SSブログ

<夜ご飯> スパイス&ハーブで鶏唐プレート♪ [ ├──2010年]

結構前なんですが。。。

モラタメで、エスビー食品さんの スパイス&ハーブ
『カレーをおいしくする』スペシャルセットを、いただいておりました!!

それが、こちらっ[ひらめき]
スパイス&ハーブ
[かわいい]赤缶カレー粉/S&Bガラムマサラ/S&Bターメリック[かわいい]

3点セットでーーーすっ[るんるん]

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


・・・で。 当選したのは、とってもうれしいのだけど。。。

わたし。 ガラムマサラと ターメリックって、使ったことがないのよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

どうやって使おう?何作ろう???って、日々悶々と考えている内に
またまた、モニターの投稿締め切り[メモ]が迫るっ!!みたいなΣ( ̄□ ̄|||)

そして。 昨日、慌てて使ってみる~みたいな(笑)


一生懸命考えたところで。。。
複雑に、スパイスを融合させた メニューが、作れるわけはなく~[手(パー)]

結局。 『鶏の唐揚げ』に落着きました (つω`*)テヘ
2010.08.30 お夕飯
鶏の唐揚げ ~カレー味~
グリーンサラダ
ブロッコリーとカニカマのお豆腐和え (残り物)
ゆでたまご
オクラのゆかりマヨ和え
ターメリックライス
クラムチャウダー風スープ


唐揚げは、カレー粉とガラムマサラを 衣に加えて
ちょっぴり スパイシーな、カレー味にしました~

下味をつける時に、お水 (大さじ2くらい?)を入れて
揉み込んでおくと、とっても ジューシーに仕上がります[手(チョキ)]
何時だったか?テレビ[TV]で見たの~ ( ´ 艸 ´)ムフフ

カレー味が食欲をそそって、おいしかった~[黒ハート]


ターメリックは、『ターメリックライス』にしました!!
ハート型に、意味はありません (。-∀-)ニヒ♪

コンソメ・オリーブオイル(バターが無かったの)
ターメリックを入れて、炊飯器で炊くだけ~

黄色いご飯 = サフランライスのイメージだったけど。。。
ターメリックの方が、クセがなくて 食べやすいかも[グッド(上向き矢印)]

ィィジャン♪(´∀`pq)三(pq´∀`)ィィジャン♪

こちらも、おいしくいただきました[黒ハート]


スープは、「あさりの水煮」が残っていたので
クラムチャウダー風にしました~ (*^▽^*)ゞ

玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・ブロッコリー
エリンギ・ベーコン・アサリを入れて 具沢山に[ひらめき]

*:.。.:*ウマぁぁ--(人´∀`●)--ぃぃぃぃ*:.。.:*

スパイシーなカレー味とも、相性が良かったです[るんるん]



エスビー食品さん。 ありがとうございました!!



-------------------------------------
ランキングに参加中です。よろしければ ↓ ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
-------------------------------------

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

黒髪

この組合せのスパイスで昨日、
タンドリーチキンを作りました。
ターメリックたっぷりで黄色いチキンになりましたが。
唐揚げ使いもいいね。
鶏に合うよね~。
by 黒髪 (2010-08-31 21:34) 

海 風

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ワンプレートですごくおしゃれですね。
色とりどりのおかずがきれいに盛り付けられて、どれから食べようか迷ってしまいそうです^^
by 海 風 (2010-08-31 22:20) 

uduyuimama

うん。素敵。この3つのスパイス家にあるな・・・
最近やってないから、使おう!!
普通にタンドリーチキンにしたり、インドカレーにしか使ってなかったの。
から揚げは斬新!!
by uduyuimama (2010-08-31 22:41) 

YOU

美味しそう(^Q^)
スパイスが効いて元気になれそうです!
by YOU (2010-09-01 09:06) 

ナラ♪

美味しそうです。
パンチがあって、
この暑さにも負けないですね^^
by ナラ♪ (2010-09-01 12:16) 

mayu

カレー味の唐揚げ・・・まぁ何て魅力的な・・・☆
もう絶対美味しいですね!
もう感動的な味ですね~食べてみたいなぁ♪
りえぽんさんのダンナ様は羨ましいです!

