニトマト
ハム・大根・にんじんのマリネサラダ
たっぷり野菜のお味噌汁
ご飯

メンチカツは揚げるだけ〜の市販品でした ♪(´ε` )



[かわいい]11月29日(日)[かわいい]
151129_2.JPG
151129_1.JPG
151129_3.JPG
マスタードと白ワインのスペアリブ煮込み
バーニャカウダ
ハム・大根・にんじんのマリネサラダ
ミニピッツァ

スペアリブ煮は圧力鍋で作りました〜
マスタードの酸味が良い感じで、サッパリと美味しかったです[黒ハート]

そして、またもやバーニャカウダ登場(笑)
ちびすけも気に入ったようなので[わーい(嬉しい顔)]

じゃがいも・にんじん・ミニトマト・ブロッコリー
カリフラワー・スナップエンドウで頂きました〜 (^o^)/



[かわいい]11月30日(月)[かわいい]
151130.JPG
豚挽き肉とターサイのオイスターチャーハン
サツマイモのポタージュ


ざっと、こんな感じの11月でした!!


[かわいい]おまけ[かわいい]

こちらは。。。
160816.JPG
この辺りでは有名なお蕎麦屋さん味奈登庵[ぴかぴか(新しい)]富士山盛り[ぴかぴか(新しい)]

先月オープンしたフードコートに出店されたので、食べに行ってきましたよ~

その名の通り。富士山のようにそびえ立つお蕎麦は、何とっ!!1kgもあるんですよ~
お値段は、更に驚きの500円!!!

∑d(゚∀゚d)スゴスギ


だんな様と分けっこして頂きました[黒ハート]

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

ちゃるこ

りえぽんさ~ん!夏休みもゴールが見えて来ましたね(*^^*)
先日私も実家に帰って、ららぽーとに行ったりしました!
りえぽんさんと距離的に近づいた感じがして嬉しかったです♪
その時にコメントしたかったのですが、バタバタして叶わず…。
素敵な隠れ家レストランの記事もわくわくしながら拝見しました(*≧∀≦*)
さすがりえぽんさん!
いいお店をご存知で♪
なかなか夫婦二人で食事に行く機会がありませんが、たまには大人だけで美味しいもの食べたいですよね(笑)
by ちゃるこ (2016-08-22 20:01) 

りえぽん

>ちゃるこさん
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
楽しい夏休みも終わってしまいますね〜
長いようで始まってみたらあっと言う間なものですね(;^_^A
帰省の際、ららぽーとに行かれたのですね!!
私、週4位はららぽーとをウロウロしているので(笑)もしかしたら、すれ違ってたりして〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2学期が始まったら、お互いお一人さまを楽しみましょうね♪
by りえぽん (2016-08-30 13:34) 

りえぽん

ご訪問&nice!を頂いた皆さま、ありがとうございます!!
by りえぽん (2016-08-30 13:35) 

ミーミー

りえぽんさん こんにちわ^--


 夏も過ぎて今日は一番涼しさ!

  食事も毎日お疲れ様
  たまには外食も良いね(^^)/  
by ミーミー (2016-08-30 17:18) 

りえぽん

>ミーミーさん
こんにちは~
台風の心配はあるものの・・・
徐々に秋の足音を感じるようになってきましたね♪
いよいよ食欲の秋ですね!!嬉しい~( *´艸`)
by りえぽん (2016-08-30 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。