綺麗でどれから食べよう???
迷ってます(~_~;)


by mayu (2010-09-01 14:22) 

ゆったん

こう暑いとスパイシーなものが食べたくなります。
カレー味のから揚げ、いいですね!!
ハート型のライスも可愛いし~
スプーンも丸くて可愛いですね・・・
by ゆったん (2010-09-01 15:11) 

ぱんの日

当選おめでとうございます!
スパイス一つで普段の料理もランクUPですね♪
これからのお料理も楽しくなりそうなスパイスですね!
by ぱんの日 (2010-09-01 16:06) 

botamochi

カレー味の唐揚げって、考えただけでも美味しそう♪
私も作ってみたくなりました(〃▽〃)
by botamochi (2010-09-02 11:42) 

りえぽん

>皆さま
お返事遅くなりました。毎回、申し訳ありません~(>_<)

>黒髪さん
タンドリーチキンですか~
おいしそう♪
そんな難しそうなメニューを、さらっと作ってしまうなんて。。。
黒髪さん、流石ですね~( ´ 艸 ´)

>海 風さん
ありがとうございます~
ワンプレートの盛り付け。
何となくオシャレっぽく見えて、ごまかしが効きますよね(笑)

>uduyuimamaさん
uduyuimamaさんも、タンドリーチキンを普通に作られてるのですね!!
しかも、3つのスパイスを使いこなしているとは~
わたしは、ガラムマサラとターメリック。。。
未だに、使い道が広がっていかないのです~(>_<)
何か、お勧めメニューがあったら教えてくださーーいっ(*^人^*)

>YOUさん
ありがとうございます!!
暑い時は、ピリッとスパイシーな刺激が、一層おいしく感じますよね♪

>ナラ♪さん
ありがとうございます♡
久し振りの、揚げ物メニューだったので、だんな様も モリモリ喜んで
食べてくれたみたいです(*^m^*)

>mayuさん
あははっ!
mayuさん。いつも褒め上手ですね~
ありがとうございます♡
でも。わたし、揚げ物が そんなに得意ではないので。。。
感動的・・・まではいかなかったかも(笑)
mayuさんが作られたら、絶対!感動的な味になると思います~(^O^)/

>ゆったんさん
ありがとうございます♪
まだまだ、残暑が続きそうですよね~(>_<)
スパイスで食欲増進させて、元気に乗り切らなきゃですね!!
とは言え。わたしの食欲は、ちっとも落ちていませんが(笑)
ライスのハート型は、ちょっと遊んでみました(*^m^*)
だんな様は、何だこれ~!?って、苦笑いでしたけど。。。

>ぱんの日さん
ありがとうございます~
スパイスって、なかなか 新たに食卓に加えることが少ないので・・・
こうやって頂いたりすると、新しいメニューにチャレンジする機会
が増えそうですよね♪
とりあえず、ガラムマサラとターメリックの使い道。。。
いろいろメニューを検索してます(*^▽^*)ゞ

>botamochiさん
カレーも唐揚げも、みんな大好きメニューですものね(*^m^*)
その2つが合体したら、おいしいこと間違いなしですよ~(笑)
是非、作ってみてくださいね!!

>kashimiさん
>イタリア職人の手作りタイルさん
>shinchiさん
>さる1号さん
>クロゴマ紗枝さん
>原みつるさん
>なっぺさん
>musashiさん
>KOEELE_tokkyさん
>すぴかかさん
>ちゃるこさん
>fleur-fleさん
>baby_pinkさん
>mariさん
ご訪問&nice!ありがとうございますo(^-^)o
by りえぽん (2010-09-05 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。